大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


チロルの不思議
本題に入る前に・・・
今朝、「とくダネ」で衝撃的なニュースを知りました。
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、トイプードルが虐待を受けており、
その虐待現場を動画撮影しYouTubeにアップしている・・・という内容のもの。

動画の一部が番組で放映されたのですが、
私は目を手で隠し大声で叫んだほど酷い映像でした。

小さなトイプーが殴られ蹴られ、首を掴み投げ飛ばされた挙句、腹部を何度も踏まれ・・・

腹の底から怒りが込み上げています。怒りしかありません。

あとで知りましたが、どうやら虐待者は高校生らしいですね。

毛はもつれ、手入れはおろか
撮影現場である部屋の中は飼育にふさわしい環境ではないようでした。

恐怖に怯え震えながら虐待者の指示に従うワンコの目がとてもとても悲しく、
脳裏に焼き付いたまま離れません。

最近は特に「弱いもの」が傷つけられ、命を奪われる事件が多いように思え、
心が痛いです。

すでに警察も動いてるとのことですが、
あのトイプーが一日でも早くレスキューされることを心から祈ります。





話は変わりまして、
我が家の次女、チロルにはちょっと変わった癖があります。

石油ストーブから出てくる温風をペロペロ・・・

ナニが美味しいのか?


[広告] VPS


そばで見ていたチョコちゃんも呆れて離れていきました(~_~;)




で、私もやってみましたら、
ナント!
温風に味がついていたんですよ(笑)

特に美味しくはなかったですけどね(´ε`;)




不思議な癖をまだ持ってるチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

虐待は知ると怒りがこみあげてくるので避けたいのですが、私が避けたところで虐待はなくならないんですよね・・・ホントにホントに許せないしトイプーちゃんの幸せを切に願うしかないです。

これってチロルちゃん限定なんっすか??
どこかのブログでもこのしぐさを見たことがあるけど、こんなんされちゃったら私・・・メロメロメロ~~ですワ(*´ω`*)
ほんとにかわいいなぁ~~(*ノωノ)
[2015/02/25 23:33] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


初めまして&こんにちは☆

うちの子、ストーブじゃないけど
シャンプー後に乾かそうとドライヤーの温風を向けると
必死でペロペロしてます(^^;

熱くないのー?とか口の中、乾かない??
と不思議だったんですけど
温風に味があるからだったんですね(笑)

一生懸命ペロペロしてるチロルちゃんが可愛すぎです(*^-^*)
[2015/02/26 06:33] URL | you* #- [ 編集 ]


おはよー!

また虐待!!! ムカツクーーーー!!!
そいつ、一生立ち直られへんまでボコボコにしてやりたいわ!
高校生って親はなにしてるんや!
虐待するような子供に育ったってことは親も最悪なんやろね!

で、温風ペロペロしてみたのね(;^ω^)
何味? どんな味?
ゴンはドライヤーを顔にあてたら 歯むき出して
怒ってたよ(^-^)

チロルちゃんはいつ温風が美味しいって気づいたんやろ(・・?
今度、チロルちゃんに直接聞いてみよ(^^)!
[2015/02/26 07:27] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


いじめ・虐待・殺し・・された側と同じ刑に処す。

ボクもペロペロやってみようかな~
おかーさんもやってみようかな~って(笑)
[2015/02/26 21:23] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

じゃにママぁ~
ほんと腹が立ってしかたないのに、なにもできないことが歯がゆいです。
不幸な動物たちが少しでも減るようになることを祈りたいですね(T_T)/~~~

チロルだけなのかなー
って思っていましたが、
他のワンコもしてるんですね♪
良かった~(笑)
[2015/02/26 23:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

youさん♪
こんばんわー(^○^)
コメントありがとうございます♪

栞ちゃんはドライヤーなのですか!?
それは凄い!
うちはストーブはいいのにドライヤーは逃げますよ(笑)
ドライヤーの風も美味しい味がするのかな~
明日の朝、私が試してみます(笑)

[2015/02/26 23:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ!
ほんまに、アカンね。
もしほんとに高校生ならその子の親はなにをしてるんやろね。
考えられへんわ。
昨日、テレビを観て、朝から落ち込みましたよ。

チロルのペロペロちゃんにつられ、
つい私もペロペロ・・・
味はねぇ~、灯油の味です(笑)
表現はできません(^_^;)

本人に聞いときます!




>
> で、温風ペロペロしてみたのね(;^ω^)
> 何味? どんな味?
> ゴンはドライヤーを顔にあてたら 歯むき出して
> 怒ってたよ(^-^)
>
> チロルちゃんはいつ温風が美味しいって気づいたんやろ(・・?
> 今度、チロルちゃんに直接聞いてみよ(^^)!
[2015/02/26 23:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジュン太くん~!
同感!
そうしましょう!
ほんと、そうしてやりたい気持ちになりますね。

とにかく、一日も早く救われるといいのに・・・

あっ、ペロペロやってみて!
不思議な味がするので(笑)

[2015/02/26 23:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


放送されてもまだ警察はそいつを捕まえないの?
何ででしょう?
わかんないなぁ。
そんな事してる間にそのわんこが死んでしまったらどうすんの?

こっちもそうだけど、日本も変だよ・・・

ストーブの味ってどんなだろう?
まさかラーメンの味じゃないしね(爆)
[2015/02/27 02:15] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
あの放送って、YouTubeを見た人が通報したそうで、
結構時間が経過してるみたいです。
FacebookやTwitterでも炎上しているみたいで
きっと警察もその騒動から重い腰を上げたんではないでしょうか・・・
ほんとあんなに小さな子、あのまんまじゃすぐに死んじゃうと思う。
イライラします。
日本も変だ。変すぎます。

ストーブねぇ~灯油の味ですよ(笑)
ちょっとピりりかな~( ´艸`)
[2015/02/27 22:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/792-7f179176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY