大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




20年目。
昨日の続きをと思っていましたが、
今日は関西人にとって決して忘れらない日なので変更します・・・


早いものであれから20年。






あの震災で兵庫県においては最大の被害がありましたが、
報道されないその他の関西地区でも多くの被害が出ていました。





あの日、私は友人の安否がとても気になり
現場の状況もわからず急いで神戸へと向かいました。

クルマですと通常30~40分で行ける神戸が、なんと7時間も!

大阪府から兵庫県に入る「軍行橋」を渡るにも橋がパックリと割れ、所々盛り上がっていたので、
思い切って勢いをつけジャンプをするように渡ったのを鮮明に覚えています。







コンビニには商品がまったくなく、それどころか店員でもない人が大きなダンボールを抱え、堂々とお店から出てくる・・・
まさに窃盗の犯行現場を目撃したり、

三宮に到着すると各百貨店や高級時計店、宝石店のショーウィンドウは割られ、
陳列商品は火事場泥棒の被害に遭いスッカラカン。

併せてあちこちの自動販売機も壊され小銭を盗まれていました。

あの時、「ここ、日本ちゃうやん。」と・・・



a0960_001755.jpg



さらに、倒れた阪神高速の下を走ると高速道路の下敷きになった車が多数。
ヒトが乗ったまま押しつぶされているのも一目瞭然でした。

もちろん辺り一面、火災が発生していましたし信号も壊れておりましたので、
どのクルマも我先にとクラクションを激しく鳴らしながら狂ったように交差していました。

それはまるで映画の1シーンそのもの。





レース業界にもその影響は大きく、
その頃まだ現役のレーシングドライバーだった私はダンロップの供給を受けていたので、
タイヤのサポートが停止し、レース活動ができなくなりました。
もちろん私だけでなく、業界全体が止まってしまったんですけどね。
※神戸に本社(モータースポーツ部門)あります。

あれから20年。


a0001_013025.jpg


現在ではあの震災がなかったと疑うほど、綺麗になった神戸の街ですが、
まだまだ癒されず戦っておられる方々もおられますし、
目に見えない、報道されない影のご苦労がたくさんあったと思います。

私もひとりの関西人として、これからも決して忘れることなく、
しっかりと心に刻んでおくつもりです。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント

おこんばんは~(´▽`)

もう、20年もたつんやね。
私も、友達と連絡がつかなくて必死にポケベルに電話したの思い出すわ。

これを期にチョコちゃんチロルちゃんの避難用品の再点検しといてね!
ワンコ達を守れるのは飼い主やからね!

ほな、また邪魔するでぇ~~~(-。-)y-゜゜゜

[2015/01/18 18:19] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

GONママ!
邪魔するんやったら帰ってやぁー

しかし早いねぇ~
ほんと「もう」やわ。
あの日の事、忘れようにも忘れられない・・・

ワンコの「避難用品」。。。
やらなアカンね。

はい、明日やります!

[2015/01/18 23:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/753-1a72bca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


