大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


これで最後だブィンブィン雪遊び! なにやら背後にーの巻~
山の天候はコロコロと変わるもんで、
晴れてたと思っいたらあっという間にまた吹雪いてきました。

IMG_9719.jpg

それでも黒いヤツには関係ないらしく、






IMG_9638.jpg

雪玉を投げろとせがんでは、






IMG_9654.jpg

大興奮の境地。







IMG_9655.jpg

もちろん、顔面ヒット率高し!
でも本人曰く、これが楽しいんですって( *´艸`)

ところで、先ほどからチロルの背後になにやらフレームインしてるのはおわかりだったでしょうか・・・






IMG_9660-1.jpg

この画像ではほんのちょびっとしか写ってませんので
少しアップにしてみますね。






IMG_9660.jpg

・・・。(-_-)

我関せず、チョコちゃんは潜っていきました。









IMG_9685.jpg

その後、ひょっこり顔を出しましたが
冷たい雪に潜ってなにが楽しいのか、
まったくもってわけわからん我が家の不思議ちゃんです(汗)



さてさて、
今年は6回中5回が荒れた天候で、残念ながら雪中ランチも1回しか叶いませんでした。
問題の「靴」については今後の課題ということで鍛錬を積みたいと思います。

ついでに飼い主のモービルのライディングスキルももう少し上げなくてはなりません(^_^;)
あと9か月、諸々に精進しながら雪が降るのを待ちたいと思います。

課題が多く残りながらも、我が家の「ブィンブィン2014シリーズ」は無事に閉幕しました(ToT)/~~~
(もっと行きたかったなぁ~)





【おーまーけぇー】

DSC00429_20150326201544bb9.jpg

今回は今シーズン最後のブィンブィンということで、
じゃにママからアドバイスをもらった
「てるてる坊主」も一緒に行ってきましたー!
もみあげ付きです♪







DSCF9286.jpg

モービルを管理してくださってる方のお嬢さん、あやのちゃん!
もうすぐ5歳の彼女はモービルの乗り方めっちゃ上手なんです♪







DSCF9162.jpg

来年もはりきって行くぞー!な飼い主。

今シーズンはあちこちぶつけまくりんで、青たんいっぱいでした(;^ω^)
来年はもっと巧くなったるでー!
(こっそりレースに出てみたい・・・)






IMG_9674.jpg

顔面キャッチならチロルにお任せくだしゃい。







そして最後に、

DSC09717.jpg

前回にくつった「かまくら」がまだ残ってました♪




長々とお付き合いをありがとうごじゃいましたーm(__)mペコリーヌ






雪遊びを堪能した(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




コメント

とりあえずは今シーズンのブィンブィンは閉幕したんですね~(´ω`*)
お疲れ様でした~(≧▽≦)
それにしても天候に恵まれないと遊ぶ時間も限られてきちゃってもったいないですよね~(+o+)
てるてる坊主、あんまり効果発揮しなかったみたいだしぃ(-_-;)

次のシーズンのてるてる坊主は親方バージョン+ピンクレディーバージョンを作ってみてはいかがスら??
次回シーズンはもっといっぱい遊べるといいですね~( *´艸`)
[2015/03/26 23:55] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こんにちは^^

「ブィンブィン2014シリーズ」は無事に閉幕(*^o^*)/
お疲れ様でした~☆
ご無沙汰しちゃった分、一気に読んで
うふふ♪
チョコちゃん&チロルちゃん、ほんと楽しそう~!
読みながら思わず にっこり&ぷぷぷ と私も楽しませて頂きました~♪
こんなにも雪の遊び方が違うんですね。
こんなに楽しそうに遊んで素晴らしいなぁ^^

来年は穏やかな天候だといいですね。

[2015/03/27 11:11] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


チロルちゃんはホンマに楽しそうやなぁ~(^^)
チロルちゃんはビーも得意やからキャッチ遊びがテッパンやねんね(≧◇≦)

で、チョコちゃんのフレームインメッチャいいわぁ~!(^^)!何して遊んでたんやろ?
シーズンラストで雪のおもしろさがわかってきたんちゃう(^_-)

そういえば、テルテル坊主って長いこと作ってないな~!
こんど、大事な日の前に作ってみよ~!

[2015/03/27 13:30] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


そっかぁ、ブィンブィンはもう終わってしまったのね(泣)
雪の中の遊び、大人も子供もみんな楽しいし♪
チョコちゃん、雪に潜って楽しかったかな?
チロルちゃん、雪玉がそんなに好きかぁ?笑

課題は残っても楽しいブィンブィンでよかったね。
こっちは雪が降らないから、見るだけで楽しませてもらいました。
ありがとねー!
[2015/03/27 20:48] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


天候は思わしくなかったけど、それぞれ思い思いに楽しめたみたいですね~(≧▽≦)
もみあげ付きてるてる坊主おちゃめ~( *´艸`)三つ編み付きなんてのはどぉですかー(笑)
あやのちゃん、ちっちゃなライダーですね!!
来年のブィンブィン遊びも楽しみに待ってまーす♪♪
[2015/03/27 21:44] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

じゃにママ~!
ありがとうー!
怪我なく無事でよかったです(笑)

ほんと少ない時間で行ったから天候は少し悔いがのこりますが、
怪我なく無事で終われて良かったです。
「てるてる坊主」はその日の朝に作ったので、
来年は前夜に作り祈りまくりたいと思います。

そしてもっとイカツイてるてる坊主を作ります!
[2015/03/27 22:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
無事に終わりました~

ほんと個性があり、遊び方が真逆なので見ていて楽しかったです( ´艸`)ムププ
面白いですね、ワンコって。

来年は空に向かって祈りまくります。

それまでにカメラの修行も積まなくては!!!

ご拝読、ありがとうございましたー
[2015/03/27 22:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
チロルは本当に遊び甲斐のある子で、
時間を有意義に使ってますね(笑)

チョコちゃんはやっぱりマイペース。
どこ行ってもオチは忘れへん子やわー(笑)

てるてる坊主、もっと早く作ればよかった(´ε`;)

来年の分、今から作っておきます!
[2015/03/27 22:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そーなんです、寂しいことにブィンブィンはもう終わりました(T0T)

チロルの喜びようは連れて行って良かった!と思えるのですが、
チョコちゃんもなにげに、コソコソと楽しんでたと・・・(笑)

靴はこれから鍛錬です。
甘やかしません!(笑)

ママン地方に雪を送ることができたらいいのになぁ~
あの大きいプールいっぱいに雪を入れてみたい~
[2015/03/27 22:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
そうなんです、天候が悪ければ悪いなりに面白かったです♪

来年のてるてる坊主はもっとクオリティを上げます!
なるほど~三つ編ですね。
てか、もうそれは「坊主」じゃない!(爆)

来年をお楽しみに~( ´艸`)ムププ

[2015/03/27 22:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/822-e93fb7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY