大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


商売繁盛で笹持って来い!
今年も“えべっさんに”商売繁盛祈願”に行ってきました。

DSC07283.jpg

お店の近所にある氏神さまの『神津神社』。





DSC07313.jpg

メジャーな神社もいいですが、
ここはやはり、氏神さまへのお参りが大切かと。。。







DSC07289.jpg

阪急十三駅スグにあるこの神社には、
小さいながらも地元のヒトや変なヒトたちで賑わっていました。







DSC07316.jpg

皆さん、さぞや“ドあつかましいお願い”をしてはるんでしょうねぇ~

無論、我が家もスケベ根性丸出しですけど( ´艸`)ムププ





DSC07286_20150111151223a4a.jpg

笹を買うと、巫女さんが拝殿の中からご祈祷の鈴を振ってくれましたが、
そんなんどうーでもいい感じで、落ち着きがありません( ̄▽ ̄;)

この罰当たりたちめ。





DSC07292.jpg

さてさて神様への懇願を終えた後、くじ引きにチャレンジしますと、





DSC07305.jpg

ナ、ナント!

お神酒が当たりましたぁ~

酒じゃ~♪酒じゃ~ 

これは幸先のいい年になりそうですよぉ~♪ ウッヒョッヒョー


そしてこの参拝ツアーの〆に狛犬の前で記念撮影をしようとカメラを構えた、その瞬間!






DSC07298.jpg

!!!

急にオッサンがフレームIN!

ビックリし過ぎて口が空いたままの状態になってましたら、




DSC07299.jpg

おもむろにナデナデΣ(゚д゚lll)

勝手に触わんなやー


どうやらこのオッサンは酔ってるらしく、
困ったことに私の存在なんかまったく眼中にありません




さらに、オッサンはチョコちゃんにまでもナデナデし始めました。

DSC07300.jpg

てか、 懐くんじゃないっ!

なになついとんねん!ったく!


散々ナデナデした後このオッサンは、
満足げにくじ引きの列へと並びに行きましたとさ。




カメラを構えてるのに勝手に入ってくる大阪のオッサン、オバちゃんは恐るべし!
じつに自由です。




どんなヒトでも、ヒトが大好きなピンクレディーに1ポチをお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

おはよーございます
おかえりなさーい♪

このおじさん 写真を撮られている事も気づいていないようですね(°д°)
迷惑ではありますが いい人そうで笑ってしまいました(^O^)
大阪ではありませんが私も関西のおばちゃんでーす♪

年末 キャスは突発性前庭疾患にかかったのですがその時も瞳が裏に回ったみたいでびっくりしました(@_@;)
朝には戻っていました ほっ
大事に至らず良かったですね
[2015/01/12 08:35] URL | CAS-K #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
こんにちはわ!
ただいまでーすヽ(´▽`)/
そしておひさしブリブリです♪

CAS-Kさんも関西マダムなんですね♪♪♪
ヤッター(^O^)

おのオッサンへのお仕置きに、写真は加工しませんでした(笑)
丸出しです。。。

キャス君、眼がひっくり返ったって・・・
さぞかし驚かれたことでしょうねぇ~
私もほんとビックリしまくりでしたよ。
なんとか元に戻ってホッとしましたが、もう懲り懲りです(T0T)

でもブログを拝見してる限り、キャス君の体調は良さそうですね!
いつまでも元気でいられますようにヽ(*´∀`)ノ
[2015/01/12 16:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは。

静岡のオッサンとは、全然ちがうわ~(笑)

面白い!!

またお邪魔させてくださいね。

応援♪
[2015/01/12 18:21] URL | ミニーママ #- [ 編集 ]


あ~いるいる!
我が家地域も特にお正月は酔っぱらったお兄さんとかオジサンとかが。
あまり歩かないジェイがせっかく歩いてる前やバギーの前に立ちはだかって
「可愛いね~!」と飼い主そっちのけで話しかけて撫でられました(--;)

ジェイは人が大好きなので尻尾ブンブンで
「懐くんじゃない~!」が良く分かります~(笑)

お神酒が当たるなんて(*^o^*)/
良い年になりそうですね♪

[2015/01/12 21:12] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ミニーママさん
こんばんわー
静岡のオッサンはどんな感じですか?
大阪は濃いですよ(笑)
オッサンもおばちゃんも自由で厚かましくって慣れ慣れしいんです。
誰でも躊躇なしに話しかけますよ。

これからもヨロシクでーす♪
[2015/01/12 23:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイままーーー!
えぇーーーー!
ジェイままエリアにもいるんですかぁ~!?
しかし、どこのオッサンもナデナデするんですねぇ~
娘たちも喜ぶから余計にたちが悪い!(笑)
それ見てまたオッサンが喜ぶし・・・

そっかー
ジェイちゃんもだったかぁ~(^_^;)

あっ、お神酒ね、ほんとラッキー♪
良いことあるといいなぁ~
[2015/01/13 00:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/747-20e66c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY