大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ボクは姿勢がいいのです。
先日の休暇の日のことです。

なんやかんやと私用を済ませ後に向かった先は
お世話になっているしつけ教室の【Dog.2.Be】さん
ここしばらくはレッスンやイベントに参加できてませんが、
トレーナーさんとは仲良くさせてもらってるのでおひさしブヒにお邪魔しました。






DSC01524_20150418131109da4.jpg

真っ先に私たちに気づき、
お出迎えをしてくれたのは小僧のおチャロ。(本名はチャロです)

おチャロは元迷い犬で、昨年の初夏、トレーナーさんの家族になりました。






DSC01521_2015041813111137a.jpg

我が家のヤンキーたちとも難なくご挨拶してくれてます。

あっ、逆やった!うちのヤンキー(黒いのん)が要注意犬でした(~_~;)






そんなおチャロは、

DSC01529.jpg

常に姿勢がいいのです(笑)

なぜならば、迷い犬の頃のトラウマなのか、子供(怪獣)が苦手・・・
なので、子供(怪獣)の存在を察知するとこうやって警戒犬に変身します( ´艸`)ムププ

でもトレーナーさんのコマンドが入るとパートナー犬に変身!

まだ1年足らずなのにスゴイねぇ~♪






DSC01532.jpg

とは言うものの、おチャロもまだまだキッズ。
キラキラビーム連射で「おいちぃ~♪」を待ってます(笑)

横のヤンキーたちどさくさで待ってますけどね(~_~;)







DSC01535.jpg

大御所アッシュッシュ(本名アッシュ)は爆睡中。

じぃじ、もうちょっと相手をして欲しかったぁ~(←親方の)







さてさて、

DSC01510.jpg

教室の帰りに、ニトリに寄りました。
うちはニトリ派でして、ワンコと一緒に入店できるのが一番のポイントです。

ちなみに大阪のIKEAは同伴できないので行きません。
特にこれからの時期は車中には待機させらませんしねぇ~
せめてカートINかBAG IN(顔出しNG)での入店を許可して欲しいなぁ~








DSC01513_2015041818252649a.jpg

オッケー!行こう!行こう!

てことで、チョコちゃんのリクエストにお応えして、この後、病院へGO!
ムフフフ~ 





この日、最後のおでかけ先(病院)にて
フィラリアの血液検査でピーピーと泣きをみたピンクレディーに1ポチを~
しっかし悪い顔してんなぁー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ニトリって一緒に入れるっや~!
知らんかった~!
って、大型犬はアカンやろね(;^ω^)

もう一か所のお出かけが病院とは、ピンクレディーには災難やったね(;^ω^)

[2015/04/18 22:23] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


おかーさんが、おチャロくんの後ろ姿を見てるとマーチングやってる友達思い出すって言ってました(笑)おチャロくん同様常に姿勢がいいらしいです!!
さんにんともに「おいちぃ~♪」ゲットできたんかな~( *´艸`)
ボクもワクチン接種の時にフィラリア検査やってもらって、ついでにフィラリア薬とノミ・マダニ薬をすすめられるがままにまとめ買いしたおかーさん・・お会計して半泣きになりそーになってました(笑)
[2015/04/18 22:33] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]


先日はサプライズ訪問ありがとぉ〜♪
うれしかったっす!
うちのじぃじが寝っぱなしで申し訳ない・・・。
もう少し愛想よくできんものか。
まあ、一番眠い時間帯ってのもあったけど。
ピンクレディーたちも元気でよかった。
(元気なのはブログで知ってましたが)
そっちにも行くから、
また遊びに(レッスン&イベントも)来てくださいね。
[2015/04/19 00:49] URL | ドSトレーナー #- [ 編集 ]

GONママっ!
ニトリは入れるよ!
バックやキャリーに入れてればOK!
あの大きいカートなか問題なしですよー♪

病院では大騒動でした(~_~;)
まるで虐待を受けてるくらいの叫び声だったよ・・・こっちが災難だ。(笑)
[2015/04/20 20:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
ではおチャロにもマーチングをやってもらいましょっと(笑)
うちのピンクレディーも行進させよっかなー
さんにんとも、無事に「おいちぃ~」にありつけましたよ♪

春って色々物入りです(T_T)
もうすぐクルマの税金もくるし・・・
はぁ~
[2015/04/20 20:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドSせんせー!
こちらこそ、遊んでいただきあざーーーっす!

またイベントとレッスンにも行きますので
そのときはヨロシクですヽ(´▽`)/

あっ、こちらもお待ちしております♪
[2015/04/20 20:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/848-4db8e109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY