大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




初の清里遠征 ~デビューしたぞぃの巻~
拙いこの遠征記も今夜で最終章となります。
(んな大げさな~)


さて2日目、朝から過密スケジュールをこなし清里をあとにクルマで走ること40分。
向かった先は、



0087_xlarge.jpg

四尾連湖!

いやぁ~参りました!
標高800mチョイの山中に、小さいながらもこんなに紅葉美しい湖があるなんて!!!


すんばらすぃー




DSC05740.jpg

道中、山道を登る最中に、

「こんな山ん中に湖なんてほんまにあるんかー?」と、ほざいておりましたが、

到着してビックリクリクリでした(笑)


ところで、この遠征の本当の目的をまだ書いておりませんが、
じつは、カヤックデビューが狙いだったのです

そのきっかけとなったのは、昨年、とあるブログ(Mダックスでしょっちゅうアウトドアを楽しんでいらっしゃるファミリー)を拝見してから、我が家も!!!と思い、ずっと作戦を練ってはいたものの仕事やなんやかんやで結局この時期に・・・

しかも関西(和歌山)のシーカヤックを一度申し込もうと試みましたが、
電話の対応は悪いわ価格もこっちの足元を見とるわで、キャンセルs(・`ヘ´・;)ゞ

でも逆に、ここへ来るきっかけとなったので結果オーライなんですけどね(~_~;)



話を戻して、

我が家は「ランチ付きカヤックプラン」なのですが、
そのランチを作ってくださったのが、


DSC05744.jpg

ネイチャーガイドの藤井さん。
(ヘアースタイルに関してはツルー、あっ、いや、スルーで。)

海外旅行(バックパックやガイド)の経験も豊富で、話題に事欠かないわ、
トーク術もスゴいわでめっちゃオモロイ方なんです。





DSC05743.jpg

手際よく、ササッとこしらえていただいたチーズリゾット(やったっけ?)。

とにかく楽しくって美味しいランチタイムとなりました。





DSC05751.jpg DSC05749.jpg

テーブル下からおねだり中のチョコチロ。
いい匂いしてたもんねぇ~



食べ終えたら早速、デビューの準備へ。。。

0001_xlarge.jpg

我が家は全員、お初ですので、ライジャケ装着後はしばしレッスンをしてもらい、
いよいよカヤックデビューです♪






0068_xlarge.jpg

いいねぇ~♪





IMG_9937.jpg

途中、何度も様子を見に来てくださるオモロー藤井さん。
(あっちに写ってます)

コーヒーとビスケットのおもてなしもあるんですよ( ´艸`)ムププ




0071_xlarge.jpg

見てください!チョコちゃんもサマになっています(笑)





0035_xlarge.jpg

チロルだって!(横向きですけどね)






0012_xlarge.jpg





0169_xlarge.jpg





0165_xlarge.jpg

素晴らしい画像の数々、ほとんどが藤井さんの撮影なんです(~_~;)




こんな写真も撮ってくださいましたよ。

0119_xlarge.jpg




0102_xlarge.jpg

ひゃひゃひゃ~ヽ(´▽`)/




0007_xlarge.jpg

天候にも恵まれ、11月下旬とは思えないほど温かく、
おまけに愉快な藤井さんにも出会え、おかげで遠路遥々、遠征した甲斐がありましたo(^▽^)o

ゆっくりゆっくり流れる時間。
大阪で疲れたココロがとても豊かになりました。

素晴らしい一日をありがとうございました!
また今年、ぜひともお邪魔したいと思いますん♪

藤井さんがガイドを務めてくれる、『ひといき荘アウトドアサービス』さん ←は超~お薦めです♪



【おまけ】

興奮冷めやらぬ我が家は、

IMG_0033.jpg

帰りに本栖湖から富士山を眺めて帰路につきましたとさ。






飛び込みたいチロルと腕にあご乗せて邪魔をするチョコちゃんに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

すごーーい!
超~~旅行じゃないッスか~~(≧◇≦)
いいないいな~~♪
ワンコ達と思いっきり自然を楽しめた旅だったんですね~(´▽`*)
それにしてもカヤックに乗れるピンクレディはすごいなぁ(∩´∀`)∩
うちの子達も乗れるかしら・・・(~_~;)

昨日のバーニーズ軍団も可愛かったなぁ~( *´艸`)
私も親方には及ばないけどGONくん依存症なのでバーニーズを見ると嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)
またまた素敵な出会いがあった旅行だったようでよかったですね~(*^▽^*)
~追伸~
ツルーとか。。。わざわざその話題に触れましたねっ( `ー´)ノ
ガイドさんが良い人だったから言えるんでしょうけどね(*ノωノ)
[2015/01/20 23:46] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こんばんは~!

いいな~  めっちゃ楽しそうやな~
カヤックって運動神経なくてもできるんかな~(´-ω-`)
体重制限はあるんかな~|д゚)
やってみたいな~(^^♪
チョコちゃんもチロルちゃんも乗りこなしてるね!
さすが!親方の娘達やね!

しかし、バニが4頭はスゴイね!
憧れるけど街中ではアカンね(*´з`)

[2015/01/21 18:01] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなんです。
我が家にとって、この旅行はセレブ級の遠征でした(笑)

自然も満喫できたし色々と遊べたし、
セグウェイの写真以外は文句なしです(笑)

じゃにママ地方からは近いからぜひぜひ行ってみて!
おもしろいよ!ツルーもいるし(爆)
めちゃくちゃいいガイドさんですし♪


[2015/01/21 22:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
楽しんだでぇ~

カヤックに運動神経は要るんかな~
要らんと思うよ(笑)
おデ部部長の私が乗れたんやから大丈夫!
ちゃんと浮くし。
次回は一緒に行きましょう!

バニさん軍団、圧巻でした。
きっと都会は厳しいやろうねぇ~
[2015/01/21 22:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

スルーさせまっせん。
ようやくブログレポに辿りつけました(笑)。

楽しさ伝わるレポありがとうございます!!
なんだかもう久々ですが、この頃の紅葉は綺麗でしたね〜。

ではでは、またカヤック付きランチツアー、もとい、ランチ付きカヤックツアーにお越しください♪
[2015/10/27 23:04] URL | ふじけん #- [ 編集 ]

ふじけんさん!
これはこれは、ツルー あっ、いや、スルーなふじけんさん!
今年は残念すぎですが、必ずや参上いたしますので
どうぞ忘れないでくださいね(笑)

また、腹筋が割れるくらい、笑わせてください!
楽しみにしております♪
[2015/10/28 21:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/756-be3e823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


