大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




チョコちゃんの実は・・・
おひさしブヒにひいた風邪のおかげで、
昨夜は仕事が終わると速攻で帰宅し、布団に倒れ込んだ親方。

そんな飼い主に寄り添うように一緒にお布団に入り、添い寝してくれたのはチョコちゃん!

DSCF9409_201503051730599e3.jpg

チョコちゃんて実はやさすぃーのです( ´艸`)ムププ

んもぉー!んもぉー!
チョコちゃんたらぁ~ヽ(*´∀`)ノ


そんな幸せな飼い主は、明日に完全復活する予定です。







ところで、
熱にうなされながら帰宅し、
カバンの中から鍵を取り出そうとゴソゴソしているうちに、あることに気づきました・・・

DSC_0857.jpg


あっ ( ̄▽ ̄;)











DSC_0856.jpg

すでに鍵が刺さっていました。。。

ひょぇぇぇ~!

どう考えても朝からずっと刺さってたことになります。
ココ、大阪ですよ、オオサカ。
怖い怖いオオサカですよ。

熱っちゅーのは恐ろしいもんですね。

でもまぁ、泥棒も嫌がるほど散らかっているし、そもそも盗るもんないし・・・


【言い訳】
一応、鍵を抜く動作はしたように思えます。
と言うのも、キーホルダーのフックのような物が鍵側についてまして、
きっと、キーホルダーは抜いたけど鍵自体がそのまま刺さってしまってた。。。
という見解です。




「そんなんどーでもエエわ。とにかく気ぃつけなはれ!」
と言いたげなチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ひぃ~~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
スーパーの駐輪場でバイクの鍵を付けっぱなしで(家の鍵を含むすべての鍵が一緒に付いてるまま)買い物に行ったことはありますがさすがに家に差しっぱはないなぁ~(+o+)
家にはピンクレディーがお留守番していたわけではないですよね!?
お金や家財道具より子供&ワンコの身に何かある方が怖いから。。。(>_<)
でも何事もなくって本当に良かったですね(T_T)
[2015/03/05 22:50] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こんにちは☆

鍵さしっぱなし、逆?なら数回やったことあります(^^;
外出から帰ってきて玄関の鍵開けて
そのまま鍵さしっぱなしで朝まで~とか…
次に出掛けるときに、鍵無いー!って気付くっていう(-_-;)

とりあえず何事もなかったようで良かったですね(^^;
風邪、お大事に☆
[2015/03/06 06:54] URL | you* #- [ 編集 ]


わぁ驚きました(°д°)
ささ 何方でも入ってくださいと言わんばかり
逆に入れないかなぁ?
何事もなくて良かったですね
習慣で鍵を抜いたけれど実はキーホルダーだけだったって事でしょう
そんな事が起こるのですね ビックリです
風邪 早く良くなればいいですね

私もね ちょっとねって感じの店からネットでUGGのムートンブーツ買ったの
金額からして多分本物ではないよねと思いながら・・・
怪しそうだからコンビニ払いにしたよ
品物は届いたけれど お店は年末に撤退してたよ(^_^;)
レビュー書いてなんぼの商品だったのに
何処にレビュー書けばいいんだぁーヽ(`Д´)ノ
って事がありました
もちろん品物は中国から直送便で届いたよー
ププッ 
[2015/03/06 22:08] URL | CAS-K #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
自分でもゾーーーーっとしました(汗)

しかし、じゃにママもやるねぇ~(笑)
バイクの鍵を付けっぱって。鍵が全部ついてたなんてゾーーーっとしたでしょうに~
そのときは一緒に仕事に出ていたので、
ピンクレディーは大丈夫でした。
ほんと、それも想像するとゾーーーっとしますわ(>_<)

そう言えば昔あったね、恐ろしい事件が。
お金持ちの家に強盗に入った犯人が、家にいたチワワ3匹を全自動洗濯機の中に入れ
そのまま電源を入れ虐殺し、飼い主も殺されてしまった事件。。。
その犯人は捕まってないと思う・・・

怖いね。気を付けようっと。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

[2015/03/06 22:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

youさん♪
こんばんわーヽ(´▽`)/
あっ、youさんもやりました?

でも実は、youさんバージョン、ワタクシも何度もやってましてね・・・
しかもうちはオートロックのマンションではないので、
誰でもイケイケなんですよ・・・

アホすぎますね、ワタクシ(>_<)
今後は指差し点呼で確認します!

ご心配をおかけしました~m(_ _)m
[2015/03/06 22:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
タハハハ~( ̄▽ ̄;)
やっちゃいました~

でもそっかー、「どうぞお入りください!」だと入れないのかー
逆に、逆にですね(笑)

ホント、習慣とは恐ろしいもんです。。。
なにはともあれ、無事でよかったです(~_~;)
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

やっぱりコンビニ払いでしたか。
カード偽装とか情報を盗むとか、なんでも平気でやりそうですもんねー

しかもチューゴクから産直!
やるなー、あいつら(笑)
もう騙されませんよ、ワタクシs(・`ヘ´・;)ゞ
[2015/03/06 22:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

やさすぃー♪
チョコちゃんは添い寝してあたたかく看病、そのころチロルちゃんは「おかしゃん早くよくなってねん!!」って氣をおくってたのかも☆(/・ω・)/
でもでも何も被害なかったみたいでよかったです。うちのおかーさんはよく車のロックかけ忘れてます(笑)
[2015/03/06 23:20] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

じゅん太くん!
じゅん太くんのおかーさんはインロックしちゃうんですね。

私も以前はそうでしたが、ここ数年、ロックをし忘れてます。
いえ、ほとんどロックしてません。

どうだ!まいったか!ガッハッハーO(≧▽≦)O
[2015/03/07 22:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/800-7617c1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


