大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


優雅に森林浴♪のはずが・・・
昨日の続きです(^_^;)

診察後、仕事までに少し時間の余裕があったので、思い切って「川遊び」の偵察に出かけました。



DSC00081.jpg

病院から車で走ること、10分。
ここは大阪・北摂にある箕面の山です。

ちなみにこのワインディングロードは、私がかつてブイブイいわしながら走り尽くした山で、
「レーサー」へのきっかけになった道です。

当時は「目をつむってでも走れるでぇ~」とアホなことをぬかしておりましたが、
もちろん、「目をつむって走るなんぞ出来るわけないっちゅーねん。事故るわっ」デス。
若気の至りでしょうか・・・今から思うとホント恥ずかしい限りです。

あっ、暴走族ではありませんよ。お稽古です。おケイコ^_^;







話は戻りまして、懐かしい山道を走り、辿り着いたのは

DSC00111.jpg

箕面ビジターセンター!








DSC00084.jpg

BBQができたり小川や広場もあって、ワンコ連れでも楽しめる♪と聞いていたもんですから期待満々!(^^)!







DSC00094.jpg

そしてここがBBQ広場だそうです。







DSC00095.jpg

パンクレディーも走り放題!

なんとも気持ちよさげ♪






DSC00104.jpg

そばを流れる小川も、これくらいの浅さなら(泳げませんが)チャプチャプ遊びくらいならできそうですね(^^♪







DSC00103.jpg

さらに奥へ行きますと、
なんとバードウォッチングの皆さんが静か~に観察してらっしいました。


そしてここで「お約束」の事件が起こったのです(-_-)

もうおわかりでしょうか?我が家の「お約束」を・・・

そう、我が家のブラックデビルことチロル様がウォッチャーの皆さんに大声でご挨拶しよりましてね。

「こんにちわねーーーん!あたちチロルねーーーん♪ナニしてんのーーーん!」と・・・

シャッター音しか聞こえない静かな山でブラックデビルの声が豪快に響き渡り、
鳥たちは大急ぎで逃げ、私もリードを千切れんばかりにその場を逃走(ToT)/~~~


もちろん、おじさまたちからは猛烈な殺気をいただいたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)


「しつけが出来ておらず大変申し訳ございましぇーーーーーん






DSC00089.jpg

スーパーダッシュでその場を離れ、その後、別のルートを散策しようと試みましたが、







DSC00113.jpg

行く手にはこういった階段が多く、ダックスには厳しい状況(;^ω^)

もっと元気なら抱いて上がりましたが、なにせ病院で疲れたわ、バードウォッチャーの殺気は刺さるわで
かなりお疲れモードの飼い主。

今回は見上げただけで諦めました(笑)








DSC00105.jpg

優雅な森林浴お散歩のはずやったのに・・・(;一_一)

とは言っても昨日は山中でも31度もあり湿気もムンムン(@_@)
決して清々しいものでもありませんでしたけどね。


今度は「秋の遠足!」として、チーム凸凹で参上したいと思います。








【おまけ】


私の左を歩いていたはずのチョコちゃんが急に止まるので振り返りましたら、


DSC00120_20140801185305dd3.jpg

こんなことになってました(^_^;)

ゴメン!ゴメン!






チーム凸凹に1ポチをお願いしますん!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

あらら。。。それは凄い殺気を感じたでしょう。
焦りましたね。

お疲れ様でした。。。

って、ママさんにもバードウォチャーの方にも申し訳ないけど。。。
でっ、でもっ その場を想像(妄想?)して笑ってしまいました~(*^o^*)/

枝で行く手を遮られたチョコちゃん、困ってるお顔も可愛いなぁ~☆
早く気づいてあげて良かった♪


[2014/08/02 20:44] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


やっちまったなぁ~~~( `ー´)ノ
(↑クールポコ風)
そりゃ怒られるわねぇ!!
でもチロルちゃんはわかんなかったんだもんね~><
犬太郎もうるさいこと、この上ないワンコなので飼い主の気持ちは痛いほどよくわかる( ̄▽ ̄)
我が家は躾に対しては最低限のことで十分と考えてるからマナーとしてその場を離れたってことでOKだと思うんだけどなぁ(*´Д`)
犬だもん・・・そら吠えるわよ!
チロルちゃんはぜーんっぜん悪くない(≧▽≦)
ただ・・・チョコちゃんの枝事件は親方が悪いねーん(`・ω・´)
[2014/08/03 00:26] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


「さるてん」をブイブイ(笑)
懐かしい響き・・・(オレは走ってないですよー)
バイクは終日通行禁止やし車も深夜禁止ですから峠族としては、楽しみが減りましたな(笑)
でも、たしか裏の方(茨木側)からは入れませんでしたっけ?
過去を振り返り・・・明るい昼間に目をつむって走ってみてはどうですかね(爆)

バードウォッチングは・・・しゃーないねん(爆)
[2014/08/03 10:38] URL | タルパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
そうなんですよー 全員がギロリッ!って(^_^;)
もうホントにスーパーダッシュで逃走でした。
ヒィ~~~って感じで(笑)

せっかく皆さんが静かにしてらっしゃったから、申し訳なくて(>_<)

あっ、あの枝ですけど、気づくのに結構時間がかかってたんです(汗)
「もぉー早く歩きなさーい!」って感じで何度も引っ張って、でも動かないから振り返ると
引っ掛かってました。

ちょっと可愛かったので写真を撮って・・・
その前に、枝を取って!かな?(笑)
[2014/08/03 13:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
クールポコを出すなんて、この卑怯者め!
笑ってしまったじゃないですかっ!(笑)

チロルはwelcome吠えなんで、どこでもとりあえずはご挨拶です(>_<)
と言うか、自己紹介。せんでもええのに・・・

犬太郎くんもじゃかまし犬?
チロルの犬種はMダックスではなく、Mじゃかまし犬ですよ。

でも野鳥を見て楽しんでらしゃる方や釣りをしてる方には「犬」は天敵でしょうねぇ~

乗馬の体験をしにいった時も注意されました。
そん時はチョコしかいなく、まったく吠えなかったのにアカン!と。

もう少し躾ないとダメですね。ほんと、チロルじゃなく飼い主の責任だわ(ToT)/~~~

あっ、枝はまったくもってワタスが悪い(爆)
チョコちゃん、めっちゃ怒ってたし。(。-`ω-)
[2014/08/03 14:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
タルパパさん
「さるてん」とは!
ブログでこのワードを書こうか迷ったんですが、恐らくわかる方は存在しないと思ってました(笑)

あの「さるてん」、有料駐車場になってましたよ。知ってました?
しかもあの売店がなくなっていて・・・
棒を持った名物オッサンがまた見れるかなーと期待してたけど、いなかった(>_<)
もう、召されたのかな~
深夜通行止めとは知りませんよ。
そんなのになってるんですねっ

だからと言って昼間に目つぶって走ったたら、新聞に載るわっ!
「ええ歳したオバサン、箕面で目を閉じて運転で事故!」みたいな。

そんなんアカンねん。

それにしてもタルパパも走ってたとは・・・(爆)
[2014/08/03 14:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/737-ce1e1f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY