大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


これで準備万端!怖いもんなしです♪
DSC08900.jpg

数年前のペット博で激安な上にちょびっと値切って購入したリュック。

でも、さすが安いだけあって難点がいくつもあるんです。






DSC08907.jpg

ペシャンコになるので、ワンコが入らない限り独立しない。
(そもそもがそういう作りだと)






DSC08908.jpg

メッシュ部分が多く、冬場は激寒。
(夏場は快適です♪)






ということで、

DSC07767.jpg

極寒仕様へモデファイすることにしました。
※仕事の合間に行いましたので3日もかかりました。
なのでフレームインするピンクレディーの服は異なっております。
(↑仕事もせんとナニしとんねん!的な・・・)






DSCF2725.jpg

1ミリの少々厚めのプラ板、保温シート7mm、滑り止めシートを各パーツごとにカット。






DSCF2728_20150214173234700.jpg

まずは1mmのプラ板をドーム型に曲げ挿入。

1mmだと硬すぎず、柔らかすぎず、ほどよく曲がってくれます♪





DSCF2733_2015021417325528f.jpg

独立しました~♪







DSCF2737_201502141732570ff.jpg

次に、防寒と保温のために7mmのクッション材を。







DSCF2738.jpg

顔だけ出せる小窓にも、







DSCF2739.jpg

同様にプラ板&クッション材を入れました。





そして最後に、


DSCF2743_20150214173301086.jpg

底板です。
これにはクッション材&100均で購入した滑り止めシート。
これで、どんなGにも耐えられるはずです(笑)

※チョコは割と体幹筋がありますのよ~ ホホホ~








DSCF2749.jpg

これで完成!デスヽ(´▽`)/







DSCF2752.jpg

いかがでしょうか、チョコちゃん!






DSCF2755.jpg

出入り口はそのままですよ(笑)








はてさて、

DSC_1453.jpg

これで快適なブィンブィン遊びになりますでしょうかな~










【おまけ】

嫌がらせのつもりか、
突如と、ホリホリし始めたチョコちゃん。。。

DSCF2751.jpg

や、やめなはれ( ̄▽ ̄;)





これまで、そのままの状態でリュックに入れていましたが、
雪山ではリュックの中でも寒さゆえ震えていたふたり。

でもこれでブィンブィン遊びの準備は整いました。靴意外は。。。
今年2回目のブィンブィンはどうなることやら。

楽しみにしてる(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
っぱね~~~~!!
親方すげーッス(゚д゚)!
さすが職人さん♪(笑)
お得に買って安く改良・・・車を愛するひとならではの発想かスら(/ω\)
私にもこういう才能ついててほしかったなぁ~(*´Д`)
私の場合、安く買って”結局おじゃん”で終わりそうですもん(-_-;)
[2015/02/14 23:33] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


おおっ 凄いですヽ〔゚Д゚〕丿
これでオールシーズン対応になりましたね♪
ママさん 器用ですね

脇にいるチョコちゃんが面白くって 釘付け^^
何しとんねん的表情
だいじょうぶか?
神妙そのもの
ママの言葉にチョコちゃん考え中
考えて出した答えが
バリバリ ホリホリ バリボリ
チョコちゃん 本当の所 どうなんですか?( ̄ー ̄)
[2015/02/15 12:28] URL | CAS-K #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
なぜか、これは凄い集中して作りました。
お裁縫とかはめちゃくちゃ苦手なのに。。。

でもほとんどがわたすも「おじゃん」が多い!
[2015/02/15 18:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
そうなんです、これで年中対応できそうです♪
でも決して器用じゃないんですよ。コレだけです(~_~;)

あっ、脇にいるチョコちゃんをご注目いただけました?
チョコちゃんて、いちいちフレームINするんですよ(笑)
いちいち・・・
しかも結構、カメラ目線も多くて(笑)

バリボリは、きっと「あの寒いとこに行くのイヤじゃー」的なでした(笑)
フフフ~
[2015/02/15 18:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


準備万端!
後はブィンブィン行くだけね♪
わくわくドキドキだねぇ。
チョコちゃんもチロルちゃんもこれで寒くないし(それまでに掘って壊さなければ)
みんないっぱい楽しめるね、いっぱい写真撮ってきてねー!
それにしても、自分で改造しちゃうなんてすごいわっ(汗)
[2015/02/15 21:10] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


お~ 凄~~~い!
カスタマイズ完璧ですね(*^o^*)v
乗り物へのこだわり、Gにも対応で装備万端!
流石です~☆
細部にわたる心遣いに感動です。

ママの努力の作品に
チョコちゃん、行けなくしてやる~!のホリホリかな(笑)

ジェイ用リック、あるけど。。。
万が一の火事場の馬鹿力以外は背負えない。
何故といえば、ジェイが重過ぎて母の腰が再起不能になりそうでf^o^;
[2015/02/15 21:46] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

おぉ!!
ここちよさげなリュックにはやがわり♪
チョコちゃん、チロルちゃんどぉですか~??
うちのおかーさんはぶきようでテキトーなのに、チョコチロルおかあさんのマネっこでチャリンチャリンつくってました・・でもきっとなにかちがってるよーな(笑)
ブィンブィンいってみたいな~
[2015/02/16 14:05] URL | ジュン太 #89zBIK8s [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
へへへー
実はもう行ってきたんですヽ(´▽`)/

今回はお天気も良く、ピンクレディーは思いっきり遊べたんですよ!
ブィンブィンの時間より、雪遊びの時間を優先しちゃいました(笑)
ふたりが楽しい!って思える時間のう方が貴重ですし♪

あっ、お金がないので改造するしかなく・・・デス(~_~;)
いいやつ欲しいんですけど、そうもいきませんねぇ~
[2015/02/16 20:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
なんとか頑張りました(笑)
基本、不器用なんですが今回は特別で集中できました♪

そうなんです、「行けなくしてやる~!」のホリホリです!
さすがぁ~!お見通しですねっ(笑)

火事場の・・・でいいじゃないですか!
そんな時はジェイちゃんも軽々ですよ、絶対( ´艸`)ムププ
チョコもチロルもかなり重いですよ(~_~;)
[2015/02/16 20:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジュン太くん!
乗り心地は以前より良かったと思います(笑) 多分。

でもチョコちゃんは寒いのが基本的に嫌いなので、
乗り心地より、その前に雪遊びに行きたくないと思います(笑)

おっ!チャリンチャリンをお持ちですか!?
それは凄い!でも効き目がない感じ?

ブィンブィンはめっちゃ楽しいですよん♪へへへ~
[2015/02/16 20:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/781-b9b2466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY