大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


恐るべし!にしなかマダム。
今日は月に一度のお花の日でして、
空き時間にお散歩がてらテクテクとお花屋さんへ・・・


DSC_1373.jpg

ひと駅くらいの距離は歩きますので、なかなかいい運動になってます。(←私の)









DSC_1382.jpg

到着したのは小さなお花屋さんですが、気立ての良いスタッフさんがいるのと、
華やかなアレンジメントもあるので今日もここで決めました♪






DSC_1391.jpg

お勘定をしていると・・・





しもたっ!



DSC_1392_20150206185128680.jpg

にしなかマダムやっΣ(゚д゚lll)

“にしなかマダム”とは、私がつけた総称でして
「西中島南方 (にしなかじまみなみかた)」 通称“にしなか”というエリアにおいて、
豪快にしゃべって勝手にナデナデする大阪のおばちゃんたちのことを指します。


お散歩の途中で遭遇するマダムたちは、ピンクレディーに何度も会ってるのに
毎回、性別はどっちなん?、姉妹ちゃうのん?、歳はナンボ?、名前はナンナン?など
同じ質問をしてきます。

本当に毎回です。

さらに、私が回答するとリアクションも同じ。

「いやぁ~女の子やてぇ~!男の子や思たわー!」とか、(←チロルは黒いだけで必ず男子扱い)
「姉妹ちゃうねんてぇ~!ほんだら親子?」とか、(←なんでやねん!)
「6歳に見えへんなぁ~この子ぉ~」とか、(←チロルは幼稚に見えるらしい)

そして最後のオチに、
「チロルチョコレートやんっ!10円やな~!ギャッハッハー!」などなど。


10円て。。。(-_-;)





DSC_1393_20150206185130efe.jpg

今日のマダムは、着せているフリースのことを勝手にヒートテックと思い込んでいたようで、
チョコちゃんに質問してました。

私やのうて、チョコちゃんに( ̄▽ ̄;)

てか「テック」出てきてないし。






DSC_1395_20150206185132ebb.jpg

「テック」まだかぃ!



とまぁ、足止め食らうこと10分強。長かったぁ~(´д`;)
傍から見たら面白いんですけど、毎回、同じ質問やし声デカイし話し長いし・・・

いつもマダムに会わないよう、コソコソとお散歩に出てます。




さてさて、気を取り直し、

DSC_1396.jpg

パン屋さんに寄り道♪

お米派の親方ですが、ここのパンだけは大好きです♪♪♪






DSC_1408.jpg

焼きたてだったので、袋から出して水分を飛ばし乾燥!
※こうしてくれとお店のヒトに言われました。

明日の朝が楽しみです( ´艸`)ムププ




恐るべし!にしなかマダム。

でもまだAクラスのマダムじゃなかったので良かったです(~_~;)
実はもっと強者がいるんです、3人も。。。





最後まで「ヒートテック」が言えなかったマダムと
お疲れのチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

いるいる~!我が家地域にもこんなおばさん(ToT)
ちゃんとコメントしたいけど、今夜は酔っ払いなジェイママですf^o^;
それでも、来たくなる~(*^o^*)/
明日、またちゃんとした心持ちでお伺いさせていただきます♪
[2015/02/06 23:31] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんばんは〜♪
にしなかマダム恐るべしですね〜(^^)
読んでて思わす笑っちゃいました(^m^)
さらに強者がいるなんてびっくりです!
[2015/02/07 01:10] URL | さや次郎 #- [ 編集 ]


こんにちは~♪
昨夜は失礼しましたm(..)m

「我が家地域もいるいる~!」って言ったけど
比べたら全然可愛いかなf^o^;
恐るべしナカニシマダム(-o-;)そして更なる強者が3人もいるなんて~(ToT)
これからずっと出会いませんように ってお祈りしますね。

チョコちゃんもチロルちゃんもおやつを鼻に乗せられて凄いな♪
ぱくっ!どころか鼻に乗せられないジェイです。
[2015/02/07 11:42] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんにちわ~

チョコちゃん チロルちゃんナカニシマダムのお相手ご苦労さまでした(*´з`)
ナカニシマダムって私の将来を見てるようで怖いわ~( ;∀;)

鼻パク ふたりともちゃんと待てしてるやん!
ゴンは鼻に乗せるのすらできんかったよ~(-"-)

今朝は美味しくお腹いっぱいいただきました!
いつもありがとうね~(^^)/~~~

[2015/02/07 15:39] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
こんにちはー!
昨夜は酔っ払いだったのですね(笑)
でも私ならコメントできないよ
ママ、すごい!

そうまだ3強がいるんですよ。
この3マダムが強烈で、捕まったら最後。
なかなか動けません(-_-;)

あっ、なかにし じゃなくて にしかな デス(笑)

おやつの鼻のせ、練習してるけど巧くなりませんよ(T_T)
それどころか、待つようになってしまいました・・・
[2015/02/07 17:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さや次郎さん♪
こんにちはーヽ(´▽`)/
はい、にしなかマダムたちは最強です。
決して捕まってはいけないヒトたちです(笑)

でも、まだ未公開の、超、スーパーサイヤ人
じゃなくて、にしなか3強マダムはもっとスゴイんですよ。
会うと面倒なので、隠撮りができればいいのですが。。。

あっ、モンベルの靴、箕面のモンベルに売ってましたよ。
フィッテイングもOKだそうです。
でも小型犬が合うサイズがなかった・・・
[2015/02/07 17:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
毎度ぉ~

ナカニシちゃうよ。
「にしなか」よ!(笑)

えっ、GONママの将来とな?
大丈夫!ならないから(笑)

GONくんも鼻パクできひんかったの?
てっきり大きい子はできるものやと思ってました(~_~;)

お口に合ってよかったです♪
[2015/02/07 17:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ヒョウ柄ちゃう!!!
久しぶりに、腹抱えてわろたわ!
[2015/02/10 16:46] URL | JUDYJOYママ #- [ 編集 ]

JJママさん~
もうねぇ~
お散歩で遭遇するかしないかで、その日が決まるほど
捕まるとヤバイんです(~_~;)

まだ寒いので「ヒョウ柄マダム」はいませんが、
そのうち出てきますよ。
アニマルマダムが・・・
[2015/02/10 20:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/773-b0d9bd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY