大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今年も始まったー!ブィンブィン
不覚にも忘れとりました。
先月、ブィンブィンに行ったことを・・・
ラーメンとか作ってる場合やなかったです。





DSC07816_20150203201047b9c.jpg

さすがは「晴れの国」。
前日からの雨は止み、きれいな青空が見えていました。







DSC07833.jpg

けれど山に到着すると曇り。。。
想像通り、路面コンディションが悪くシャーベット状に。

スノモーを準備してくれたおっちゃんも、
「今日はスタックしやすいでー」と微笑んでくれてました(´ε`;)





DSC07874.jpg

山頂の天候と路面状況が読めないので、まずは親方がロケハンに。









DSC07878.jpg

山頂に着くと、やっぱり曇り。
スッキリしてません。

路面も悪かったので危険と判断し、
一旦、ピンクレディーたちはクルマ待機をさせ、
後ほど放牧することにしました。







DSC07900.jpg

10ヶ月ぶりのスノモー。
どれほどこの日を待ったことか・・・

この先には道がありませんが、勇気と根性でひろみGOすることに。







DSC07918.jpg

林道の木が倒れ、頭スレスレで通過(;´Д`)

前日からの雨で雪がシャーベット状になっているので、
少しでも間違えると谷底に落ちそうでした。





DSC07917.jpg

でも、結構な爆音で山の中を走るのって、
自然を侵略してるようで実は少し気が引けるんですけどね(~_~;)






さてさて一通りスノモーを堪能したあとは、

DSC07991.jpg

お待たせしました、ピンクレディーの時間です!

チロルは雪玉遊びが大好きで、
すぐに興奮状態に陥ります(´ε`;)




一方でチョコちゃんは、

DSC07981.jpg

駐車場の方へと勝手に戻ろうとします。








DSC07995.jpg

チロルが懸命に誘うも、







DSC08018.jpg

フリーズ!

温度差がありすぎです。








DSC07993.jpg

ダメだこりゃ(-_-;)







DSC07875.jpg

でもスノモーは始まったばかり♪
まだまだ行きます!






寒がりを克服したいチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは~♪

カッコいい~~~(*^o^*)/
路面状態が悪くても道がなくてもGO!なんて流石です~☆
憧れちゃいます(瞳ウルウル☆いっぱい^^)

チロルちゃん、雪球遊びが好きなんですね♪
チョコちゃんと対照的なのがなんとも^^
一人で駐車場に向かってる様子に笑ってしまいました。
ジェイは雪の上に置いた瞬間にきっと 抱っこ~!かな。
[2015/02/03 23:33] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/04 16:06] | # [ 編集 ]


やっぱりチョコちゃんは笑える♪
せっかくのお山プラス雪なのに・・・帰りたいのかっ?
チロルちゃんは遊べるねぇ、楽しいねぇ。

お山の天候は変わりやすいって言うけど、本当よね。
いっぱい楽しめたのかなぁ?
[2015/02/04 21:05] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

ジェイママぁ~
そんなにお褒めいただけるなんて、
照れちゃいます(*゚▽゚*)
やはり根っからの「乗り物好き」みたいです(笑)

チロルは雪球遊びが好きで大興奮します(~_~;)
ほんとチョコとは対照的なので、
笑ってしまいます。

ジェイちゃんも寒いの冷たいのは苦手かな~?
チョコと一緒で甘えんぼさんですもんね♪
[2015/02/05 13:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
チョコって犬らしくないワンコです(~_~;)
きっと、あの服を着せられた瞬間から「どんより」してたと思います(笑)

チロルは大興奮で遊んでましたが、足りなかったようです。
まだ遊びたいとギャンギャンうるさく、
その声で雪崩がおきそうでしたよー(T_T)
[2015/02/05 13:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/770-797bbf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY