大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ボコボコにされました(>_<)
職場近辺にぜひともお目にかかりたいと思いを募らせていた“噂のワンコ”
にとうとう会えました。



DSC00583.jpg

こちらが噂のワンコ、リリー嬢。(推定8歳)


もうお気づきでしょうか・・・

クルマの往来がとても多いこんな街中で、

ノーリードなのです・・・\(◎o◎)/!


噂を耳にして以来、

「いっぺん注意したらなアカン!」と意気込んでいましたが、

いきなり長い長い、リリーちゃんの身の上話しが始まりました( ̄▽ ̄;)





DSC00586_201504081620506e8.jpg

しかし、こういった立ち話をしてる最中も車はガンガンに通り、
リリーちゃんスレスレに曲がっていくんですが、
飼い主さんは全然平気。

むしろリリーちゃんもクルマが来ると、スッと、飼い主さんの足元に移動し
堂々たるもんでした。

でもこっちは冷や冷や(>_<)






そんな賢いリリーちゃんには悲しい過去があるんです。

DSC00593.jpg

大阪は北摂にある、服部緑地公園に、「ひも」でくくられたまま3日間、放置されていたそうで、
第一発見者である現在の飼い主さんが見かねて引き取ったそうです。











DSC00592.jpg

しかも発見した時から声帯がカットされていたそう。。。












DSC00594_20150408165105cc6.jpg

ひどすぎる実話に心底、怒りしか出ません。










DSC00596.jpg

でも、辛い思いをしたからこそ
今の飼い主さんと出会い幸せに暮らせているんでしょうね・・・

と、辛い話に色々と考えさせられながら、
つい本題を忘れそうになってしまいましたが、


飼い主さん(おばあちゃん)に
「おばあちゃん、リード着けてあげて。こんなん危なすぎやわ。」

と伝えますと、






DSC00599_20150408165110ee0.jpg

と逆襲。

もちろんこっちの話は、まったく聞いてません(-"-)


さらに続けて、
「アンタ、こんな顔の長い犬、好きなん?」

「長い顔のどこがええのん?」

「しっかし よう吠えるなー うるわいわー 」

とボコボコにされました(=_=)



ごもっとも。


けど、顔長いって・・・

「そこかぃ!」


と、ツッコんでる私を放置しサッサと去っていきました(>_<)






DSC00601_20150408165112bef.jpg

り、リード・・・










次回は絶対にボコボコにしてやるー!
覚えとけー!<(`^´)>フンッ

顔の長いピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

りりーちゃんの話泣かされました i-241
でもリードはしとかな!ですよね。
ってか変な逆襲にあい・・・
母ちゃんおちかれ様でした。
長い鼻も長い胴もチビッとあんよも大好きですけど~
まっ!年齢を重ねると人の話聞かんですけどね。 
[2015/04/08 22:58] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]


さっすが大阪のおばあちゃん!!
ちょっとやそっとじゃ動じないなぁ~( ̄▽ ̄)
リリーちゃんは確かに賢い子かもしれないけど車や自転車に乗ってる人は全員が安全運転とは限らないですもんねぇ(+o+)
せっかく幸せになれたりりーちゃんが二度と悲しい出来事に巻き込まれないようにしてほしいもんです(≧◇≦)
ってか、長い鼻最高やっちゅうねーーーんっ( `ー´)ノ
確かに吠えるとうるさいけど・・・(-_-;)
[2015/04/08 23:07] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こ・こ・こ・怖いっ(泣)
何でそんなに怖いおばちゃんがいるの?
やくざなの?
わたし、ちびるわ・・・
[2015/04/09 01:52] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


ま…まさかの逆襲( ̄▽ ̄)
しかし、顔長い…
プルプル… そこかい!と私も突っ込んでしまったわ!

チョコチロル母!負けんなo(^_-)O
[2015/04/09 09:29] URL | ヨッピー #vyoMVCxU [ 編集 ]


典型的なオバチャンやな~
オバチャンという人種はなんで人の話を聞かんのやろ?

鼻の長いって…
着目点もオバチャンならでわ!
世界はオバチャン中心に動いてるんやな!!!

しかし、リードはせんとアカンで!
けど、オバチャン星人には正論は通じへんからな~ どないしてもんか…

オバチャン星人はアカンから リリーちゃんと話するしかないか(;^ω^)

[2015/04/09 18:57] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


リードは必須です(ー_ー)もしもの事があったらどないすんねん!!
リリーちゃんは吠えないんぢゃなくて吠えたくても吠えれない・・おしゃべりしたい時もあるやろうに・・
顏の好みはそれぞれみんな違うしね~
ちなみに顔が長いんぢゃなくて、鼻筋がとおってるんですよーだ( ̄д ̄)
[2015/04/09 20:11] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

ドン君のおかーん!
ほんと、りりーちゃんの身の上話はひどいもんです。
しかしリードをしないのもひどいもんです。

大阪のおばちゃんは手強いけどおばあちゃんはもっと強敵。
聞こえてるのに聞こえてへんフリやから。。。

まぁ、ひつこく言うて粘り勝ちを決めたいと思います(~_~;)
胴長短足長鼻って可愛いのに。。。
[2015/04/09 21:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうでしょー
さすがでしょー(~_~;)

スレスレに車が通る時はマジでこっちが怖かったよ

ほんとせっかく幸せになれたんやから・・・デス(-_-;)

しかも丸顔が好きなんはエエけど、
そないデカイ声で長い長いって言わんでも・・・

失礼なやっちゃ!(笑)

リードを着けるまで言い続けてやるよっs(・`ヘ´・;)ゞ
もっとチロルに吠えさせてやるし!
[2015/04/09 21:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
ほんと怖いばあちゃんです。
きっとやくざよりタチが悪いと思います(笑)

リード着けないでも歩けるねん!が自慢のばあちゃんですから(-_-;)

でも私も負けませんよーーー!
言い続けてやるー!
[2015/04/09 21:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ヨッピーさぁーん!
そう、まさかの!でした(-_-;)

ツッコミどころ満載のばあちゃんは、
聞こえてるのに聞こえないフリ。。。

でも負けへんでーーー!!!
覚えとけよババァ~!

と微笑みながら心で叫びました(T_T)
[2015/04/09 21:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
もう、一度、会わせたいわ(笑)
ほんま、大阪のおばちゃん、おばあちゃんです。。。

「勝手つ○ぼ」いうやつやね、この技は。

丸顔が好きらしいけど、
鼻の長さをいじらんでエエっちゅーねん!

でもこの辺の人、結構、リードしてないのよ・・・

怖くないんかなー

けど私も負けませんよ。
また会ったら言うたるつもりです。
何度でも。。。
[2015/04/09 21:51] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
ねっ、リードは必須よねー!

このばあちゃんの中に「もしも」はないらしく、
むしろ「リードなしで歩く!」のが自慢なのです。

でももっと怖い事が日常で行われててね。。。

その現場をいつか押さえてやろうと企んでます。

ほんと、リリーちゃんは吠えることができないんです。
可哀想に。

それにしても「鼻筋が通ってる!」はいいですね♪
今度、言うたろっと( ´艸`)ムププ

[2015/04/09 21:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


マズル長い子好きだけどなぁ♪
って、そこじゃないですよね><

我が家地域にもツワモノのご老人が居ます。
そう、ノーリードのご婦人(おばあちゃん)が。。。
何度も危険な目にあっても一人(一ワン)で走って行方不明になってもノーリードのなの。
そのたびに周りの人に助けられて
息子さんとお婆ちゃんがお礼とお詫びに来て。。。
もうノーリドではお散歩しませんと誓ってもらった翌日にまたノーリードで(><)
保護されるたびに我が家に連絡が入って引き取り保護で。
ガンガン言っても聞かない。。。

ワンズの安全を考えてないのかノーリードの怖さを知らないのが不思議でしょうがないです。
ワンズの安全はもちろんだけど、過去にノーリードに驚いて怪我したと700万の損害賠償の判決が出たのになぁ。



[2015/04/09 23:28] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


親方、あんたはホンマにえぇ子やぁ!!
逆襲によく耐えた!!
教室では「にっこり笑ってばっさり切る!」ってことを教えたよねぇ。
親方、実を持って体験したよねぇ、ドSトレーナーから・・・
今度、会ったらバッサリ切ったってやぁ。
ホンマの“愛”がある人やったら、危険な目に合わせないようにリードをつけて守るやろうしね。
[2015/04/10 08:09] URL | ドMトレーナー #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
丸顔も可愛いけど、長いのはおもしろい!
でもパピーの頃はそんなに長くないんですよねー
いつのまにかニョキニョキ伸びてきた感じです(笑)

しかし、ジェイママ地方にもいたんですね、困ったさんが。。。
その飼い主さんは常習だから困ったどころじゃないか。

確かに、昔はリードを着ける習慣がなかったと思うけど、
もう今は自動車の往来も凄いし環境が違いますもんね。

そんな恐ろしい賠償責任にまで発展することもあるんですね。
いい勉強になりました。
今度、言うてやろっと。

ところでその子、まだ元気に暮らしてるのかなー
とにかくワンコに痛い悲しい思いをさせたくないですもんね。
ママも大変ですね・・・
[2015/04/10 20:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドMせんせー!
あざーーーーーっす!
もう、ギリギリのキリキリでした(笑)
いつ、「オッサン」が出てくるやもしれず、
冷や冷やもんでしたよー

まぁ、通行人が多くかったのでオッサンが出てきたら、
逆に私がオバァをいじめてる風に見られ、おまわりさんが駆けつけてくる予想がありましたゆえ、
我慢の親方でした。
お教えの通り、なんとか成長したようです(T0T)アリガタヤァ~

今度、要らないリードを持って行き、無理やり着けてやります!
リリーちゃんのためにですヽ(`Д´)ノ
[2015/04/10 21:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

むぐぐ
ヒドイ飼い主がいるんだね、リードつけたまま放置とか…T^T
そうそうリードといえば、うちのご近所さんにもリードナッシングいます。でもねそのチワワお利口なの!無駄吠えしないし、車が来たら端に避けて、通り過ぎるまでお座り待機!
うちの小太郎なんて…吠えまくり(;´Д`A戦い挑みまくり!車なんて気にしなーいのリードなしではきっと生きていけない子だもの。。。ヨヨヨ
しかし、オバちゃんキャラが強烈(笑)
チョコ&チロルちゃんの広々のお庭での放牧ならぬ放犬♡が羨ましい〜!!
[2015/04/10 21:00] URL | かよポン #- [ 編集 ]

かよポンさーん!
ほんと、酷すぎる話しでしょーーーー!!!
ありえないですs(・`ヘ´・;)ゞ

かよポンさん地方にもいらっしゃるのですね、ノーリード族が。
でもリリーちゃんもですが利口なんですよねー
なんでだろう???

大阪は、おばちゃん≪おばあちゃんでして、強烈なババァが多いのです(笑)
多分、誰も敵わないと思います。。。

私もやられたですし。。。

淀川河川敷、勝手にMy庭にしてますのよ~
オホホホ~(~o~;)
[2015/04/11 21:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/837-6fe18399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY