大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


お散歩はやっぱ淀川やねん♪
行きつけの淀川河川敷公園。

DSC04352.jpg

この5ヶ月間、もっぱらのお散歩メインコースはここでした。
もちろん今もですけどね(~_~;)






対岸に見える「都会」を横目に、

DSC04347.jpg

時間さえあれば、金八のエンディングのように土手をてくてく歩きます。

何キロも・・・





DSC04344.jpg

当然、






DSC04356.jpg

道草も多く、予定の時間をかなりオーバーしてしまうこともしょっちゅう(笑)






DSC04324.jpg

強風の日には、
チロルのお耳がピ~ンと持ち上がる光景が微笑ましくもあり・・・( ´艸`)ムププ






DSC04310.jpg

時間帯にもよりますが、
我が家にとってここは本当に気持ちの良いお散歩コースです。







しかし、いつもいつもこんなに緩くてはイカン!と、

たまにはビシッ!としなくちゃ!と、

呼び戻しの練習やモッテコイの練習などやってはみるものの、

DSC04449.jpg

あきませんわ( ̄∀ ̄;)

そろそろ親方より年上になるチョコちゃんには完ペキにナメられているようです。







DSC04386.jpg

ちなみにこの時はシンクロでフロントにつかせたかったのですが、

「キレイなハの字やないかーぃ!」 

おやつだけ平気でせびる、
この“くれくれ詐欺”にはもっぱら手を焼いております。





DSC04272.jpg

さてさて、おすまし顔のおふたりさんですが、
実はこの後、チロルに大惨事が起りました。
それはまた明日に・・・






【感謝とお礼】

ブロガーの皆さんに一言、お礼を申し上げたいと思います。

と言いますのも、昨夜、「訪問者リスト」に入ってみたら、

ナント!ナント!

更新していないにも関わらず、度々ご訪問してくださっていた方がいらっしゃいました。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

驚きとともに嬉しくて嬉しくて・・・(T▽T)

心より感謝申し上げます。


DSC04383.jpg

今後とも、懲りずによろしくお願いします<(_ _)>ペコリーヌ

もちろん、わたスも訪問させていただきます!!!





皆さんも“くれくれ詐欺”にはご注意を!
可愛い(?)詐欺犬グループに1ポチをお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

きゃぁ~~~e-266嬉しい~☆
お帰りなさ~い♪ 
お正月はどうかな?って来てみたら時すでに
復帰後でした^^
来て良かった~(*^o^*)/

それでは遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もチョコちゃんチロルちゃん、ママさん ご家族皆様が健康元気で楽しい日々でありますように
幸せいっぱい素敵な年でありますように

今年もジェイ共々、どうぞよろしくお願いします~☆
[2015/01/06 21:02] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

こんばんわ~(^^)/
淀川河川敷公園は今やピンクレディの庭ですもんね~( ̄▽ ̄)
冬空だっていうのに気持ちよさそうに遊んでますわね~( *´艸`)

皆さん、親方の復帰を見逃すまいと毎日のように遊びに来てたんでしょうね~(≧▽≦)
いや~~!復帰が実現してホントによかったよかった♪
[2015/01/06 22:10] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

じゃにママぁ~
そうそう、「にわ」です(笑)
変なオッサンとかいるけど・・・

でもね、この画像は昨年の11月なんですよん。
ごめりんこ^_^;
今はもう少し、茶色な感じになってます(^_^;)

それにしてもブログっていいもんやね。
こんなにコメントももらえたり。
うれすぃーよー(T0T)

ありがとーーー!
[2015/01/06 23:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイままーーー!
おひさしでーーーっす!
やっと、やっと戻りましたぁ~(^○^)

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします!!!
今後も「おデ部」の一員としてはりきっていきますんで、
仲良くしてくださいねぇ~

でね、チロルがおデ部の「エース」となりました^_^;
チョコちゃんをごぼう抜きですよ(爆)

あっ、悲願だった“アレ”もようやく買いましたよ!

[2015/01/06 23:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


おかえりー!
やっと帰ってきたのね(笑)
5ヶ月、長いわ・・・
そりゃ更新の方法も忘れるわ・・・ ぷっ

チョコちゃんもチロルちゃんも元気そうでなにより!
これからもしっかり更新して、私を和ませてね♪
[2015/01/07 22:04] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


はじめまして。

待ってました!
嬉し過ぎてコメントしました~\(~o~)/
またまた毎日の楽しみが戻って来て嬉しいです。
[2015/01/07 22:40] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]

ぷにゅママン!
ただいまぁ~(^○^)
はい、恥ずかしながら戻って参りまスたー
ほんと、5か月って結構長かったように思えます(笑)
おかげで脳が腐っていました^_^;

これからもチョコチロをヨロシクお願いしまーす!
[2015/01/08 00:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドン君のおかんさん♪
うわぁーーー
ドン君のおかんやぁ~
はじめまして~(^o^)丿
コメントもらえるなんてめっちゃ感激ぃ~
ありがとです!

いつもちょろちょろ勝手にお邪魔してましたけど、
これからもまたしますんで、よろしくデス!

いやぁ~嬉しーなー♪しかも大阪やし♪♪♪

[2015/01/08 00:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/742-f0d95aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY