大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


チョコチロパークへようこそヽ(´▽`)/
昨日、我が「チョコチロパーク」に、スペシャルゲストがやってきました。


DSC07327.jpg

お越しになったのは、
ピンクレディーの専属(うそうそ)、ドSトレーナー(ドッグトレーナー)のアッシュ家でして、





DSC07321.jpg

眠れる森のじぃじこと、アッシュと、






DSC07320_20150113202037e5c.jpg

グラビア系キリッとMIXのチャロ♪がやってきてくれましたぁ~ヽ(´▽`)/

おチャロは今回が淀川デビューです。
実は野良くんだったおチャロは、昨年、晴れてアッシュ家の一員になりました。

一年前までは野良くんだったので、まだビビリはあるものの、
でもねぇ~、それがねぇ~、めっちゃ賢いんですよ、この子ったら。

私が思うに、昔で言う雑種って絶対に賢いと。

うちにも昔、雑種の子犬を拾ってきてそのまま家族にしたんですが、←ムクさん。
ほんとにめちゃくちゃ賢かったなぁ~(笑)
当然、「しつけ」とか「トレーニング」なんてしませんでしたし、そんな言葉すら知りませんでしたけど、
でも私の言葉を理解してた。今で言う、コマンドっちゅーやつでしょうか。

我が家で歴代のワンコ中、ナンバーワン!でした。←ダジャレ込み。






ところでうちの娘たちはというと・・・

DSC07330.jpg

チロルは久々にあったしぇんしぇーに服従のポーズ?をしたり、





DSC07351_20150113202000e5d.jpg

グラビア系おチャロの足の長さを羨ましく思ったり、



さらには、

DSC07381_201501132020014f0.jpg

ひとのボールをパチったり・・・

お手手でちょいちょいしてるのは可愛いんですけど、それは返しましょう!





DSC07382.jpg

ん?マジか?




DSC07384.jpg

あっ!くわえたっ

ちょっとちょっと、アゴ、はずれまっせ。



とまぁ、我が庭でのほのぼのとしたひと時を過ごしましたとさ。

しかしこのあと、
あまりにも風が冷たくなっってきたので、早々に撤収しました。



【おまけ】

DSC07408.jpg

ドSトレーナーより、お年玉をいただきました♪





DSC07406_2015011320204047c.jpg

残業が続く日々なので、助かりまっスル!

ざーっす!





チョコチロパーク(淀川河川敷公園)へお立ち寄りの際にはぜひとも連絡くださーいねん!
のピンクレディーに1ポチを! ← 長いわ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ち、チロルちゃーーん!
アゴが~!アゴが~~~~~~~~~~!!

そんなチロルちゃんには『頑張ってくわえたで賞』を( ̄▽ ̄)
[2015/01/13 23:58] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そう、アゴが外れそうになりながらも咥えたまま疾走してました(笑)

栄誉ある賞をいただけるなんて、
飼い主としては感無量です(T▽T)

[2015/01/14 18:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


先日は楽しいひとときをありがとうございました♪
久々のピンクレディーワールドを堪能しましたわ。
また遊びに行くからね〜!
[2015/01/15 01:41] URL | ドSトレーナー #- [ 編集 ]

ドSトレーナーさん
こちらこそ、笑いの昼下がり、楽しかったです(^o^)丿
ありがとうございました!

そしておチャロのかしこさと足の長さに驚きました(笑)
また教室にも伺いまーす!
[2015/01/16 00:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/749-a07cfe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY