大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


うっかり忘れてた!スゴイ優れモノ♪
今朝、娘たちの通勤着を探していましたら、

DSC02154.jpg

こんなTシャツ(って言うのかなー?)を発見!

随分昔にふらりと立ち寄ったペットショップでワゴンセールだったTシャツ(っぽいモノ)。
確か一着500円くらいで思いっきり衝動買いをしたと記憶してます。

ただサイズが大きく、当時のチョコとチロルはスレンダーちゃんだったため、
着せるとなかりのブカブカでした。
よってカゴの底に温存。。。(←いつか着せる時が来るかな~と捨てられなかった)








DSC02164.jpg

おぉーーー!
こんなのあったー♪
と着せてみましたら、なんとピッタリ!(~_~;)

「ピッタリ!」が良いのか悪いのかは別にして、

マジックテープなので首を通すだけで簡単に着せられ、
ウエストサイズも調節可能なのでピチピチーズにならないんです(≧∇≦)/
(ん?喜んでてエエんか?)


しかも腕(袖)を通しませんので、“遠山の金さん”状態にはならないのも嬉しい優れモノなのです!








DSC02142.jpg

日頃のお散歩ならこれで十分!

もっとないかなーとネットで検索してみましたが見つからず・・・(T_T)

器用な方ならチョチョイと作れる簡単な型だと思いますが、
私にゃーそんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリ

よってこの2着を大事に着せていきたいと思います。




これでメッシュ地とかがあれば、夏場には売れると思うんやけどなぁ~






DSC02126.jpg

まっ多少、マジックテープのピロピロが気になりますが
これくらいどーっちゅことないです(~o~;)








ゴールデンウィークもお仕事をするチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんなの初めて見たかも!
ちょうどいいサイズの服ってなかなかないからサイズ調節可能な服っていいな~♪
ゴールデンウィークはボクもお仕事でーす!ガンバロー☆ヽ(^。^)ノ
[2015/05/01 23:47] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]


マジックテープのピロピロが気になるなら、その部分だけ短くカットして縫い縫い…それがめんどくさいんですな(爆)
これのメッシュ生地は作れないけど、革でならつくれるけど…暑いわな(^_^;)
お互いGWも仕事ですなー頑張ろう!
[2015/05/02 10:44] URL | タルパパ #- [ 編集 ]


おっ!
このシャツいいなぁ~!
服に不慣れな子でも簡単に着せれるやん!!!
こんど、見せて!

[2015/05/02 13:11] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
なかなかないですね、このカタチ。
カゴの底に温存し忘れていた割には、今ごろ便利です(笑)

ゴールデンウィーク中のお仕事、頑張るぞー!
おぉーーー!!!
[2015/05/02 19:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

タルトパパっ!
ひょぇ~
そう、その縫い縫いがめんどくさいのです(爆)
チョチョイのことなのに・・・

革だと、アメリカンなジャケット?チョッキ?(←チョッキって・・・)
イメージはゴーグル、ヘルメットの3点セットでイージーライダー風。
大きい子や丸顔の子ならカッコいいなぁー

昼間からビールを飲みたいけどお仕事がんばります(T_T)
[2015/05/02 20:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
そう、めっちゃ簡単なのですコレ。

GONママやったらすぐに作れるんやろうねー
わたしゃムリだわ(´ε`;)

今度お見せします、、、、、


[2015/05/02 20:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~♪
私のblogのコメント、感謝です!
大事なことを本当にありがとう~(*^o^*)/

私もGWは休みなし~(ToT)
何処も混んでるから出かけなくても
ジェイとゆっくりのんびり過ごしたいなぁと思いつつも明日のご飯の為に頑張らなくては!

素敵ないい感じの服ですね♪
お裁縫は、誰よりも苦手な私。。。
チョコチロルママより絶対無理かなf^o^;


[2015/05/02 21:09] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
とんでもないですっ!
こちらこそおせっかいな事でごめんなさいでした^_^;
ジェイちゃんの黒髪がいつまでもキレイでいて欲しいなぁ~
と。
あのあと、コメ返でシャンプーの事を知りました!
次のシャンプーから真似しようと企んでます( *´艸`)
貴重な情報をありがとうございまっす!!!


おっ!
ジェイママもGWは休みなしなんですね~
後半は休みますがどこも混んでるので、
おとなしく家の片づけでもしようかと思ってます~(^_^;)


お裁縫、ワタシもムリムリですよー(笑)
一番苦手かもー(ToT)/~~~

[2015/05/03 16:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/863-40d06a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY