大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


練習の結果・・・
少しずつ「日」が長くなって、夕方がちょっと明るいことに気づきました。
春はもうすぐですね♪


ところで、

DSC08938.jpg

先日から「靴ネタ」で引っ張っておりますが、
今日は靴のテスト結果を書きたいと思います。

この靴を購入するにあたり、とても長い時間をかけ慎重に選びました。

目的は、雪上で長時間を楽して遊ばせることで、
これまで、長時間の雪遊びに行くと、もっと遊びたいのに足が冷たくなり最終的に辛そうにしていたからなんです。





DSC08993.jpg

淀川での練習を終え、職場まで戻るのにそのままの状態で歩かせてみました。
アスファルトでの歩き方を見たかったのともう少し慣れさせたかったから・・・







DSC09003.jpg

でも、チロルがやたらと顔面からコケることが多くなり、
しまいに歩くのを嫌がり出しました。

なぜならば、上の画像○印の箇所、
靴の中で足が動くため、つま先が余ってしまい、
歩くたびにその余った箇所が折れ曲がるため前へコケてしまうようです。
靴のサイズはこれがベストなのですが、どうしても中で動いてしまうようでした。

多分ですが、砂や草の上とアスファルト上では路面のグリップ力が異なり、
余計に足が動いてしまうのだと思います。

動かないようにベルトで何度も締めましたが、
そもそものベルト位置も関節の骨に当たりズレてしまってました。

きっと足が短いというのも理由のひとつかもしれません。





DSC09018.jpg

脱がせたあと、靴をチェックすると、
やはりつま先がアスファルトに擦れていました。

やっぱり歩くたびに折れ曲がっていたんですね。






DSC09020.jpg

そしてもうひとつ。
この金具が足の関節の骨に当たり、脱げないように締めると痛そうでした。

即ち、足が短いからだと思います(~_~;)


もちろん、歩くのにまだ慣れていないというのもあるようですが、
うちの場合、この形状の靴は合わない、もしくは、まだ早かった(?)のかなと。。。

もしかしたら靴底があるタイプの方が合うかもしれません。

今回、テストしといて良かったです。。。





DSC09015.jpg

初めての経験にお疲れのチロル。
脱ぎ捨てたパーカーの上でおやすみんです(~_~;)






DSC09032.jpg

おっ!チョコちゃん、
なんか言いたそうやね。

でもおかさんはまだ諦めへんよ。
残念でした



※モノ自体はいい靴だと思います。ただ合わなかっただけだと・・・


生まれて初めて顔からコケたチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは~♪
お~ チロルちゃん、顔面からこけてしまったのね(ToT)
短足ダックスの靴選びは難しいんですね。。。
でも、チョコちゃんもチロルちゃんも偉いなぁ^^
根気よく慣らしてあげてるママも凄~い(*^o^*)/

とってもとっても参考になりました☆☆☆
ジェイは、まずは部屋の中で靴下から頑張ってみますね。
[2015/02/10 23:17] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


でもでも~、このテスト走行は意味のあるものになりましたね!
雪道とアスファルトでは全然違うだろうし、目的は速く走れるかではなく、長時間の冷えから足を守ることであるのなら嫌がって脱ごうとしないというだけでも価値はあったのではないっすかね~(*´ω`*)
[2015/02/11 00:13] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

こんちは~
そうそう靴が気になってました。
うちも靴を履かせるか迷ってたんですけど、ダックスの方が
拒絶するんじゃないかと思って未だ買えずにいるんです^^;

地元では、雪や氷の上だろうが誰も靴なんて履かせていないんですよ
(田舎だから単に靴が浸透してないだけかも汗)
でも、凍傷やしもやけになったという話は聞いたことがなくて。
1時間以内であれば、うちのワンズは大丈夫だけど、
それ以上に遊ばせるのですかねぇ?
北国は1時間も外にいれば人が凍傷になるかも!?笑

冷たそうに片足を上げてる姿は見てて可哀相ですもんね~。
ピンクレディーズに合う靴が見つかりますように(*^_^*)
[2015/02/11 13:17] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
こんぬつわー!

そうなんですよー
何度も何度も顔面からコケてました\(◎o◎)/!

ダックスだから難しいのか、これは私個人の見解なので
言い切れないんですが、
でも、足の短さは少し不利かも(笑)

とりあえずは靴下からの方がいいかもですねー
うちは靴下でさえ、固まってましたけど(笑)
[2015/02/11 16:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなのよー
意味ありましたよ、コレ。

いきなり雪道は多分、面白くなくなってたと・・・
上手に履ける子もいるけど、うちは下手くそでした(~_~;)

大型犬とかなら少々の冷たさも平気かもやけど、
小型&シャコタン犬は不利だと思えました。

実はチロル、靴をカミカミしてたけどね~(笑)
[2015/02/11 16:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさん♪
こんにちはー!
みきんこさんちは雪国ですもんね。
いつも「いいなぁ~♪」と思いながら読ませてもらってます!
で、次の靴がダメだったら、みきんこさんにコメントで聞こうかと思ってたとこなんですよ!

うちは一旦、雪山へ遊びに出ると2時間オーバーで雪の上なんです。
気温にもよりますが、
さすがのチロルも震えて動かなってしまうこともあり、
今シーズンは靴を!と考えていたんですけど、見事に失敗に終わりました(T_T)。

と言いながら、まだ諦めてはいないんですえどね~( ´艸`)ムププ

でも北国の雪事情、ありがとうございます!
とても参考になりましたヽ(*´∀`)ノ


[2015/02/11 16:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


とっても参考になりました♪(o^^o)
習うより慣れろ、もあるかな?

チョコちゃんの何か言いたげなお顔、
可愛いですね♪
[2015/02/11 20:54] URL | C*RL(Chidya) #QfVI8dBA [ 編集 ]

ちぢゃさんっ♪
チョコは目で物言うタイプでして・・・(~_~;)
この日の目ヂカラは凄かったです(笑)
[2015/02/13 18:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/777-d417a6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY