大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


要領の良さは天下一品です。
チョコちゃんたら、いったん走るフリし、そこそこでUターン。
サッサと戻ってきて何食わぬ顔でおやつを頂く作戦。


(チロルの吠えが入ってますので音量にご注意を~!)



もちろん、フリスビーを追いかける気なんてサラサラありません。






もっぱら「スリ専」(スリスリ専門)のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チョコちゃん賢いね~*
もしかしてつられただけ?
おばちゃんにそっと教えて。
[2015/01/29 23:09] URL | C*RL(Chidya) #QfVI8dBA [ 編集 ]


これはしゃーないっすわ~~(+o+)
年の差ってやつですよね、きっと!
チロルちゃんの若さには勝てないのはわかってるから無駄な動きは極力控えてるという頭脳犯( ̄▽ ̄)
チョコちゃんあったまいぃ~(≧▽≦)
ワンコの2歳の差ってでかいですもんね~(´_ゝ`)
私も3歳年下の妹の若さには完敗ですもの(∩´∀`)∩
[2015/01/30 00:33] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、賢~い♪
一応、走ってみせて、即行Uターン
誰よりも早くママのもとに帰ってきたよ! ご褒美~♪って感じかな^^

チロルちゃんが戻ってくるまでお座りしてまってるなんて素晴らしい!
いい子だね~(*^o^*)/
[2015/01/30 13:41] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


チロルちゃん 素晴らしい走りっぷりですね♪
見とれてしまいました

ワン達って追いつけないと判断すると 諦めがいいように思います(^_^;)
そりゃそうよね

キャスはね ボールを持って帰っておやつをもらうと・・・
その場で速 またボールを咥えるのよ(^_^;)
そしてもう1回おやつをもらおうとするの(>_<)
どう! うちのこ ずる賢いでしょう(๑≧౪≦)
てか 私がトロイのか。。。
[2015/01/30 14:21] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


チョコちゃんいいねぇ~
チロルちゃんがビーくわえたタイミングで戻ってるよね! 
ビーはチロルちゃんの好物やから チョコちゃん遠慮したんかな(^_-)

ワンたちの性格は色々やね~(^-^)


[2015/01/30 19:39] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ちぢゃさんっ♪
こんばんわ! チョコちゃんです♪

わたしはおさんぽがあまりすきじゃないんです。
だっておかしゃんが「はしれー!はしれー!」ていうからです<`ヘ´>

はしるのとふりすびーはすきじゃないけど
おやつがほしいからはしったフリをしてます。
おかしゃんにはないしょですけどね(*^^)v

るびちゃんとりずちゃんははしるのすきですか?



[2015/01/30 22:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママぁ~
まんまと騙されましたね(~o~)

チョコちゃんはアジリティのようなことは大好きなんですが、
「もってこい」は絶対にしません(笑)
わがままな性格からか、親方主導は嫌みたいです。

直線を走るだけならチロルに完敗しっ放しですけどね(笑)

チョコちゃんは頭脳犯で、
どうやら「フリスビーはアホチロルにやらせといて私は適当に走っておやつもらおうっと!」作戦です。。。
確かに体力的には若さには勝てないけど、頭脳は若いようですよ(笑)

それはそうと妹さんに完敗なの?
[2015/01/30 22:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイままーーー!
大正解です~(^○^)

そうなんです!チョコちゃんは、賢~い♪
「一応、走ってみせといてーの、即Uターン!」です(笑)

座ってる時のおすまし顔にいつも笑ってしまいます。
バレバレやのにね(笑)
[2015/01/30 22:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさん~!
チロルはシャカシャカと走るので犬らしいです(笑)

ワンコって諦めがいいんですね、なるほど~!

それにしてもキャスくんの技は素晴らしいですねっ!(^^)!
そんな作戦をとるとは・・・

そのうちチョコちゃんも新しい技を出すかもしれませんよ~(笑)
[2015/01/30 22:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ!
チョコは本当に頭脳犯です(笑)

チロルのタイミングをよく見てますし
基本的に「もってこい」が嫌みたいです(^_^;)
自分主導じゃないとおもしろくないらしくてねー

この日は珍しくノリノリで走ったけど、
滅多にノリません、私の作戦には・・・(ーー;)
[2015/01/30 22:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/765-8bcf2c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY