大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ハメられてるのよねぇ~チロル
昨夜テレビで「8.6秒バズーカー」が地元の中学校 「にちゅう」やったのを初めて知りました。
大阪の吹田市ってやたらとお笑いタレントを排出してるんです。
なんでなんやろうー




ところで、チョコとチロルと同伴出勤して約1年半が経ちました。
当初、心配していたクレートでの待機も慣れてきて、
今や、クレートが安住のハウスと化しているほどです。

でも、「慣れ」というのは怖いもんで、ちょいちょい風紀が乱れる時があるんです。


DSC09620.jpg

事務所とお店との境界にあるドアー。

基本ルールとして、このドアーを越えてお店に許しなく入ってはいけないのです。。。
でも、ありがたいことにワンコ好きのお客さんが多くいらしてくださるので、
時々、ピンクレディーに指名がかかります。(当店は指名料フリーです)

「あら!チビちゃんたち!おいでーーーー♪」とか、

「キャー!可愛い~♪おいでー!」とか色々・・・

本当にありがたい!ただ、調子に乗りすぎる傾向があるので、
時々、思い出し練習をしなければなりません。

↑ドアを開けてマテです。






DSC09630.jpg

じわじわ寄ってきてますが、でもマテです(笑)
(坊さんが屁をこいた状態?)



今夜の練習はまずまずでしたが、問題はここからです。

私が解除してないのに、

DSC09632.jpg

あっちに入ったチロル。
いえ、正確には「入らされたチロル」なんです。


実はこれ、チョコちゃんの作戦でして、
チョコが先に動くので、チロルも釣られて動きます。

ですが、チョコちゃんは止まるのです(爆)
チロルはおバカなので、そのまま動き、最終的にワタシに怒られます(笑)


「吠え」もそうです。
宅急便やら、訪問者に吠える時は必ずチョコちゃんが低~いちっちゃーい声で「フンッ!」と言います。
釣られてチロルが「誰やー!おまえー!ここはアタチのおうちねーーーん!」と一気に吠えまくるので、
ワタシにガツン!とやられるのです。(しかも声がデカイのね~)




DSC09604.jpg

チロルよ、いい加減にハメられてることに気付きなさい。
(最近、妖怪人間ベロ風が際立ってきました)








DSC09625.jpg

アタマいいのよねぇ~、チョコちゃんたら・・・(~_~;)






そんなことあっても仲の良いピンクレディー1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ボクもおかーさんと同伴出勤『いらっちゃい~!!お客様やで~!!』って言いまくるのでみんなにハウス!!って言われるので一部のお客様にボクの名前は『ハウスくん』だと思われています(笑)
『ジュン太』ですからっっ(ー_ー)!!
[2015/03/10 12:13] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]


そうなんや~!
ラッスンゴレライって吹田出身でしかも地元やん!
ちなみに、私の故郷では 天童よしみが有名です!

ところで、チョコちゃんは確信犯やね(゜o゜)
そういえば、いつもチョコちゃんの小さい声がしてからチロルちゃんの声がするよね(^-^)

いつも、ふたりが「おばちゃぁ~ん!」ってとんできてくれるのメッチャ嬉しいよ(´艸`*)
[2015/03/10 13:36] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


チロルちゃん、どんくさい・・・?
チョコちゃんは賢いんだよね。
うちも同じだよ(泣)
ぷにゅとちびが始まりで、おにいちゃんとちびちびが嵌められる・・・毎回同じで絶対に治らないもん
[2015/03/10 22:28] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

ジュン太くん!
ジュン太くんもおかーさんと同伴出勤か~
一緒だねぇ~♪
うちも「5禁」というのがあって、
『いらっちゃいましぇー!」
『喜んでー!』
『ありがとうごじゃいましたー!』
『また来てねぇ~!』
と、おもらし。

最近、どうもルールが守れず風紀が乱れてきていますよ(~_~;)

ジュン太くんはハウス君じゃないですよね(笑)
[2015/03/11 20:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
そう、ラッスンって「にちゅー」やねんて(笑)
あと、ナイナイの矢部とかジャルジャルとか麒麟の田村とか・・・

ママの故郷では「天童よしみ」なんやね(笑)
吹田もそれまでは「川中美幸」が有名人やったよー(爆)

そう、チョコちゃんは確信犯です。
ママには見透かされてるねぇ~(~_~;)

チョコちゃんバレバレ~
[2015/03/11 20:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そう、チロルって実はどんくさいのです(笑)
要領が悪いとかいうか、犬らしいというか・・・
なのでチョコを吠えないようにしておくと
チロルも吠えないし、動かないです(笑)

ママンちも一緒なんだー
ちびちびちゃんもハメられるんですね。
そんな感じはするする(笑)

そのあとは大合唱なんだろーねー( ´艸`)ムププ


[2015/03/11 20:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/804-8d531bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY