大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




懲りずにまたまたブィンブィン! リベンジの巻~
昨日の続きをば・・・


IMG_8938.jpg

猛吹雪は容赦なくピンクレディー家を襲ってきていました。

前半は装着失敗していたスヌードがようやく正常作動し始めたのも束の間、







IMG_8850.jpg

手足の冷たさに耐え切れず、スノーサファーするチョコちゃん。
どんなに揺れようが滑ろうがガンとしてお利用とはしませんでした(~_~;)


一方でチロルは、


IMG_8861.jpg

こんな状態。





おまけに

IMG_9012.jpg

雪玉キャッチ遊びのレベルを上げ、なかなかのジャンピング。

しかしあまり連発すると腰にヨロシクないので、
終了すると





IMG_8934.jpg
もっと投げろねーん!と大興奮で要求吠え(-_-;)

楽しいのはわかりますが、ほんま、困ったもんです。。。
(雪崩が起きそうや)








その逆で、
あまりにもソリサーファーするチョコちゃんを見かねてソリから降ろすと、

IMG_8982_20150317162326111.jpg

・・・と、

「動かざることチョコの如し」だそうです(~_~;)

さすが省エネ対策バッチリ!
極寒の中でももしかしたら生きていけるカモですね、チョコちゃんは・・・




ところで、前回のブィンブィン雪遊びで頓挫した「かまくら」ですが、
今回、リベンジしましたよ~

DSCF9745.jpg

猛吹雪の中、娘達がドン引きする中、
帽子も被らず頭から湯気を出し、作りました。。。








DSC09338.jpg

はい、小さなかまくらの完成でーす(笑)

そしてこの日は3月3日だったので、
桃の花持参で「雪中お雛祭り」を開催しましたー( ´艸`)ムププ



でもね、実はこのかまくら作りが原因で、
久しぶりに風邪をひいてしまった親方です(-_-;)










吹雪にも負けずデジイチで頑張ってた親方と
楽しんだ(?)チョコチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

すげーー!
ちゃんとかまくら出来たんですね~(≧▽≦)
しかもちっこいかまくらにピンクレディー♪
この写真、来年の年賀状候補ッスね( *´艸`)
[2015/03/18 01:03] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


くのいちー!!
あ~、ダメです。笑い過ぎてお腹イタイwww

かまくら作りで張り切り過ぎて
風邪ひいてしまいましたか><
…御苦労さんですm(_ _)m

サラサラ雪だと作りづらいけど
新雪ならやりやすいですよねー^^
あっ、その体勢 腰にくるパターンだ(;´Д`A



[2015/03/18 12:06] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
できましたよーーーーー!
やっと(笑)

逆にちっこいのんしかできませんでした(~_~;)

おぉっ!
年賀状とな!
気づきませんでした~
なるほどー♪
[2015/03/18 19:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
むふふ~
「くのいち」ネタで笑っていただけ光栄でーす( ´艸`)ムププ

ところで、さすが雪国のみきんこさん!
やはり、かまくらプロとしては、新雪ですか!
なるほどー

この日は雨交じりの少し重たい雪でした(-_-)
そして「体勢」もあるんですね~そっかー
それにしても結構、しんどいもんですね。
これは遊びですが「雪かき」となると重労働なんだろうなぁ~

やはり、かまくらビギナーとしては鍛錬を積むしかないようですね(笑)
来年、もう少しレベルアップできるよう精進します!

[2015/03/18 19:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


かまくらリベンジ成功(≧▽≦)ステキなお雛祭りになったね♪
チョコチロルおかあさん、お身体の具合はいかがですか??おだいじに。。
[2015/03/19 05:08] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

じゅん太くん!
ありがとーーー!
かまくらなんとかリベンジできました。
小さいけど(笑)

でもあれからまだ“咳”が止まりません。。。
病院に行こうかなぁ~
インフルだったのかも・・・(~_~;)
[2015/03/19 19:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/812-bad43b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


