大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




またもやブィンブィン♪大敗したの巻き~
昨日の続きです(#^^#)


DSCF9087_20150228221050de9.jpg


猛吹雪の中、わりとご機嫌で遊んでいたピンクレディー。

吹雪きなんかなんのその、それはそれは自由に楽しんでおりました。

てか、自由すぎて向こうの方では「レモンシャーベット」を製造するものがおります(^_^;)






DSCF9117_20150228202007fbc.jpg

毎度毎度の遊び方が単調になってきたので、
今回は「かまくら」を作ってみることにしました。

チョコちゃんは興味津々です(^^♪





DSCF9102.jpg

チロルも寄ってき、ニョリ~っとカラダを伸ばし覗き込みます(笑)







でも、ただの“穴”と判ると、

DSCF9112_201502282019491cb.jpg

またもや自由行動に( ̄▽ ̄;)

「ウェアー、要らんのとちゃうか、アンタ。」





DSCF9123_201502282020093ed.jpg

その後、堀師を交代しましたが、なかなか大変な作業な上、
根本的に作り方を知らずに掘っておりましたので、一向にカタチになりません。






DSCF9124_201502282020109a4.jpg

しばらくすると、チロルは飽きてしまいその場を去って行きました(>_<)

ついでに私も飽きてきて、試合終了。
この試合、大敗しました。

次回までにかまくらのレシピをクックパッドでしっかり学んでから、
リベンジしたいと思います(^_^;)





DSCF9039_20150228221054de4.jpg

吹雪く中、その後も寒さなんか忘れて遊びまくりました。

「もうウェアー、脱いだらどうや、アンタ。」






IMG_7816.jpg

ん?チョコちゃん、潜ってる?





明日もまだ続くかもしれません、このネタ(;^ω^)



かまくら造りが大失敗に終わったピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
検索してみた(笑)
雪のかまくらのほぅはかなり時間もかかってタイヘンそぅなカンヂ(´・ω・`)
クックパッドにはおいしそぅなかまくらがたくさんあったー(笑)
[2015/03/01 00:11] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]


おぉおぉ~~遊んでますなぁ~~!
思い思いに自由に遊べてめっちゃ楽しそうだなぁ~(≧▽≦)

ってか、ワンずせっかく買ってもらった靴はどうした??
[2015/03/01 00:41] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


毎回毎回、楽しそうやな〜・・・チロル。
ひとりで3人分楽しんでるんちゃうか?

かまくらは、まず好みの大きさの雪山を作りましょう。
しっかり固めて作るのがコツ。
その後、入口の場所を決めたら、中に向かって掘ります。
「入口の大きさ」<「入口上の高さ」という割合。
はじめにしっかり固めていれば、
掘り進んでも崩れませんよ。
ほっほっほ、経験者は語るの巻〜♪
リベンジ、がんばれ〜!
[2015/03/01 02:38] URL | ドSトレーナー #- [ 編集 ]


ほんと♪雪山をご機嫌に満喫してますね~(*^o^*)/
超楽しそう~☆
好奇心も旺盛で賢いね^^

ウエアーカッコイイ~!
アルファアイコン、憧れです。
代理店をしてるドッグカフェがあって
色々なタイプ、サイズが並んでいて
試着させてもらえるんだけど
ジェイが着れる肥満タイプは無くて
やっぱり!と泣き笑い。

楽しそうに雪遊びをする様子も
ウエアーをカッコ良く決めた姿も羨ましい~☆
チョコちゃんチロルちゃん素敵です(*^o^*)/

[2015/03/01 18:33] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんばんわ~

雪ええなぁ~
ワンコには雪やね!

チロルちゃん 電池切れにならへんの?
おしろすぎやわ(≧◇≦)
チョコちゃん、かまくら作るつもりやったんでは?
おかしゃんより上手にできたりして( *´艸`)

[2015/03/01 20:08] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ジュン太くん!
えぇーーーーっ!調べてくれたのぉーーーー!?

ありがとーーーー!!!

で、大変そうみたいですね(^_^;)
じゃぁ
クックパッドのかまくらさんにしとこーかなぁ~(笑)
[2015/03/01 21:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなのよぉー
この時期だけ遊びまくり(笑)

あの靴ねー、結局ボツになったよ(ToT)/~~~

一応、持って行ってはいるけど、履けないのです。もったいない!

第二弾を段取り中なので、またテストします!
[2015/03/01 21:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドSせんせー!
はい、チロルは興奮しすぎで吠えまくるので、「雪崩」が予想されます。
ついでにその吠えにかぶせるように母が吠えるのでこれまた「雪崩」要注意です。
この攻防に野生動物もビビって出てきません。なにせ楽しいです(笑)

おぉぉぉぉーーー!
クックパッドより早くて詳しい!(笑)
さすが経験者♪
あざーーーーーっす!
[2015/03/01 21:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
毎回、おんなじネタでごめんあそばせぇ~(^_^;)
この時期だけ許してねぇ~

アルファアイコン、ジェイちゃんはダメだったですか?
でもジェイちゃんはママの手作りお洋服が似合うからいいですね。
うちは可愛い系が本当に心底、似合わないんです。
特にチロル君が。。。(>_<)

振袖も試着させたことがあったけど、
全然可愛くなかったです( ̄▽ ̄;)
母親似です。。。


[2015/03/01 21:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
雪、ええよ。
来年は一緒に行くよー!
ウェアー、用意しといてよー!
チロルの電池はどうやら太陽光らしく、
勝手に自主充電しとります。

なので切れません(ToT)/~~~
ずっと、うるさいもん。

かまくらはチョコがやたらと気にしてたので
絶対にリベンジです!
[2015/03/01 21:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんちわ~

そうそうアルファアイコンです!!
PCで見ていたものと同じでしたー
教えていただきありがとうございます^^

昨日さっそく会員登録して500円ゲットしましたよ笑
でもフル、Wフルドッグガード共に売り切れ><
肝心のダックスの方が売り切れって 泣
ちょくちょくチェックしないとダメですねぇ(;´д`)

チロルちゃんの雪でゴロンゴロン可愛いな^^
うちは、どちらもしないのでチロルちゃんみたいにゴロンと
しないかなって思ってるんですけど^_^;
こちらは今日も大雪です…
こういう北国こそガッチリ防水ウェアは必須なんですよね…
むむむ、絶対いつかゲットしてみせますぞ!

[2015/03/02 10:43] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
えっ!なんですと!!!
会員登録で500円とは!
そんなのなかったよー(ToT)/~~~

今日、色々と思い出してたんですが、
最初の年は売り切れのため泣く泣く諦めて、
翌年もやっぱりなくて、
仕方なくレインドッグガードを購入したんです。
でも、「雪」には寒すぎて震えてました。
よって、3年目にして秋にようやくGETできた!と・・・

夏から秋にかけて、冬の商品とかのお知らせがバンバン飛んできますんで、
諦めないでねー!


ところで、ゴロリンはしないのですか?
ふたりともに?
あらぁ~
ワンコは全員するもんだと勝手に思ってました(^_^;)

みきんこさん地方はまだまだ雪ですよね。
こちらはどんどんショボくなってきました(>_<)

あっ、ショールームは東京らしいですね・・・
大阪にもないよー
こっちにあったら行って買うのに。
そしたらみきんこさんに送れるのにね。。。
やっぱり都会だけなんですね、プンプン( `ー´)ノ

[2015/03/02 22:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/795-8cc03a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


