大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


テストクッキング~
今朝、目が覚めたらナント!
将棋の駒のまんまだった親方です(-_-;)
しかも王将。デカなっとるがな・・・





そんなことは置いといて、
今日はあることのために、テストクッキングをしてみましたヽ(´▽`)/

DSC08851.jpg

と、たいそうなこと書いてますが、
ただの袋麺ですけどね(~o~;)アハハハ~

麺だけではアレなんで、もやすぃーと卵付きで。






DSC08867.jpg

ふたりにはチョロチョロされては危険ですんで、
しばらく椅子の上で鎮座していただきました。







DSC08855.jpg

う~ん いいねぇ~♪
沸いた!沸いた!




DSC08875.jpg

もやすぃーと麺を投入。
※こんな画像は要らんと思いますが、とりあえずで。
※2 事務所で開催したためもやすぃーの下処理はせずそのまんまで。(~_~;)








DSC08869.jpg

暇そーにしてたので、麺のかほりだけおすそ分け。







DSC08890 - コピー

粉末スープと卵を投入したら完成!
これで練習は終わりました。

本番が楽しみです♪
※本番の模様はまた次回に( ´艸`)ムププ



あっ、サッポロ一番塩ラーメン、おいしゅうございました♪




【おまけ】


DSC08886 - コピー

いろんな攻撃を仕掛けてくるふたり・・・



ちなみに我が家の娘はそれぞれに攻撃方法が違いまして、
チョコは目ヂカラと暴力で、チロルはうるうる目とお口ぷ~・・・(笑)








この攻撃には笑えます。
頑張ってるチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

あ、私も今日サッポロ一番塩ラーメン食べました〜♪( ´▽`)
もやしと卵付き!一緒!(◎_◎)

ばるはお口ぺろぺろの実力行使派ですよ
あとごはんの器を手でかりかり音立て作戦とか^^;

あ、そうそうコルギ痛いですよね
前に韓国でやって涙ちょちょぎれましたよ〜泣
でも私よほど老廃物とか溜まってたのかかなりスッキリでした!!
痛いけどまたやりたいです〜(≧∇≦)
[2015/02/02 23:49] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


チロルちゃんのお口ぷく~は反則やろ~~(*ノωノ)
可愛すぎるわぁ~~っ(*´ω`*)
同じダックスでも色々個性があって面白ですね~(≧▽≦)

はい、私、生麺より乾麺派(∩´∀`)∩
うまいにきまっとるわっ(*´▽`*)
[2015/02/03 00:51] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
おっ!
さすが美容番長ばるママ!
やはり「骨気」の経験者だったのですねぇ~
しかも本場韓国だなんて!!!
痛そう~
私も涙、涙でしたよ(笑)
でも小さくならなかった・・・
私はもう、コルコル(懲り懲り)です。←コルギだけに。。。


袋麺と言えば、やっぱりサッポロ一番ですよねぇ~
でも売り場には袋麺が少なくなっていましたよ。
カップ麺が主流なのかなー

ばーちゃんも作戦を持ってるのねー
ペロペロとカリカリか~
可愛い~( ´艸`)ムププ
うちも可愛らしかったらいいのになー
[2015/02/03 19:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
チロルはねー、コレ専門!(笑)
でも私はちゃんこちゃんの表情って好きですよ♪
なんとも言えないあの表情。。。
いつもムフッって笑ってます♪

おっ!
じゃにママも袋麺派?生麺って面倒くさいところがあるよねー
湯がいたりとか。
でもスーパーのラーメン売り場に行ったら袋麺が少なかった(~_~;)
[2015/02/03 19:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/769-be491a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY