大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


カテゴリー変更の危機
先日、久しぶりに体重を測ってもらったら・・・



DSC01806.jpg

おふたりとも、






DSC01802.jpg

立派に成長を遂げておりました。













DSC01810.jpg

明日から、カテゴリー変更カモしれませんね。。。











抱き上げるるたびに、薄々は気づいておりました。
「超えとるな」と。

これから暑くなるので、鬼練スイミングで再びミニチュアへ戻りたいと思います。
淀川で泳いでいるのを見かけましたら、ご声援をヨロシクお願いいたしますm(_ _)m





「おデ部」部長のチョコちゃんと副部長のチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ボクも4キロこえると(お父さんがカニンヘンなので)おかーさんが「重たい!!くびれなくなってる!!」とかブツブツと言い出します(-_-)
おかーさんもやん!!(-_-)
[2015/04/28 22:41] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]


チョコちゃんもチロルちゃんも5kg台なんだぁ~♪
羨ましい~(*^o^*)/
十分、ミニチュアですょ^^
だって。。。
おデ部新参者のジェイは8kg後半~!

先代とらのすけは、正真正銘スタンダードだったけど、体重ならジェイも。。。
一時はダイエットで7kgまで落としたけど6kg後半が精一杯かなf^o^;
我が家の歴代ワンズ、みんな大きく重く育つのは
母の遺伝子かっ(泣き笑)
[2015/04/28 23:01] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんにちは。
鍵コメでお祝いコメントを頂いたので、私のブログではなく直接お返事に来てしまいました!

NALUさんへのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)

それでですねぇ、「365カレンダー」の4/27は間違いなくNALUさんでございます。
気づいて頂けて嬉しいです。

本当はもう1年前にチャレンジしようと思ったんですが、その時は出遅れてしまってすでに埋まってしまっていたので、今回はリベンジでエントリー開始と同時に4/27をGETしました。

いい記念になりましたヽ(^。^)ノ


あっ、ちなみにチョコチョコちゃんもチロルちゃんも全然ミニチュアですから大丈夫ですよ!
NALUさんのお友達に10キロ超えのデカチュアさんがいますから(^_^.)
[2015/04/28 23:55] URL | momochang #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
おぉーーー!
お父さんがカニヘンとな!
実はチロルのお爺さんはカニヘンだったそうですが、
でもまぁ、お爺さんなので気にしないでおきます(笑)

うちもおかしゃんの「くびれ」なんて1ミリもありませんよ(^_^;)
[2015/04/29 19:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
オォーーーーー!!!
ジェイちゃん、8kg後半となぁ~!!!
それはムチムチぽっちゃり美人ですね( *´艸`)

みんな大きく育つのはママがたっぷりと愛情を注がれてるからですよー♪

やはり「おデ部員」としては、最低でも5キロはオーバーしないと
入部資格が与えられませんからねっ

ジェイちゃんは正真正銘の部員です!
関東地区のリーダーでお願いします(#^^#)

あっ、私も娘の体重のことは言えません。
立派な腹巻を巻いておりますゆえ。
[2015/04/29 19:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

momochangさんっ!
こんばんわー!(^^)!
わざわざお返事をありがとうございます!!!

やはり、NALUちゃんでしたか~♪
見つけて以来、カレンダーが気になって気になって(笑)

そう言えば、あのカレンダーは激戦区ですね。
うちもチョコちゃんだけダックスでエントリーでした(^_^;)
チロルはオールワンです・・・

10キロ超えのデカチュアさんですかぁ~
ひゃぁ~ 負けたぁ~(笑)
[2015/04/29 19:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/860-890f8e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY