大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


結果オーライ!
ゴールデンウィークは5、6日に休みをもらったので、娘たちと思いっきり楽しむ予定でした


その初日の朝から出向いたのは、

DSC_1764.jpg

ペット王国。(京セラドーム)





目的は、


DSC02277.jpg

BDトライアルでした。

が、

会場に入場できた時にはすでに遅し。
エントリーが終了となっていたのです(T_T)

昨年もエントリーできなかったので今年は早めに行ったけどダメでした。
楽しそうな競技なので参加したかったけど残念無念!
※個人的には受付のシステムに問題ありと思います・・・



仕方ないので会場をぶらぶら。。。





DSC02276.jpg

しかしあまりの人の多さにふたりともお疲れの様子でしたので
引田天功をちょびっと見てすぐに会場を出ることに。。。









で、向かった先は、

DSC02286.jpg

隣接のホームセンター!

娘たちはヘキヘキしておりますが、
飼い主が非常にホームセンター好きなもんで、
ちょっとだけ付き合ってもらいました・・・(~_~;)








そしてその後はガス抜きを兼ねて、

DSC02334_20150508212252a4a.jpg

舞洲へ。

ここ舞洲では、レーシングカート(レンタル)やジムカーナーの会場になっていて、
どちらかと言うと、そっちに気を取られがちだった飼い主ですが、









DSC02353.jpg

こんな笑顔(暑いだけちゃうん?)を見たら、そうもいきません。(^_^;)
家族サービスに集中!集中!












DSC02359_20150508212313b92.jpg

ドッグランも満杯だったし、遊歩道や丘でのんびり~

うちはペット王国やペット博などのイベントの際には大抵ここに来るのですが、
いつ来ても芝などもキレイに手入れされているし、海も近くて開放感があり
とても気持ちがいいところです♪

(カートもあるし。。。)











DSC02392.jpg

アラテン(10歳手前)のチョコちゃんには筋力を落とさないよう
できるだけ走らせたいので、なんやかんやはありましたが、ここに来てよかったです。


結果オーライ!






あっ、でもひとつだけ危険があるんです

DSC02371.jpg

コイツ、飛び込みの常習犯。
ここの小川(っぽい)で何度もやられてます。

この日はなんとか回避できましたけどね~(^_^;)









そろそろ川遊びに行きたーい!と持ってるハズのピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑泳ぎたくないチョコちゃんはベビーバスに乗ってます。。。




コメント

ボクは乗り物酔いするので、まだ遠くへ行ったことないのです(´・ω・`)
近くに淀川みたいな広いお庭やドッグラン、川や海もないので行ってみたいなぁ~
でも、チョコちゃんとチロルちゃんのブログ見て行った気になるー\(^o^)/
[2015/05/08 23:58] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]


こんにちはー。
ペット王国に行かれたんですね(*^^*)
ウチは6日に行ったので、
1日違いでピンクレディーちゃんたちに会えなくて残念!
ウチの桜はBIGDOGの保育園に通っているので
毎年、保育園のイベントとしてペット王国のトライアルに参加しています。
そうなんです。
ペット王国の1ヵ月半くらい前から予約していて、
しかもすぐに予約の枠も埋まってしまうんです。
そんなこと知らない方は、当日に参加できると思っちゃいますよね。(^_^;)
そっかー。
去年もそうだったんですかぁ〜。
もっと早くに知ってたらなぁ〜。
ピンクレディーちゃんたちと一緒に
トライアルしたかったなぁ〜。
[2015/05/09 15:25] URL | さくらんぼ #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
おぉっ!
なんと乗り物酔いとな!

それは可愛そうに・・・(T_T)
辛いよねぇ~

うちもほとんど「淀川」なので他のブロガーさんの記事見て
エアー旅行をしています(笑)

これでいいのだー♪
[2015/05/09 21:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらんぼさーん♪
>こんばんわー\(^o^)/

おぉーーー!
6日でしたかぁー 残念すぎっ(>_<)

なるほど~
そういう仕掛けがあったのですね~
ネットやフライヤーには「有料」とあり、
当然、当日受付なのだと思ってました(~_~;)
ひとこと告知があればいいのになぁ~

ついその気になって行ってましたよー(笑)

一昨年に知って、去年と今年と行きましたが
なるほど、そういうわけだったのですねん


でもさくらちゃんの勇姿、見たかったなー
一日違いで会えたかもやのに・・・
ねっ!(^_-)-☆


[2015/05/09 21:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは^^

ペット王国って、関東のイベントと一味違って楽しそう~♪
でも、チョコチロルママさんが言うように個人で当日参加するの難あり、難しいようですね><
団体枠と当日個人枠と分けて欲しいですね。

舞洲、素敵なところですね~☆
お嬢様達、ニコニコ笑顔で楽しんだようで良かった^^

チロルちゃん、川が好きなんですね。
ジェイはチョコちゃんと同じ泳ぎたくない派で~す♪
[2015/05/09 21:29] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
こんばんは~ヽ(´▽`)/

イベント系はやっぱり関東の方が盛り上がるようですね~
出展社も多いようだし・・・

そうなんですよー
この競技は参加してみたかったのに残念でした
早起きしたのになぁ~(T_T)
ジェイママの言うとおり、分けてくれればいいのに・・・

舞洲はへんぴなところにあるのでクルマがないと不便なのですが
でもいいとこなのです♪

チロルはほんとこれからの時期、危険なのです。
チョコちゃんは断固として濡れたがらないので安心ですが(笑)

おっ!やっぱジェイちゃんもかー( ´艸`)ムププ
よく似てる~!
[2015/05/11 22:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/868-cdd88d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY