大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


これで最後だブィンブィン雪遊び! お靴の試練 再びーの巻~
なんとか4月までに「雪遊びネタ」を完結させないと!
と、ひつこいながらも今シーズン最後のブィンブィン雪遊びをば・・・




3月10日。

IMG_9052 (2)

今シーズンは過去最多の6回目を迎えたラスト・ブィンブィン雪遊びですが、
史上最悪の吹雪でございました(´ε`;)

そしてカメラのレンズに雪が降り注ぐせいで、
なかなかピンとが合わず厳しい状況でもありました。。。

う~ん、難しい(>ω<)






そんな中、

DSC09639.jpg

前日に届いた「靴」を初めて履かせてみましたら、






DSC09642_20150323183323f1c.jpg

固まる。






DSC09648_20150323183327cda.jpg


固まる。











DSC09647_20150323183325c04.jpg

固まりながら吠えるー

しかもスヌードも変やし(~_~;)









一方でチョコちゃんは、


DSC09652_201503231833292fe.jpg


と、まずはお約束の“レモンシャーベット作り”から( ̄▽ ̄;)
どうやらこの作業はチョコちゃんのルーティーンのようですね。

毎度、毎度、よう出ますなぁ~









DSC09643_201503231833245b1.jpg

・・・。(-.-)

もう、なにもかもが変やよ、チョコちゃん。









さて、その後のチロルはというと

DSC09653_20150323183346d86.jpg

相変わらず、固まったまんまでほとんど動きません。









DSC09654_20150323183347502.jpg

そして固まったまんま、吠えまくりん。












DSC09655_20150323183349dfa.jpg

でもそんなチロルをよそに、意外や意外、チョコちゃんは、











DSC09657.jpg

なぜかご機嫌さんで、
初のお靴やのにソソソと歩いて潜ってました。

なんで?


結局このあと「お靴」は撤収となり、極寒の中、裸足で遊ぶことになりました。
やっぱり練習をするべきでしたねぇ~

大失敗なり・・・






【おまけ】


DSC00386 - コピー

今回購入したのはこの靴です。
お値段的にもかなりお手頃だったので、どうかな~と心配しましたが、
慣れれば結構イイかもです。

あとはサイズだけでしょうか・・・







DSC00385 - コピー

ちなみに、「靴」を見ると、ふたりとも逃げます(笑)





ますます靴嫌いになったラッセル・チロルに慰めの1ポチを~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

靴を見て逃げてるんじゃほんまもんや~~~ん( ̄▽ ̄)
チロルちゃん、よっぽど靴がお気に召さなかったんですね(+o+)
どの写真もめっちゃ吠えまくってるし・・・(-_-;)
逆にお靴を履いたチョコちゃんはご機嫌さん!?
チロルちゃんは強い子だからきっとお靴は必要ないんでうね( *´艸`)
チョコちゃんだけ履かせてみるとかは??
[2015/03/24 00:12] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


おぉぉ、行ってきたんだね。また吹雪いてた・・・って(汗)
お靴、嫌いなの?
冷たいよりいいのにー
こっちは暑いから履かせるよ、そっちと反対だ(笑)

それにしても、チョコちゃんはどうしちゃった?
チロルちゃんは吠えっぱなしって・・・汗
やっぱり裸足組かぁ。
[2015/03/24 02:19] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


チョコちゃん 足が冷たいのがイヤやったんかな(;^ω^)
上手に歩いてるやん!

チロルちゃんは…( ;∀;)
靴いらんのやね!
野生児や(≧◇≦)
[2015/03/24 13:16] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


ボクはレインコート着るとチロルちゃんみたいになります(笑)
チョコちゃん寒いのイヤやからおくつはいたのヨカッタのかな~♪
[2015/03/24 21:12] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

じゃにママ~!
靴嫌いをなんとかせねばっ!

吠えすぎなチロルは脱いだ途端、おおはしゃぎでした(~_~;)
やっぱり練習が必要でしたよー(T0T)

てか、脱いでも吠えまくってたけど・・・(-_-;)

チョコちゃんはやっぱり「冷たいのん嫌い!」なんで
お靴の方がよかったカモです・・・
しかも、逆にアクティブじゃないから余計に良かったのカモ(笑)

[2015/03/24 21:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
今シーズン最後の遊びに行ってきました♪
この日は猛烈に吹雪いてて、
新雪だったので面白かったですが、寒かったー(笑)

お靴は相当嫌いみたいです(-_-;)

ママンちは暑さ対策で履いてるんですねー
大きい子は何かあっては大変だから履かせるべきですよね。
うんうん。


それにしてもチロルの興奮吠えには困ったもんです(T_T)
ずーーーっと興奮してるんですからっ!
ったく!
[2015/03/24 21:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
正解!
多分、チョコちゃんは「冷たいのがイヤ」やから履いたのだと思います(笑)
結構、しれ~っと歩いてたし走ってた(笑)

ほんま、チロルは野生児や。
ビビリのくせしてs(・`ヘ´・;)ゞ
[2015/03/24 21:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
おっ!
雨の日もお散歩に行くんですね♪

レインコート着るとアゲアゲになるのですか?
それは賑やかだー(笑)

チョコちゃんはやはり「冷たいのん嫌い!」だからだと思います( ´艸`)ムププ
しかもジャンプして走ってたよ(笑)

[2015/03/24 21:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/819-ce87f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY