大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




決して「マテ」ではないのです。
いつもの淀川河川敷公園。


DSC08967.jpg

遥か彼方にピンクレディー。






ズームすると、

DSC08968.jpg

じっとしまんま。

決して「マテ」をさせてるわけではありません。






さらに場所を移動しても、


DSC08962.jpg

じっとしたまんま。

なぜかと言いますと・・・












DSC08948.jpg

アノ日のために靴の練習をしていたからで、







DSC08951.jpg

歩きたくなかったのです(´ε`;)








DSC08940.jpg

チョコちゃんは怒ってましたけどね(~_~;)


※このあと、フリスビーとおやつで釣れました




フリーズ!のピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
Σ(゚Д゚)
そうだよね~!きっとこうなるんじゃないかしら~って思ってた!!
お洋服もそうだけど、普段靴を履いてない子に履かせるのって大変ですよね~(+o+)
実はうちも靴やら靴下やらを履かせようかと悩んでた時期があったけど結局断念しました(-_-;)
だって絶対無理なのわかってるもん・・・(T_T)

・・・ってフリスビーとおやつで釣れたってことは履いたままで歩くことに成功したってこと?!
もんげーーーーっ!!
[2015/02/08 23:19] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


おはようございます♪
チョコちゃんとチロルちゃん
遠くでフリーズしてて可愛い〜(^m^)
普段履かないから違和感あったのかな♪
でもフリスビーとおやつで少しずつ
靴に慣れてくれるといいですね(^▽^)
[2015/02/09 09:03] URL | さや次郎 #- [ 編集 ]


きゃーーー!!!
いつのまに、復活してたのーーー?!と思ったら、結構前に復活してたのね。。。(汗)

ずーっとずーっと待ってたのよぉぉーーー
ご一報ありがとう!!
変わらずのチョコチロルちゃん、かわゆい~!

あの日のために…???
ついていけてない自分が悔しい~~~!!

でも、初お靴って、うちの双子もこんななってたーー(笑)いっしょだ!いっしょー!!
[2015/02/09 11:02] URL | かよポン #- [ 編集 ]


こんにちはヽ(´ー`)ノ

あの日って 20年前のあの日の事でしょうか
そんな事は起こって欲しくはないけれど
備えあって憂いなしって言うものね
全く違ったら スルーしてください(^_^;)

今まで履いたことのない靴って相当抵抗あるよね
おやつやフリスビーで動けるなんて 幸先いいですね 
マスターしてくれそうね(^O^)

しっかし ワンコってこんなに待てるんだね(^O^)
[2015/02/09 13:58] URL | CAS-K #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
(笑)
やっぱりぃ~
家では靴下を時々はかせているんだけど、
やっぱり靴となると難しいらしいですよ( ´艸`)ムププ

靴下は手足をペロペロしまくり、赤くなってきたからで、
おしゃれではないけどねー

食いしん坊のチョコはおやつで、フリスビー命のチロルはも簡単に釣れたけど、
耐久性がなかったよ(T_T)

で、「もんげーーーー!」ってナニ?ナニ?(笑)
気になるー!
[2015/02/09 18:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さや次郎さん♪
こんばんみーヽ(´▽`)/
見事に固まってました(笑)
でもこれね、練習した中盤くらいなんですよ。
相当、疲れた様子でした(~_~;)

ほんと、少しずつですね!
もう少しがんばります~
[2015/02/09 18:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

かよポンさーん!
ギャッハッハー!
恥ずかしながら、復活してましたのよー
1月に(笑)

アノ日のためのお靴練習でおますよ(笑)
“アノ日”はまだ誰もわからないと思います♪

それにしても
ゴザイジンもその昔はこうだったんですか?
それはそれは可愛いかっただろうなぁ~( ´艸`)ムププ


[2015/02/09 19:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
こんばんわー♪

“アノ日”はですねー
うーんと、まだ内緒なんですぅ~
ただ、20年前のあの日にも役立てることができると思いますが、
そのときは抱えた方が早いような気がするんです。
チョコは特にストライキとかしそうで(~_~;)

おやつとフリスビーで釣ることはできましたが
長い距離を歩くのにはまだ抵抗があったようです(笑)

もう少し練習が必要なのと靴のカタチにもよるような・・・

ワンコの待てる時間、最長で何時間なんでしょうねー
知りたいな~
[2015/02/09 19:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~♪
「あの日」は、まだ内緒なんですね^^

またまた、スノモービルに行く日じゃないかと予想してみましたが♪
チョコちゃん&チロルちゃん用の雪対策かなぁって。

おやつとフリスビーで少しずつでも進歩してるなんて凄~い!
我が家も悩んでたけど頑張ってみようと思います(*^o^*)/
[2015/02/09 22:07] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
おっ!
バレてましたか!(笑)

そうなんです、またまたスノモービルなんですぅ~( ´艸`)ムププ
お察しの通り、雪対策でして、長い時間を遊ぶのにいいかなぁって。。。
実は家で靴下から練習してたんですけどね(~_~;)

まだ怪我や病気がないですが、いざその時が来ても履ける便利だろうと・・・

ただ、靴のカタチに問題ありで、このシューズはうちは合わないようです(>ω<)
残念!

ジェイちゃんもぜひぜひやってみてーーーー!
[2015/02/10 20:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/775-90fd5cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


