大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


楽しい楽しいブィンブィン♪ 初の雪中ランチの巻~
昨日の続きです♪


IMG_7391.jpg

山に着いてから
ずーーーーっと止まっていないチロル。









DSC09121.jpg

本当に連れて来甲斐のある子です(笑)

それに比べてチョコちゃんは・・・







IMG_6987.jpg

ラッセルする気なんかサラサラなく、







IMG_6986.jpg

ノせてあげようと、雪玉を投げるも、
素無視。

ずーーーーーっと埋まったまんま。




でもね、そんなチョコちゃんもヤル気を出すことがあるんです。

それはね・・・
※ここからカメラを替えたので画像がキレイになります(~_~;)





DSC09142.jpg

食いつき抜群のチョコちゃん。

なぜならば、






DSC09146.jpg

ランチの支度をしていたからでーす(^0^*)








DSC09165.jpg

まだ調理もしていない時から、
「食品」の匂いを嗅ぎわけ、その場から決して離れません。

あっちでは犬らしいチロルは雪遊びに夢中なのに、
こっちでは犬らしくないチョコが張り込み捜査。








ずーーーーっと張り込むんで、

DSC09168.jpg

作り辛いわっ








落ち着けませんので、ちょっとばかし、

IMG_7495.jpg

リュックインしてもらうことに。






IMG_7505.jpg

若干、視線が痛かったですけどね(~_~;)





ささ、気を取り直し、


DSC09170.jpg

もやし、白菜、玉子を入れて・・・








DSC09174_201502172107328f1.jpg

できましたぁ~\(^o^)/

雪中ラーメンの完成でっす!


昨年、秋に行ったカヤック旅行で、ツルーなガイドさんから学んだ簡単ランチ。 →コチラ♪
雪中ではラーメンがイケるんじゃないかとコレにしました♪

単なる“サッポロ一番”ですが、ここで食べるとめちゃくちゃ美味しかった~

星、みっつです!(←巨匠風に☆☆☆)








食後、リュックから出たチョコちゃんが

DSC09156_20150217213644ca0.jpg

怒ってました~






明日も続きまぁ~す(~_~;)






どこへ行っても
食べ物への執着心が凄いチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

すごいすごいっ!
チロルちゃん、雪大好きなんだねぇ。
楽しいのが伝わってくるよ。
それにひきかえ・・・チョコちゃんは何?
そんなに塩ラーメンが食べたかったのかーーーっ!

一面銀世界の中でのサッポロ一番は美味しかったでしょうか?
私も雪の中で遊びたーい♪(ラーメン付きで)
[2015/02/18 22:48] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


こんにちは〜♪
チロルちゃんすっごく楽しそうで
見てるだけで幸せ気分になります〜(*^^*)
雪の中でラーメン、私の憧れです!!
おいしそ〜(^m^)
まずは今年の夏からバーナーとか
買っちゃおうかな♪
[2015/02/19 10:55] URL | さや次郎 #- [ 編集 ]


チロルちゃん めっちゃ楽しんでるやん(^-^)
ほっといたらいつまでも遊んでそうやね!
チョコちゃんはやっぱりアカンかぁ~(;^ω^)
冷たいもんな!

塩ラーメンやん!
わたしゃラーメンは塩が一番好き!
白銀の中、塩ラーメンって最高!

チョコちゃんにおすそ分けはあったのかしらん(・・?


[2015/02/19 18:18] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そうなんです、チロルは興奮しっぱなしでして・・・
ちょっとウルサイのです(>_<)

チョコちゃんは、猛烈なインドア派なんですよー
ほんとにテンションが違うので困ったもんです(~_~;)

お天気が良かったので、ラーメンも旨しでした(笑)
ママンも一緒にいこーーーー!!!
ちびちびちゃんがどうやって遊ぶのか見てみたいです( ´艸`)ムププ

[2015/02/19 20:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さや次郎さん♪
こんばんわー

はい、楽しいのはチロルだけで、
ふたりの温度差が激しいです(~_~;)

ぜひぜひ雪中ラーメンしてくださいっ!
簡単で楽でした~

次回は噂の「リゾット」に挑戦したいと思ってます(笑)

道具を揃えるのも楽しいですね( ´艸`)ムププ
[2015/02/19 20:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
ほんとチロルは楽しんでくれますが、
チョコちゃんが・・・

来年は、一緒に行こね!
絶対に。

大型のモービル、準備しとくし(笑)
白銀の塩ラーメン、食べましょ♪
楽しみにしときます。
[2015/02/19 20:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

お顔が・・
チョコちゃん、メチャおこってるー
つめたい雪にか・・
リュックインにか・・
はたまた、おすそわけなくてか・・
おかあさんが雪中ラーメンたべたいってワガママ言ってますー(笑)

[2015/02/21 22:47] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

ジュン太くん!
ワハハ~
そうなのよー、チョコちゃんたら「ム~ッ!」って怒ってるんです(笑)

多分、いろんなことひっくるめて怒ってるんだと思います(笑)

雪中ラーメンねぇ~、おいすぃ~よぉ~ヽ(´▽`)/
[2015/02/22 18:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/785-553295a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY