大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




またもやブィンブィン♪乱れる風紀の巻き~
またまた行ってきました。

DSCF9127.jpg

でもこの日は生憎の猛吹雪(ToT)/~~~

しかしせっかく来たからにはちょっとくらい遊ばないと!!! と貧乏根性丸出しな飼い主は、
少しだけ雪遊びをさせるつもりで山へ上がりました。








DSCF9171.jpg

道中、走っていても視界がとても悪かったー(>_<)









で、目的に到着し、フリーにしましたら、

DSCF9006_2015022719564831c.jpg

( ̄▽ ̄;)

着いて間もなく、軽量化作戦に出るチョコちゃん。
下界で散々したのに、ココでもです。
じつに自由自在!






IMG_7954.jpg

一方で、チロルは相変わらずのだんじり祭り状態。

それでは見てやってください。
見事なはしゃぎっぷりを!






IMG_7949.jpg






IMG_7784.jpg

雪玉を投げると短い足でジャンプ!

もはやダックスには見えませんね~(^_^;)






IMG_7819.jpg

あまりに興奮していましたので抱きかかえてクールダウン(寒いけど)させて
ふと見ると、おヨダが(笑)

それほどまでに楽しいのか!

※こんなのが延々続いてました。。。







そうこうしてるうちに、吹雪きが尋常じゃなくなってきて

DSCF9080_20150227195649a37.jpg

10分もしないうちにこの通り。
めっちゃ積もってきました(^-^;






こりゃ撤収かな~と集合をかけましたら、




IMG_8157.jpg

またか!



それにしても次から次とよう出るもんですなー
冷えたのかどうかはわかりませんが、立派なお土産を生産しておりました(^-^;






でもその後、

IMG_8062.jpg

するもんしたらサッサと帰ろうとするもの、約1名。

風紀、乱れとるがな。




続きはまた明日~





飽きもせず、しょっちゅう雪遊びに没頭するピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

いやいやいやいや・・・それにしてもよぅ出まんなぁ~(=_=)

チロルちゃんの喜びようったらないねっ(>_<)
めっちゃくちゃ楽しかったみたいだけどめっちゃくちゃ寒そう~~~~っ(T_T)
[2015/02/27 23:13] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


いっぱい出して実を軽くしてジャンプ~♪
ほんとチロルちゃん楽しそう(*^o^*)/
スタコラサッサのチョコちゃん^^
賢い~!
ジェイなら抱っこ抱っこ!か固まってるかな(笑)

当選、凄~い(*^o^*)v
[2015/02/27 23:30] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、さすが・・・ぷっ
それにしてもよく出るねぇ、感心しちゃうよ(笑)
出物腫れ物・・・・そうだよね、出るものは出るんだもん。

チロルちゃんは相変わらず弾けてるんだ♪
うん、ダックスには見えないよ。
犬に見えてないもん(爆)
それでもみんな楽しく寒いところで遊べてよかったねぇ。
[2015/02/28 21:03] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


こんばんは~

前から思ってたんですけど
運転姿がカッコ良過ぎですよ~!!

こちらも外に出すとすぐ軽量化するので
うちも~うちも~と思って見ていました^^
ダックスは雪を見ると、放出したくなるのでしょうか?^_^;

チロルチョコちゃんが来ているお洋服は
防水効果のある人気のなんちゃらと言う
名前ド忘れしました(;´Д`A
それですかねー?

我が家も欲しいけど、いつも売り切れで手に入りません 汗
どこで購入したかよろしければ教えていただけませんか?

雪の中で遊ぶと毎回服がびしょ濡れで困っています(T~T)




[2015/02/28 22:24] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ほんまにね、冗談抜きで自由自在なのです、チョコちゃんは。。。
ある意味、スゴイのです(笑)

かなり寒かったけど、ワンコってやっぱり雪が好きなんだと確信しましたよ(^^♪
特にチロルはヤバいね(笑)
[2015/02/28 22:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうそう、たくさん出して軽量化大作戦!(笑)
その後のすたこらサッサもさすがチョコちゃんです( *´艸`)

チロルは心底、楽しんでしましたよ~(^O^)

ジェイちゃんは嫌がるかな~


くじ運ない私が珍しく当選しちゃったから、
もう今年はいいことないかもですねー(^_^;)
[2015/02/28 22:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
実はこの日、4回くらい雪中ウンウンしてました。
それも、立派な1本勝ちを・・・(^_^;)

チロル、ダックスに見えず、猟師に狙われるかもですね(笑)
気を付けないと!

寒いけど、この遊びはあと少ししかできないー(>_<)
もうちょっとだけ、楽しみます!
[2015/02/28 22:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
こんばんわ(^^♪
お褒め頂き、あざーーーっす!
でもね、私的には後ろ姿がどうも「マツコDX」に見えてならないんですよ(^_^;)
なんかデカイし頼りがいのある背中だし・・・

りゅうくんたちも軽量化大作戦ですか?
そうなんだー
チョコだけかと思ってましたが、
ダックスは低いからすぐに「冷える」のかなー
チロルは通常通りなんですがねぇ~


このウェアーは、「アルファアイコン」です。
実はうちも3年前に購入しようとHPを見たら売り切れ!
翌年もすでに売り切れ!
その間はレインウエアで補ってましたが、でもお腹のあたりが濡れるので意味なし!でした。

で、結局、去年の夏くらいから狙って狙ってようやく秋に購入したんですよー(ToT)/~~~
特に小型犬用はすぐに売り切れるみたいですね。

会員登録しておくと、メールでしょっちゅう追加商品とか新商品の情報が飛んできますよ!
そう言えば、あの会社は北海道だったと思います。
もしかしたら、ショールームがあるかもですね♪

みきんこさんエリアはまだまだ雪ですもんね。
在庫があるといいんだけど・・・

[2015/02/28 22:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/28 22:46] | # [ 編集 ]

一緒に遊びたーい!!
チョコちゃんの快調さがうらやましいとおかーさんは言ってます(笑)
チロルちゃんのあたまにもすっかり雪がつもっちゃたね(^ω^)でもまだまだ遊びたりなかったりしてー(笑)
[2015/02/28 23:58] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

ジュン太くん!
ほんと、チョコちゃんは快調!会長!絶好調!です(笑)

この日は吹雪いてたけど、かなり遊んでましたよ(^O^)/
珍しい・・・
[2015/03/01 21:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/794-def28bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


