大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




クサイ(9歳)になりました。
昨日は我が家の長女、チョコちゃんのお誕生日会を催しました。

晴れてクサイ(9歳)になったチョコちゃん。
今日はどうやら本人からお話をしたいそうです・・・(^_^;)



 こんばんわ。昨日でキューサイになったチョコです。
言っときますけどクサイじゃありません。キューサイです

ところで、うちのお誕生日会には必ずアレをかぶせられます。
おかしゃんが作った「とんがり帽」です。

DSC08059_20150124153855bfa.jpg

でも昨日は少し抵抗してやりました。
だってウザいから。



ガマンしてとんがり帽をかぶるとようやく「うんみゃい!」が出てきましたが、
でもおかしゃんは、

DSC08070.jpg

「写真、撮ってからやで~!」と言うので必死でガマンしました。

けれど「うんみゃい!」を見ると飛びつきたくなるので、
なるだけ見ないようにしていたら、
おかしゃんは、






DSC08076.jpg

「チョコちゃんの鼻ヤバーい!北島三郎に勝ったなぁ~」と下品な声で笑っていました。


ちっ!なんやねん



しまいに、

DSC08083.jpg

鼻を下げられカメラを見るように言われました。


そんなんどーでもええしっ




DSC08104.jpg

やっと「うんみゃいやぁ~(^O^)/」と思ったら、

「いっぺんに食べたらアカンから今日はこれだけやでー」と、
4つに分けられたのでチョットしか食べられませんでした(>_<)

このケチんぼめ



でも、

DSC08137.jpg

毎日やりたいです。





あっ、去年のチロルのお誕生日会では、

2014-9-19チロル誕生日 (1)

黄色いとんがり帽子をかぶせられてましたよ( *´艸`)




【お礼】
たくさんの嬉しくって優しいお祝いメッセージをありがとうございました
ピンクレディー含め親方は本当に幸せ者です(ToT)/~~~



文句の多い、クサイ(9歳)になったチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

初めてコメントさせて頂きますこげらと申します。
チョコちゃん!!9歳のお誕生日おめでとうございます☆
一日遅れでスミマセン(>_<) とんがりお帽子に可愛いケーキ!!
とっても楽しそうなお祝いですね~♪
この一年も健やかで楽しいこといっぱいの年になりますように。

なかなかコメント残せませんが、これからもよろしくお願いします(*^^*)
[2015/01/24 23:56] URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]


こんばんは!

チョコちゃん9歳の誕生日おめでとうございます
トンガリ帽って恒例なんですか
なんだか 良い想い出になりそう!
ケーキ も可愛いですよ 

コメントありがとうございました
ビビリのアンジュ喜んでました(笑)
[2015/01/25 00:16] URL | bongo #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/25 11:02] | # [ 編集 ]


わぁ~~~~い!

チョッコちゃぁ~~~ん おめでと~(^O^)/
クッサイやなんて失礼しちゃうわよね!
今度、おかしゃん怒っとくからね( `ー´)ノ

チョコちゃん 今年もよろしくね!


[2015/01/25 13:55] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


はじめまして!
1日遅くなりましたが
チョコちゃん9歳のお誕生日おめでと〜(*^▽^*)/*
とっても可愛いケーキを美味しそうに食べてる
チョコちゃん可愛い〜(*^^*)
この1年も楽しい事いっぱいなステキな年になりますように。

いつも楽しく読ませて頂いてます。
またおじゃましますね〜♪
[2015/01/25 14:23] URL | さや次郎 #- [ 編集 ]

こげらさん!
コメントとメッセージ、ありがとうございます(^^♪
とても多忙なのに・・・

本人にとってとんがり帽子は不必要らしいのですが、
強制着用にしています。(パワハラ?)
こげらさんちに負けないよう、楽しい一年にしたいと思いまーす!

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^ゞ
[2015/01/25 14:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
こんにちわっ(^O^)
メッセージをありがとうございました~

とんがり帽は、パワハラで強制着用させてます。
チョコは赤、チロルは黄色なんです(笑)

アンジュちゃんはビビリさんなんですか?
チロルと一緒だぁ~( *´艸`)
似てますね♪
[2015/01/25 14:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
ありがとぉーーー!!!
って言いたいとこやけど、

「クッサイ」ちゃうよ。
「クサイ」やで(爆)

ちっちゃい「ツ」を入れんといてー(笑)
ほんまにくさい感じになるから(^◇^)

こちらこそヨロシクです♪
[2015/01/25 14:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さや次郎さん♪
ありがとうございます(^^ゞ

相当、ケーキが美味しかったようで、
食いしん坊万歳のチョコは毎日お誕生日会をしたいらしいです(^_^;)

そう、顔に、いえいえ、鼻に書いてありました(笑)

今年もヨロシクお願いしますデス(^^)/
[2015/01/25 14:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チョコちゃん、クサイおめでとー!笑
豪勢なケーキだね、上にのっかってるのも食べちゃうの?
もしかして共食いか???
9歳、うちのおにいちゃんより1つ上なんだね、でも元気はもっとあるもんね。
これからもずっと元気で長生きしてね。
いつか会える日まで、ずっとずっと我がままで元気で過ごしてね♪
[2015/01/25 22:34] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


チョコチョコちゃん、はっぴぃばぁすでぇ〜♪
もう9歳ですか、そーですか・・・。
すっかりシニアの仲間入り。
でも、アジもできるシニアなんだから、
これからも胸を張って堂々とはっちゃけてください!
まずは寒さの克服か・・・!?
またアジやりにおいでね〜♪
[2015/01/26 01:30] URL | ドSトレーナー #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
ありがとござまぁ~す(^O^)

上に乗ってるチョコをチョコちゃん喰らいました(笑)
見事な共食いでしたよ( *´艸`)

この日からケーキの支払いのせいで飼い主はお茶漬けの日々を送っております(笑)

飛行機に乗って行ける日を楽しみに傍若無人を向上させておきます(笑)
[2015/01/26 21:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

浪花のドSトレーナー!!!
あざーーーっす!

はい、すっかりマダムなチョコちゃんです(笑)

アジでは年齢を超え、バーを越え、今年は復活チャンピオンを目指して頑張ろうと企んでおります(笑)
短い手足でひとっ跳びさせてもらいに伺いまーす(^O^)/

あっ、飼い主のおパンツ丸出し作戦も復活ですんで!
[2015/01/26 21:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


あらためまして お誕生日おめでとう~☆
9歳おめでとう~~~(*^o^*)/

ケーキ、めちゃくちゃ可愛い♪
恒例3角帽子もいいね^^

連日ウマウマは嬉しいよね~
今年も健康元気で楽しく過ごせますように
幸せいっぱい素敵な9歳を~☆

ジェイと心をこめて 
Happy Birthday チョコちゃん!♪!
[2015/01/26 22:54] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


クサイおめでとう(爆笑)
ここのケーキおいしいよねぇ~
もちろん親方も味見したよね????
元気で楽しいパ~チ~なら毎日やりたいよね。
これからも元気で楽しい毎日になりますように。
[2015/01/27 08:04] URL | JUDYJOYママ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ありがとぉーございますヽ(´▽`)/
ケーキは手作りができないので、奮発しました(/ω\)
なので飼い主はお茶漬けで過ごすことに・・・

とんがり帽はまだまだクオリティが低いですね(^_^;)

ジェイちゃん共々、中年の星をめざしましょねっ!

[2015/01/27 19:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

JJママさん~
ありがとうございまーす!

味見、一応しました。が、味がうっすらとついていいたので驚きました。
ええのかな~と。。。

クサイからハタチ目指してがんばります!
エイエイオー!
[2015/01/27 20:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/761-54eb470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


