大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


チョコちゃんの“笑顔”
昨日はめっちゃ暑かった大阪。。。
気温より湿度が高かったように思えます(-.-)

まさかこのまま梅雨に突入!ってことはないですよねぇ~


DSC00209.jpg

ところで我が庭こと、淀川河川敷公園も彩がキレイになってきたように思えます。
昨日は暑かったし、そろそろムートンブーツも恥ずかしくなってきたかと・・・
(↑まだ履いてるねん)


そんな中、ピンクレディーはフンフンチェックに余念がなく、
ずーっと私を無視してました(~_~;)

まぁええけど。




で、驚いたのは、

DSC00235.jpg

チョコちゃんの「笑顔」が見れたことでして、
実は、チョコちゃんって夏のクソ暑い日でもあまり、口で呼吸をしないのです。

よって、いつも写真を撮る際、困っておりました。
笑わないので(-.-)

この理由は多分、
おととしまで夏でもクーラーの環境下で過ごしたことがなかったからではないかと・・・

自宅ではクーラーをつけず冷風機で過ごしてるのですが、
きっと、暑さに対応できるカラダになってしまってるのかと思います。
ワタシもクーラー要らずなので・・・

しかし一昨年の秋から一緒に出勤しクーラー下で過ごすようになり、
少しカラダが暑さに反応し出したのかも知れません。。。

いずれにせよ、そろそろ「お年頃」なんでしょうねぇ~
ちょっと淋しいけど。




【おまけ】

DSC00204.jpg

いっつもこんな顔がほとんどです。
お口を“への字”にしてムッとした感じの・・・(笑)





コレ↓は一昨年くらいのピンクレディー。
珍しく笑ってるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

来週またちょっと寒くなるらしいですよ~(>_<)
チョコちゃんの怒り顔スキなのに(笑)やっぱり笑顔はいいね~♪
[2015/03/19 22:46] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]


ばーちゃんもですよ〜
なかなか笑顔見せてくれないです(; ̄ェ ̄)
病院とか雷の時はハアハア口呼吸になってますよ
笑顔垂れながしちゃんも可愛いけど
(ばん助は垂れ流しタイプ)
目で訴えるタイプも可愛いですよね〜♪( ´▽`)
[2015/03/19 23:11] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


うちもですよ~!
ちゃんこのほうがあまり口呼吸しないからニッコリ笑顔の写真が撮れません(T_T)
逆に犬太郎はいつだってハァハァしっぱなし(=_=)
やっぱりベロ出し笑顔の方が断然可愛く見えますもんね~( *´艸`)
[2015/03/19 23:36] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


ほんとだ! チョコちゃん笑ってるね♪
いいお顔(^O^)

たとえ暑いだけにしても 目元まで優しそうに見えるよ
目元が楽しくなさそうだったりすると 何か心がチクチクするもの(^_^;)

いつも嬉しそうな顔がみたい飼い主でーす
チョコちゃん チロルちゃん 可愛い笑顔を有難う
癒されまっすヽ(´ー`)ノ
[2015/03/20 12:45] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


昨日は確かに暑かった(;^ω^)
こんなに急に暑くなるのはアカンわ!
体がついていかへん!

チョコちゃんも春が近づいてきて楽しくなったのかな(^-^)

笑顔でいてくれると嬉しいよね(´艸`*)

[2015/03/20 18:28] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
おぉっ!また寒さがぶり返すんですね!
よかった!

飼い主であるワタシも、チョコちゃんの「ム~ッ」とした顔は
笑けてきて好きです(笑)

おもしろいデス・・・( ´艸`)ムププ
[2015/03/20 20:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
およよ!
バーちゃんもかぁ~ヽ(*´∀`)ノ
それってやっぱ長女だから?

病院と雷で口呼吸とな?心臓もバクバクなんだろうねぇ~

うん、ワタシも目で物言うタイプは好きかも♪
見てるとおもしろいデスね( ´艸`)ムププ


[2015/03/20 20:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
そうなんですよー
3月にして笑うなんて初めてだと思います(~_~;)

ほんと笑ってる風のときはこっちも楽しくなりますね。
ワンコって不思議な力を持ってるなぁ~

ワタシも笑かすんですけど、なかなかチョコにはウケませんよ(笑)

なので笑ってるワンコの画像を見ると微笑ましくて羨ましいです♪

チョコもポーカーフェイスですが
CASくんもですよね( ´艸`)ムププ

[2015/03/20 20:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
うん、ここんとこ気候がおかしいよね。

でもそんなおばあちゃんみたいなこと言わんといてー
GONママ、まだ若いのに~(笑)

春が来たのは嬉しいけど、すぐ夏になってしまうねー
私はずっと冬のまんまでもいいねんけどね~

あっ、でもそしたらチョコちゃんの笑顔がほとんど見れない!
アカン!アカン!
[2015/03/20 20:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


そっかぁ、そんなに暑くなってたんだね。このまま梅雨入りは嫌だよねぇ・・・
春はどこ行った?
チョコちゃん、暑いの平気だったんだ(汗)
クーラー生活すると身体が馴染んでしまうもんねぇ、もうクーラーなしでは生きていけないよ(笑)
笑顔ね、はぁはぁするから笑って見えるよね。うちはちびはヘラヘラ顔だよ。真面目な顔できないもん ぷぷっ
ちょっとチョコちゃんの真面目な顔を真似してほしい!
[2015/03/20 21:27] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


こんばんは。

チョコちゃん&チロルちゃんイイ笑顔。
そう言えば最近ドン君笑ってないわぁ (^^ゞ

淀川河川敷 広々してて遊ぶのにイイとこですね。
毎日行ってるんですか?


[2015/03/20 22:30] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そう、ここんとこ暑いです、日本は(~_~;)
ほんと春はまだなはずなのに何処へ行ったのでしょうか
ぜひとも梅雨入りは避けたいデス・・・

チョコちゃんは8年間、クーラー知らずで
慣れてたのに、去年の夏からクーラー生活に入ってしまいました。
ママンの言うとおり、
もうクーラーなしではダメかもしれません(T_T)
ちびちゃんの笑顔は可愛いですよ♪

真面目な顔のチョコちゃんのお面、
送りますね( ´艸`)ムププ
[2015/03/21 21:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドン君のおかーん!
こんばんみー

おっ!
ドン君も笑ってないですか?!
では一発芸とかでなんとか笑かしてあげてください!
それがダメならこちょこちょでも・・・

淀川は毎日じゃないですが、お散歩はほぼココです(~_~;)
雨降りは自宅謹慎で。

なんせ広いですよ~(笑)
[2015/03/21 21:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/815-d12096bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY