大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


怪獣vsピンクレディー
先日、お店に親友とその娘のヒーたんがやってきました。



DSCF2335.jpg

ママがいない間、子守役を任されたのですが、
もう30年も前に育児から開放された私にとって、汗だくもん(~_~;)
(1回目は大泣きされてしまった!)









DSCF2358_201504141849590d5.jpg

2回目となったこの日に備え、
事前にNHKの「いないいないばぁ~」や、「おかあさんといっしょ」などを
録画しまくって準備万端で臨みました。

まぁ、テレビに子守役を丸投げっちゅーわけですけどね(~_~;)

それにしてもNHK様の威力は凄いもんですね。改めて感心しました。





と、安心していたのも束の間、


DSCF2345.jpg

茶色いのんがそーーーっと近づいてきました。

この時点でヒーたんはテレビに夢中でまったく気づいていません( ´艸`)ムププ








DSCF2346.jpg

ようやく気づきました。

実は初対面(前回)の時、ピンクレディーを見て大泣きしていたヒーたん。
今回はどうなることか・・・










DSCF2338.jpg

しばらくの間、不思議な空気が流れふたりは会話をしているようでした。

このまま終わってくれればいいのに・・・
どうか怪獣を泣かさないでおくれ、チョコちゃん。








DSCF2355_201504141859532f3.jpg

そんな心配をよそに、空気の流れは一変!

今回はチョコちゃんが怪獣に「戦い」を挑まれたました。







DSCF2359.jpg

NHK様の番組に気をよくしたのでしょうか
ヒーたんは思いのほか、ヤル気満々。


逆にチョコちゃんが押され気味です。











と思いきや、

DSCF2365.jpg

「やめるんかぃ」









DSCF2377_201504141859575a0.jpg

実はヒーたん、タグ系のものを見つけては遊んでしまうそう・・・
ここでも座布団のタグを見つけてしまいましたよ(笑)

(改めて赤ちゃんって面白いですね。自分が育児をしている時は必死のパッチだったので、
ちゃんと観察する余裕もなかったなぁ~)






と、そこへ、


DSCF2367_20150414185959ece.jpg

ヒーたんの背後から忍び寄る黒い影!











DSCF2369.jpg

瞬時に追いついた黒いのんは容赦なくヒーたんにチュ~(^ε^)-☆!!

ヒーたんはとても驚いた様子だったので大泣きするか!?とヒヤヒヤしましたが、








DSCF2373.jpg

今回は耐えております!

頑張れヒーたん!









DSCF2374.jpg

でもそのうち、雲行きが怪しくなってきたのでここで試合終了!
(泣かれては困るので無理やり試合終了です)








DSCF2666.jpg

結果、今回の1ラウンド目はピンクレディーの勝利で終わりました♪






見事なチームプレイで勝利をおさめたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こりゃたまらんっ(´ω`*)
ワンコ + ちびっこ = 癒しの最強コンボ!!
ヒーたん、今回はピンクレディを見ても泣かなくってえらかったねぇ(*´▽`*)

私も子どもが小さい頃はテレビさまさまで育児してましたよぉ( ̄▽ ̄)
NHKはちびっこのツボをよく知ってますよね!!
百発百中でガン見してますもん(>_<)
[2015/04/14 23:23] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

じゃにママぁ~
そっかー
ちびっこたちは百発百中でガン見かぁ~
なるほど~
しかし、ほんとにあんな短い時間に
ちびっこの心をワシ掴みにしてるよねー
受信料ちゃんと払っててよかった~(笑)

今回のヒーたんはエラかったです(笑)
これからはピンクレディーとNHKに子守りを丸投げします(笑)

癒しの最強コンビかぁ~なるほど
巧く言うねぇ~ このー!このー!
[2015/04/15 00:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


やっぱ、ピンクレディは最高だー!!!!
それにしてもこの女の子、むっちゃかわいいわーーーーーー♪
[2015/04/15 08:00] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


ヒーたん自由やなぁ(笑)戦い挑まれたチョコちゃんの気持ちはどこへ(笑)
チロルちゃんいっつもおかあさんにされてるチューチュー攻撃でヒーたんにしてやったり(笑)
はたして次戦は!!( ̄▽ ̄)
[2015/04/15 20:26] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そうでしょー
ヒーたん可愛いでしょー( ´艸`)ムププ
女の子は可愛いですね♪

でもヒーたんのママは「私にはちっとも似てない(>_<)」と嘆いてます(笑)

[2015/04/15 21:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
そうなのです。
ヒーたんは自由で頑固者なのです(~_~;)

チョコちゃんは肩スカシを喰らいましたが
チロルがお返しを食らわしました( ´艸`)ムププ

[2015/04/15 21:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/844-82f90c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY