大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト


気をつけてくだしゃい!中国のアパレル通販 taidobuy
※2015年11月2日にサイトの所在地を調査した結果、中国ではなく
韓国にサイトのホストを置き、経由して、本社は中国の詐欺企業でした。

くれぐれもお気をつけください。

尚、当方は大阪府警に被害届を提出済みです。



ワンコブログですが、私と友人が被害に遭ったので、
書きたいと思います。


皆さんは「taidobuy」というリスティング広告トを見かけませんか?

激安(?)の洋服通販会社で、昨年12月11日に購入しましたが、
未だ、商品は送られてきません(笑)
何度もメールや電話をしましたが、居留守を使うかメールでカタコトの日本語文章でわけワカメな言い訳をするだけ。

まったく話になりません。

電話はお決まりの「転送」でして、東京の事務所っぽいところがHPに記載されていますが、
必ず転送されます。(多分、中国で電話を受け取ってます)

ちなみに友人も同様で、未だ商品は届かず・・・

高額でないので“学習費用”だと自分に言い聞かせることにしましたが、
今後、被害が広がらなければ良いなと思い、ここに書き残しました。

さすが中国!ぜひとも「taidobuy」には気を付けてくださいね!
あっ、用心して、クレジットカードでの購入は避けました(^_^;)





ところでところで、
どうやら風邪をひいたみたいで、今朝からあちこちゾクゾクするわ、唇は熱いわ、アタマもボワ~ンとしてるわで、
仕事になりませんでした(ToT)/~~~


DSC08632_20150304193436ea1.jpg

つきましては、今夜はいつもより早くに閉店したいと思いますm(__)m

風邪、何年ぶりやろか・・・( ̄ー ̄)





やさすぃーチロルと鬼の霍乱の飼い主に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

通信販売はこういう被害があるので怖いですよね。。。(>_<)
便利な分、リスクも多いのが現実っすね(+o+)

大変!!お風邪ですか!?
インフルちゃんじゃないことを祈るばかりです。。。(*´Д`)
ゆ~~っくり休んで早く良くなりますように(>_<)
久しぶりの風邪は一段ときついですからね・・・(T_T)
[2015/03/04 23:50] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


通販・・・詐欺じゃん(汗)
クレジットカードで払わなかったの?
クレジットカードで払ってたらカード会社に説明するとお金戻ってこない?
実は私と上の娘もちょっと買い物したのさ・・・カードで支払って商品は届かないか悲惨なもの。その会社に連絡しても中国語・・・もしくは変な英語。
話にならなかったから銀行に連絡して返金してもらったよ。
それにしても中国、恐ろしいよね(泣)

風邪、ひいちゃったんだ。
暖かくしてゆっくり休んでね。
早く治りますように!
[2015/03/05 01:43] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


このサイト中国なのにタイとドバイ(爆)
なんでんねん(-_-;)
知人も違う中国のサイトかヤフオクの中国人出品者で購入して、届かない被害を受けておりましたね~
相手先(出品者)の言い分では、「こちらからは発送している。
中国の郵便は紛失や盗難が多いから仕方がない。そちらに聞いてと・・」みたいなことを片言日本語メールで言われたと・・・(ー_ー)!!
やっぱり中国製品以上に中国人には注意しないとですかね~(・_・;)

被害にあってブチ切れてお熱出たんちゃいますか?(^_^;)
先日からまた急に寒くなったから風邪ひいたんでしょうね!お大事に♪
と言うおっさんも昨日から喉が痛く風邪ひく前?って感じです。
お互い休めない仕事はつらいでんな(笑)
[2015/03/05 13:42] URL | タルパパ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ほんと海外の通販は怖いしウザいですs(・`ヘ´・;)ゞ
初めて海外の、って言うても中国ですが
チャレンジしたらこれですわ。

やっぱり信用できませんね。

風邪、じゃにママの言うとおり、
久々はキツい!
元気だけが取り柄やったのにぃ~
[2015/03/05 20:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そう、正真正銘の「詐欺」です(T_T)
クレジットで買うと情報を巧みにパクられるんじゃないかと
思ってコンビニで支払うシステムを選びました。

あっそうかー
クレジットカード会社に言うって手もあるんですね。
でも多分、現金で支払ってるから逆に「詐欺」ができたのかもしれないなー
なるほど!

ほんと、中国ってろくな国じゃないですね。
いや、最低な国です。動物の扱い含め。。。
とにかくtwitterでも拡散してやろうと思ってますs(・`ヘ´・;)ゞ

風邪、不覚です。。。
私が風邪をひくなんて・・・信じれん(´-ω-`)

[2015/03/05 20:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

タルパパ!
おぉぉぉーーーーー!
初めて気づいたぁーーーー!
なるほど!タイとドバイかー(爆)
ガッハッハー!!!
って笑ろてる場合やないですs(・`ヘ´・;)ゞ

やっぱりあちこちであるんですね。
チュウゴク被害。
平和な日本人はいいカモで、ヤツたちは屁とも思ってないんでしょうねー

あれほど「中国製品」は非買してるのに
今さらなんで服買うねん!です(´ε`;)
もう自分で自分をツッコミたくなりますわ。

こんなんあると15歳くらいのワタシが出てきて、つい口が悪くなります。
未知やすえのように・・・

残念ながら「風邪」の原因は他にありー!

でもほんと、仕事が休めないので、
サラリーマン時代を思い出しておりました。
あん時は休めたのにな~と・・・

鼻水たらしながら明日には完全復活します(~_~;)

[2015/03/05 20:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは^^

しっかし、恐るべし中国ですね><
礼儀正しく大人しい日本人は騙すには格好の獲物なんでしょうね。。。
中国の免税店でカードで買い物してカード偽造事件もあったし。。。
通販は、やっぱり代引きが一番なのかな。
って、海外通販だと代引きできないしね。
大変な思いをされましたね(ToT)

それに加えて風邪とは~><
熱があるみたいですね。。。
明日もくれぐれも無理せずに大事にしてくださいね。
今夜はゆっくり休んでくださ~い!
ほんとお大事にね。

雪の中のチョコ&チロルちゃん、楽しそうで何度見ても飽きな~い(*^o^*)/

[2015/03/05 20:53] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


前にカバンを買おうとしたとこが中国っポかったのでやめました。やめといてよかったかもですね(・_・)
チョコチロルおかあさんおだいじに。。ちなみにうちのおかーさんのばあいは風邪がにげていくらしいです(笑)
チョコちゃんとチロルちゃんも風邪ひかないように気をつけてね!
[2015/03/05 21:05] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ほんと、チューゴクは恐るべしですs(・`ヘ´・;)ゞ

免税店でカードの偽造事件があったんですかっ!?
ナント!
なんでもアリですね、チューゴクって。

今回はカードは怖かったのでコンビニ払いにしました。。。
なにがあってもカードだけは守らないと!と用心しました(~_~;)

風邪は「チューゴク熱」じゃないですよー
ふつーの日本の風邪なので、もうすぐ復活できます(笑)

雪の中でも大興奮のチロルは迷惑なヤツです・・・(>_<)
[2015/03/06 21:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジュン太くん!
ほんと、やめて良かったと思います!
こういう類いの事件や被害は多いみたいやし、
信用したらあきまへん!!!

我が家では中国製品の非買活動を強化しますs(・`ヘ´・;)ゞ

と、風邪をも寄せ付けないおかーさんに、言うといてくださいね♪
[2015/03/06 21:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

私も
1月11日に支払い完了して到着したのがたった一点だけで残りはまだ来てない状態です
本当ありえません
[2016/01/25 14:46] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

匿名さん!
ホント、あり得ないですね。
私は怒りしかありませんし、あの国の人たちは皆、キライになりました。

このブログに追記した後も、メールや電話をしましたが
居留守を使われます。

もし、まだ送られてこないのなら警察へ被害届は出してください。
犯人を特定できなくても、この詐欺グループへの被害届がカウントされ
リストに載りますので、届けの提出は大事です。。。
面倒くさいですけど泣き寝入りはもっとイヤですしね(。-`ω-)
[2016/01/25 20:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


今はある程度の対処ができてるようで
広告をクリックするとセキュリティソフトを入れてる人なら

この Web サイトは、警察庁主導の取り組みに従ってブロックされました

というメッセージが出て開くことができません
[2016/02/24 18:03] URL |  お邪魔しました #- [ 編集 ]

お邪魔しましたさん
なるほどー!
どうりで最近はリスティングが減り、その代わりにメール配信が増えたんですね。
やたらメール広告が飛んできます<`ヘ´>
ブロックしたいけどできない・・・

しかし絶対に許せないので、もっともっとSNSで痛めつけてやろうと思いますし、
手を緩めませんよ。

日本にも来ないで欲しいもんです。
[2016/02/25 11:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/799-d84d4a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


