大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




リベンジしたシューズ練習
以前、シューズ練習に再チャレンジした記事を書いたのですが、

DSC01240.jpg

今日はその時の動画をアップしてみましたーヽ(´▽`)/






まずは履いて直後の模様です。
チョコちゃんの後ろ足にご注目!


[広告] VPS


なかなかの上げっぷりのチョコちゃんに、つい笑ってしまいました( ´艸`)ムププ







続きましては少し慣れた頃の模様です(^O^)


[広告] VPS


チロルはそこそこ上達し小走りまで出来ましたが、
チョコちゃんはやっぱり“アホの坂田利夫風”。

全開でヤル気のなさが出ています(~_~;)








DSC01244.jpg

しかし「帰るよー!」の声に、
なんとチョコちゃんはスタコラサッサー\(◎o◎)/!

坂道だって駆け上がっております・・・









その帰り道中をご覧下さい。

[広告] VPS


早く帰りたい気持ちが靴のことを忘れさせてくれたたのか、
難なく走っておりました( ´艸`)ムププ

「できるんやん」









DSC01256.jpg

もちろん、こういうこともありましたけどね~









DSC01254.jpg

ちなみにチロルは得意げでした♪


【靴について】
なかなかフィッティングができない靴の購入はとても難しいと実感しました。

たまにペットショップで見かける靴はストリート仕様と思いますので
我が家の目的である「雪」でのシーンに履き心地はもちろん、サイズ、グリップ感など、
色々と悩みました。
さらに履かせてわかったのは、「短足」だからゆえ、ベルトの金具などが骨に当たることなど
靴選びは本当に難しいもんだと・・・


最初に購入した靴の感想はとても履かせにくかったのと、
歩いてる途中でつま先部分が地面にひっかかりつまずいてしまうこと、
ベルトの金具が骨に当たって赤くなり長時間の着用は厳しい・・・ことでした。

初回の靴の模様はコチラ★


しかし、この靴はそういったトラブルもなく歩けていました。
ただ、前足と後ろ足では若干ですがサイズが異なるので、
ひとつサイズを下げ、後ろ足用に別で購入。

これでしばらく練習を重ねていきたいと思います♪






裸足で走りたそうなピンクレディーに1ポチを~(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

教室でも靴慣れ練習をしたワンちゃんがいました。
なっなんと!前脚だけで2足歩行を始めちゃいましたよ(爆笑)
ワンちゃんにとっては、不自然なものだから、最初は仕方ないですよね。
でも毎日履いていれば必ず慣れる!大丈夫!!
前脚と後脚では大きさが違うから、2足ずつ買えないと困るんだよねぇ。
親方の努力に拍手~~~!
[2015/04/21 22:25] URL | JUDYJOY #- [ 編集 ]


アホっ!アホっ!アホのさっかた~~~!!
って歌いたくなるやんかぁ~(≧▽≦)
チョコちゃん、天高くまで足をあげてとっても歩きにくそう~~(*^^*) (←笑うなっ!!)
でも、思いのほかチロルちゃんがマスターした感じですね!!すごーい♪
[2015/04/22 00:10] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん・・・そ、その後ろ足は(o ̄∀ ̄)ノ
笑わないでくださいよ~ >< これハマりますね^^
チロルちゃんは、だいぶ靴が慣れてきたみたいでお上手~♪
やっぱり短足ちゃんに合う靴選びは
難しそうですねー、 今回は大丈夫そうで何より^^
来冬まで、たっぷり時間があるので
ゆっくりと頑張ってください~♪

昨日のコメントに「様」を付け忘れてしまいました。
ごめんなさい(2回目のような… (; ̄ー ̄A
確認せずパッと送信しちゃうと こうなります。
…母。の「。」は忘れてなかったのに(´ε`;)


[2015/04/22 12:30] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

ドMせんせー!
前脚だけで2足歩行ですかぁー!?
スゴイけどつい笑っちゃいますねー(笑)
見たかったー

ほんとサイズが前後の足で微妙に異なるんですね。
初めて知り勉強になりました(~_~;)

あとは練習のみなのですが、
想定していることは
雪の中で「スポッ!」と脱げてしまい靴が見つからないことです(~_~;)

それが一番やっかいだー(笑)

[2015/04/22 17:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
アホのさかたぁー
を知っていましたかー
ヨカッタァ~(笑)

大阪限定やと思ってましたよ(~_~;)

意外にチョコちゃんの足が高く上がっていたのには驚きましたが
それより爆笑でした( ´艸`)ムププ

チロルはフリスビーとおやつでクリアー!
簡単なヤツです(笑)
[2015/04/22 17:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
短い足を高く上げるなんて、
なかなかのもんや!と笑いながら感心しました(笑)

そこまで上げるんやーと。

短足族にとって服も靴も結構難しいもんですね。。。

ん?「様」ですか?
全然気にならなかったですし、
むしろ私の方がいつも失礼で変なこと書いてると思います(~_~;)

私は相当なおっちょこちょいですのよ~奥様ぁ~
ほっほっほ~

[2015/04/22 17:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ぁ、アカン・・( *´艸`)ひとつめの動画にやられた(笑)
これからのシューズ練習の時は、チョコちゃんには「帰るよー!」の声掛けでいきますか(笑)
チロルちゃんはコツつかんだみたいね♪
[2015/04/22 21:21] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

Re: タイトルなし
フッフッフー( ̄∀ ̄)
恐るべし!チョコちゃんの後ろ足!(笑)

チロルは順応性が高いようで
チョコちゃんは気分で変わります(笑)
[2015/04/23 20:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/852-023b183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


