大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


そろそろ薄手のロンパースが欲しくなる
今日は朝から晴天だったチョコチロ地方。
寒かったり暑かったり、忙しい毎日ですね(´ε`;)




DSC01120.jpg

さて本日、久々の午前休だったので“元我が庭”に立ち寄ってみました。








DSC01127.jpg

ピンクレディーはやはりこの庭が馴染んでるようで、
淀川河川敷公園よりリラックスしてる感がありました(~_~;)








DSC01133.jpg

到着するや、ふんふんチェック三昧。
勝手知ったる庭ですので、自由行動のおふたりさんです。








DSC01150.jpg

あまりにも自由なので、木の陰に隠れてみましたが、
チョコちゃんは素無視。

特に私を探す動作はありませんでした(T_T)







DSC01156.jpg

ところで今日の昼間は結構気温が上がっていたようで暑かった!








DSC01167.jpg

そろそろ薄手のロンパースが欲しくなりましたよ。

我がお店の業務上、どうしてもロンパースで抜け毛を防がなくてはならないので、
本人たちには少し可哀想ですが、今年の夏もロンパースを求めて
ネット検索しまくりです。

ほんとはできるだけスッポンポンでいさせてあげたいのですが・・・






DSC01176.jpg

そういや、
私が大好きな桜の木が、そろそろ終を迎えようとしていましたよ。

もう、半分くらいは散ってしまってた(-.-)









DSC01194.jpg

来年は満開の時に来ましょう!

薄手の夏用ロンパース(ダックス用)をお見かけかの方がいらっしゃいましたら
ぜひとも教えてください!
お安い物でお願いしますm(_ _)m







ほんとはスッポンポンが大好きなピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ちゃーーっす(^^)/

最近は特に日が出てるのと出てないのとでは外気温が全然違いますよね~(=゚ω゚)ノ
やっぱりお散歩は土の上が気持ちよさそうです♪

ところで。
ロンパースの件ですが、うちでは犬太郎用にと”フルオブビガー”っていうところで買ってます!
http://www.full-of-vigor.jp/
犬太郎用のロンパースはちゃんこがオムツを剥ぎ取るので防止策として着せてるからデザインより性能と価格で決めてます( ̄▽ ̄)
ここは種類こそ少ないけど安いと思いますよ~(*^^)v
ご参考までに~(#^^#)
[2015/04/09 23:21] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


夏が来ればね

やっぱり ワンコは「裸族」 良いんでしょうけど

暑くても洋服持つと しっぽ グルングルン (笑)

習性なんだな (^_^;)

[2015/04/10 05:58] URL | bongo #- [ 編集 ]


いろんなお庭があっていいな~♪
今年はお花見行けてなかったけど、チョコチロルおかあさんのおかげで今お花見できました(*´▽`*)ありがとー
[2015/04/10 20:26] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

じゃにママ~!
ほんと気温差がありすぎで困ったもんですなぁ~(-_-;)

うちも”フルオブビガー”は愛用してますよん♪
ここの服ってダックスにピッタリやから便利よねぇ~
私も好きですよヽ(´▽`)/

夏用にメッシュのロンパースを買ってるんやけど、
もう少し別のメーカーのもないかな~と思って・・・

またなにかいい情報があったらおせーてねー(*゚▽゚*)
ありがとでーす!
[2015/04/10 20:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
えっ!
bongoさんちはお洋服見ると、♪♪♪なんですかー!?
うちは一目散に逃走しますよ(-_-;)

なんでだ!
なにが違うのかっ!!!

エェェェェ~
皆、逃げると思ってましたよぉ~(>︿<。)
[2015/04/10 20:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
今年はどこも行けませんねー

私も他のブロガーさんの記事をみて、
お花見してますよん( ´艸`)ムププ

来年は晴れの日が多くありますように♪
[2015/04/10 21:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~♪

我が家もbongoさんちと同じで洋服は♪♪♪
「一緒にお出かけでしゅね~(*^o^*)/」とルンルンかな^^
で、洋服を着せると「お出かけ前にはおトイレでしゅ~♪」って用を足してます。←これはそう教えたわけじゃないのに習慣に^^

素敵なお庭があっていいなぁ~♪

ロンパース。。。
ジェイは巨大児だから着た事なくて><
子供用Tシャツのリメイク着てるから。。。
でも、ワン友さんに聞いてよいのが分かったらお知らせしますね。

[2015/04/10 21:52] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
エェーーー\(◎o◎)/!
な、ナント!

ジェイちゃんも洋服は♪♪♪なんですかっ!?

きっと、お洋服=楽しい♪なんですよねー
いいなぁ~
しかもおトイレまでも!!!

それに比べうちは(T_T)

きっとお洋服=猛烈しごき教室=イヤイヤ なのでしょう・・・

あっ、ロンパース安いのがあったら教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いしまーす!

[2015/04/11 22:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/839-e68f659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY