大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


初の清里遠征
またまた昨年のことでございます。

晩秋の11月末、チョコチロ一家は初の清里遠征(旅行)に出かけました。。。


DSC05338.jpg

この遠征の目的は、単なる秋の行楽旅行ではなく、
大きな目標を持って臨みました。




当日の朝、
我が家にしたらとても珍しいことに、ほぼ予定時刻のオンタイムで出発。
いつもはなんやかんやと結局2時間遅れくらいになり、慌ただしいおでかけになるのですが、
今回は違いました。
そう、親方の気合が違ったのです。


DSC05336.jpg

途中、黒丸SAで朝の“ひと仕事”を済ませ、サッサと出発。
このSAはいい思い出がないので、長居は無用と出すもん出したらGO!です。

※数年前、このドッグランでチロルは他の犬に噛まれ、
その結果、ヘルニアになってしまったからデス(;一_一)





名神⇒中央道をひた走り、

DSC05361.jpg

ようやく諏訪湖SAに到着。






DSC05348_20150116213120512.jpg

各SAで何度も休憩を繰り返してきましたが、天候はどんどん悪くなる一方。
せっかく来たのに残念です(>_<)





DSC05367_20150116213123f6d.jpg

ふたりも長旅ゆえ、少々お疲れチャン。
表情も冴えてませんね(^_^;)
まぁ、寝すぎって言う噂もありましたけど。。。






DSC05428.jpg

この後ようやく清里へ着いたのは15:30ごろ。
やはり天候はどんよりで写真も冴えません。。。





お宿のチェックインまでに少々時間が余ったので、駅前に行くことに。
しかし閑散と寂しく、人はまったく歩いておらず
ほとんどのお店がクローズに・・・(ToT)/~~~
繁忙期はやはり夏季なんですね。。。


DSC05374.jpg

ストレス解消か、店舗前にあった“ブタの置き物”にデカい声で喧嘩を売る大阪のヤンキー犬。(黒い方)

清里の駅前ロータリーに下品な関西弁が響き渡っておりました( ̄▽ ̄;)

でもまぁ、ヒトはまったくいなかったので、恥ずかしさはなんとか凌げましたけど・・・





気を取り直し、ネットでチェックしていたドッグカフェへ~

DSC05417.jpg

ここ『ペットリゾート清里』さんにお邪魔しました。






DSC05384.jpg

小さいながらも店内にはワンコグッズがいっぱい!






DSC05399.jpg

とても可愛いお店でしたよ♪






DSC05396.jpg

ではそろそろお宿へ向かいましょうか。。。






DSC05410.jpg

せっかくなので、デッキで記念撮影。

でもチョコちゃん、なんかお鼻についてまっせ。









DSC05406.jpg

さよか。



このあと、チョコチロ一家は初雪を迎えましたよ。
2014年11月22日。そら寒いはずや・・・




では続きはまた明日~



リードが顔に絡み、ムカついてるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

何なに?旅行行ってきたんだ。
清里♪
懐かしいよん・・・また行きたいな(夏に)笑

チロルちゃん、そんな事が過去になったなんて(泣)
噛まれるだけでも最悪なのに、ヘルニアにまでなっちゃったの・・・
どんなわんこが噛んだのよっ!怒

お天気、悪かったのね、残念
でもドッグカフェもかわいいし、人ごみで押しつぶされなかったらよかったとしよう。
続きも楽しみにしてるね!
[2015/01/17 22:02] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

ぷにゅママン!
エヘヘ~
と言っても去年なんですけどねぇ~(笑)
ママンって清里エリアは馴染みだったんだー
いいなぁ~
でも「夏」のとこですね、清里って^_^;
この時期はなかなか寂しかったです。

チロルを噛んだのはワイマラナーの幼犬だったけどデカかったんです(ToT)/~~~
本人はじゃれてただけですが、飼い主がベンチでタバコ吸いながら見て見ぬふりしてたので
そのままガブリ!

犬には罪ないのですが、飼い主のオッサンは許せんです。

旅は一泊二日ですが、ネタを小出しにするのでまだ続きます~
もうちょい辛抱くだされ~(^_^;)
[2015/01/18 23:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/752-fc97dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY