大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


懲りずにまたまたブィンブィン! 間違ってたのね~の巻~
まずはじめに。
せっかくご多忙中にも関わらず拙いブログにコメントを頂いておりますのに、
お返事が大変遅くなってしまったこと
深く、深~く、海よりも深~く、心からお詫び申し上げますm(_ _)mペコリ
ごめんなちゃい!




さてさて、みなさんのブログでは「春」をテーマにした記事がたくさん更新されておりますが、
反抗期である親方は、まだ「雪遊びネタ」で踏ん張りたいと思います。。。

春が来てるっちゅーのに・・・(~_~;)


3月3日、またもや行ってきました。。。

でもね、

DSCF9755.jpg

この日もめっちゃ吹雪いてまして、モービルで走ると顔が痛かったー(T0T)
(ヘルメットの隙間から雪が入りビシビシと顔に当たるので・・・)

なので今回も遊ばせるのは危険かな~と心配しましたが、







DSC09367.jpg

この子たちには関係なかったようです(笑)











IMG_8704.jpg

特にチロルには・・・(~_~;)







ところでこの日、初めて「スヌード」を着用させたのですが、

IMG_8718_2015031620474077c.jpg

どうやら着用方法が間違ってたらしく、






IMG_8770_201503162047415cf.jpg

変なことになってました(~_~;)
(結構、長い時間、間違いに気づきませんでしたよ)








IMG_8739_20150316204000ca8.jpg

まぁ、チロルはお構いなしに遊んでましたけどね・・・






けれど次第に、

IMG_8801.jpg

自然とズレ始め、「正解」に至りましたヽ(´▽`;)/

(これが正解ですよね?)








IMG_8864.jpg

スヌードってこうだったのね~






と言いつつ、

DSC09432.jpg

この日はあまりに吹雪いてたので長い時間は遊べませんでした。
やっぱ靴が欲しい~(T0T)






間違ったスヌード装着のおかげでお爺ちゃん顔みたいになってるチョコちゃんと
どこでもお構いなしのチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ぶはは・・・
さすがチロルちゃん、どこでもハイパーだね。それがチロルちゃんのいいところ♪
それにしても見るからに寒そう、凍えそうですよ。
スヌード、着用は間違ってた?笑
大丈夫、誰も気にしないもん。チロルちゃんもチョコちゃんも暖かければOK!
[2015/03/16 23:52] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


ちょ、チョコちゃん・・・可愛そうなことになってるけどめっちゃ笑える~(≧▽≦)
スヌードとやらは使ったことないからどれが正しいかわかんないけど。。。可愛いからどの着せ方も正解じゃないかスら~?( *´艸`) ←他人事っ( `ー´)ノ
[2015/03/17 00:06] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
チロルとちびちびちゃんはいい勝負かと・・・(笑)
さぞや、大合唱でしょうねぇ~(~_~;)

この日は結構、寒かったです。
ワンコは1時間がリミットでしたよ

スヌード、難しいです。
あまりこじゃれたものを着けたことないので・・・

[2015/03/17 19:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
もうねぇ、チョコちゃんは「すべらない話」に無条件で出れると思いますよ。
行動すべてがツッコミどころ満載なんですから(笑)

スヌードって、丸顔のワンコの方が可愛いと思いまーす!
ダックスって似合わんなー(笑)
[2015/03/17 19:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


「間違った着用」の写真、可愛くてツボにハマりました~(*^o^*)/

ジェイもスヌード着けないから正解は不明~(笑)
熊や蛙もどきのスヌードで写真は撮ったことあるけどf^o^;
でも、自分でちゃんと正しく着ちゃうなんて凄い^^

うんうん^^ 靴もあると完璧ですね♪
[2015/03/17 22:24] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
なんでこうなるの?と文句言いながら着けてたんですよ(笑)
案の定、間違ってたんですね(~_~;)

ん?
カエルのスヌード?
クマもん?

あとは靴だけです(笑)

[2015/03/18 19:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


スヌードってボクら耳長族が食事時にお耳汚れなぃよーにつけるモノ?だと思ってたー
ネックウォーマーみたいなもん??

[2015/03/19 04:59] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

じゅん太くん!
おぉーーー!
そもそもスヌードってそういうもんだったのねぇ~

知らなかった/(-_-)\

そうこれはネックウォマーだと思いますよ、多分。。。(笑)
[2015/03/19 19:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/811-83acd1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY