大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


フリスビーの楽しみ方 チロルの場合
DSC09904.jpg

昨日は「たこ焼き」を美味しくいただけなかったのが残念でした。

ゆえに張り切って行ったお散歩も後半はどんより~なムードに・・・




そんな中、コイツは、

DSC09905.jpg

フリスビーを投げてもらえないと悟ると、
そろ~っと“ビー”をバックから勝手に取り出し、
コソコソと移動。






そして

DSC09906_2015031418383627d.jpg

毎度のことながら
このように違ったカタチで“ビー”を楽しみだしました。

コソコソと持って行ったわりにはめっちゃ近いし丸見えやし(-.-)







DSC09907_20150314182615f29.jpg

愛しの“ビー”を背中に、ゴロゴロすりすり~

って、ちょっと外れてますけどね(~_~;)










DSC09908.jpg

・・・。

相当、気持ちがいいらしいです。

飼い主もやってみたいと思うほど、気持ちよさげ(笑)








どんどんテンションが上がるチロルをよそに、一方でチョコちゃんは

DSC09909.jpg

私の膝の上(定位置)にのり、上から見学。









でも、

DSC09914.jpg

もはや、“ビー”なんか関係なくなり、








DSC09915.jpg

ふつーのゴロすりに。

気づいてないのよねぇ~( ̄▽ ̄;)









【おまけ~】

DSC09925.jpg

帰りに、つくしんぼを見つけましたよ。

春が来た!





お散歩で個性が光る(?)ピンクレデイーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チロルちゃんのはじっけっぷりがたまらんねーん♪
きっとチョコちゃんはあんなお顔やこんなお顔でながめてるのかな~(笑)
チョコチロルおかあさん!たこ焼きリベンジする??(笑)
まだつくしんぼさん見たことないなぁ。。春さがし行こうかな~♪
[2015/03/14 22:49] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]


さすがフリスビー命のチロルちゃん!
一人用の遊び方も知ってるのね~ん♪
って、ズレとるがな。。。(*´Д`)

ところでゴロスリってチョコちゃんもします??
うちは両方ともゴロスリはしないんですよ~!
あ、でもちゃんこが干からびたミミズにだけするかな。。。(T_T) ←やめてほしいんだけどね(-_-;)
[2015/03/14 22:55] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チロルちゃんの我を忘れたゴロスリを、
冷静に見ているチョコちゃんの対比がたまらん(笑)!!
うちの小太郎は、子どもの積み木でゴロスリして、ガッシャガッシャ崩しとります。。。
[2015/03/15 11:05] URL | かよポン #- [ 編集 ]

じゅん太くん!
できればチロルを止めてねーん!
いっつもこれやし(^_^;)

チョコちゃんはいつも上から目線でチロルを眺めてますよ。
「あの子アホやね~」って(笑)

もう春です!
小さな春を見つけに行って~!
[2015/03/15 23:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなんですよぉー
チロルはひとり遊びができるのです。
それに引き換え、
チョコちゃんは甘やかしすぎました(T_T)

チョコちゃんもゴロスリするよー!
しかも豪快。
チロルよりおダイナミックでっせー
えっ!?
犬太郎くんたちしないの?
なんでやろう・・・

ミミズは臭いねー
うちも目を離すとやられる・・・
めっちゃくしゃいのに・・・(-_-;)
[2015/03/16 21:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

かよポンさーん!
さすが、目の付け所が違う!
チョコちゃんの冷め加減がおもしろいです(笑)

小太郎くんは積み木で!?
痛くないのかなー(笑)
[2015/03/16 21:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/809-539eb550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY