大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


テンパりすぎた“はじめまして~”
前略、おサボりお見舞い申し上げますm(_ _)m


この2日間、仕事もブログも連休してました(~_~;)


さてさて、その連休中にどエライことがあったのです。。。
実はですねぇ・・・






DSC02480-1.jpg

もう一目瞭然だと思います。
言わずとも知れる、あの有名な【メルロコ一家】と遭遇~(*゚▽゚*)

寝屋川の巨大なホームセンターへ向かう途中にふと立ち寄った淀川河川公園。(枚方エリア)
いつもの淀川(南方)とは違った雰囲気だったのでフラリと降りてみますと・・・・

なんと!なんと!なんとー!だったのですo(^▽^)o

淀川で有名人(犬)と会えるなんて嬉しさのあまり妙に緊張してしまい
写真なんかまったく忘れてました・・・

結局、帰り際に撮ったのこの数枚のみ(´ε`;)


ママさんとは色んなお話をさせていただき、
バイクのこととかクルマのこととか、レースこととかスノーモービルの話しとか・・・

「なんや結局乗りもんだけかぃ!」

いえいえ、BBQについてもしましたよ(~_~;)

秋になったらBBQぅ~♪♪♪
きっと「だんじり祭り」状態になるんでしょうなぁ~( ´艸`)



それにしてもうちの黒いのんも混じっての大合唱は凄かったー
周囲の人たちは完璧に引いてたと思います(笑)


でも、

DSC02481-1.jpg

ママさんのバックの中から音がすると、一瞬で シ~ン!

エライもんですなぁ~(笑)
魅惑の音にはみんな敏感で・・・


って、ひとり足りませんが、アノひとはいずこへ???












DSC02485-1.jpg

スキあらばこの団体から離脱しようとしておりました(´ε`;)
せっかく会えたのに・・・

実はチョコが9歳(クサイ)でメルちゃんもこの10月に9歳だそうで、
よく見てると、やることめっちゃ似てるんです。笑うくらいに・・・

アラテン(10)のマダムたちは暑さからか
とにかく早よ帰りたいそうで若者たちの大騒ぎには無関心(笑)










DSC02480.jpg

チョコもですが、メルちゃんも相当帰りたいオーラ全開でした( ´艸`)ムププ



ところで、私がどれだけテンパっていたかと言いますとー



















DSC02486-1.jpg

完全に見切れるくらいデス( ̄▽ ̄;)






☆彡 メルママさん、暑い中ありがとうごじゃいましたー
短かったけどめっちゃ楽しかったです♪次回、秋を楽しみにしてまっす!






【おまけぇ~】

DSC02482.jpg

多勢に無勢のチロル。勝ち目なし(笑)













とっても有意義な休暇になったチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

それにしても・・・ダックス多いなっ(>_<)

メルロコママさんのところにお邪魔しましたけど、関西オーラ満載っすね~( *´艸`)
コテコテの親方とGON母たんが揃えば敵なしですね(∩´∀`)∩ ←おいっ!!

チロルちゃんも大合唱が一緒に出来るお友達ができてよかったね~(≧▽≦)
チョコちゃんとメルちゃんと犬太郎・・・レッドチームは似た者同士なのかスら?!(笑)
[2015/05/07 23:25] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


メルロコ一家ブログを見た時
すぐピンクレディだ!って気づきましたよー♪( ´▽`)
秋のBBQ名古屋からも参加したいなぁ〜あぁでも出産とカブりそう…泣
[2015/05/08 00:06] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


そもそもは黒斗君所から メルロコ一家のブログへお邪魔し 
大阪の河川敷って言ったらピンクレディーよねって思ってたんだよ
そうしたらやっぱり会えたのねヽ(´ー`)ノ

偶然って素晴らすい!
出会いに感動すら覚えまーす^^

ママさん達もワンコ達も性格が似てるような気がしますが・・・
すぐ皆で遊べそうね♪
[2015/05/08 10:38] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


すっごいなぁ~!
カートに満載ダックスやな~(^-^)

こりゃ~チロルちゃんも負けてしまうわ(;^ω^)

メルちゃん、チョコちゃんかと思ったわ~!
イヤイヤオーラがめっちゃ似てる(;^ω^)
[2015/05/08 13:21] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ほんと盛りだくさんでした(笑)

関西オーラ・・・コテコテ・・いいねぇ~♪(爆)

関西のブロガーさんって少なく感じるけどどうかなー
だから余計にそう見えるのかもねー

でもほんとGONママがいたら無敵やぁ~

レッドは「我関せず」が多いのかな???
いやいや、長男、長女だからじゃないかなー( ´艸`)ムププ

次女はどこもにぎやかです♪

[2015/05/08 20:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
キャー(≧∇≦)/
バレてた~(笑)

えっ!
会えるカモ?
会いたい!会いたい!ぜひとも会いたーい!

でもベビちゃんが・・・ですよね・・・m(_ _)m

会えることを祈っとこっと(^_^)
[2015/05/08 20:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
ひゃぁ~
淀川=ピンクレディー (笑)

それはそれはありがたい!

スゴイ偶然ですが、それより何より、ド緊張でしたよ(笑)
でもメルママさんはとてもいい方でサバッとしてて、快くお話してくださいました♪
乗り物のことが多かったですが(~_~;)

それにしても、ダックスが集まると「祭り」です。
みんなドン引きでした。

それと改めてブログの凄さを実感しました。
こんなの初めて~♪デス。
[2015/05/08 20:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
そう、ダックス大盛り!デス。
チロルは完敗でしたよ(笑)

メルちゃんとチョコちゃん、アラテン女子は行動&所作がそっくりでした( ´艸`)ムププ
さすが長女!

[2015/05/08 20:51] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


お友達いっぱいで楽しそう♪(≧▽≦)
いいな~♪ボクもみんなと一緒に大合唱・・違った(笑)BBQして遊びたいな~♪
[2015/05/08 22:39] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

じゅん太くん!
この日はほんとびっくりでした(笑)
ダックスがたくさんいると賑やかですね~
普段、あまりお友達と遊ばないからチョコもチロルもオロオロしてました( ´艸`)ムププ

じゅん太くんもしよー!しよー!一緒にBBQしよー!
[2015/05/09 21:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/867-dc57cbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY