大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


完全に怖くなったこと
時々、無性に食べたくなることがあり、


DSC04884_201407271645157af.jpg

近所のマクドへ行ってました。






でも、あの事件が発覚して以来、もちろん食べる気は失せましたし、
「食材」への関心が今更ですが強まりました。



DSC04889_20140727164516a79.jpg

先々週、このセットを平気で食べてたんですけどねー
ナゲットは買ってないものの、今じゃバーガーやポテト、コーヒーまで疑ってしまいます(;一_一)








そして今日、
無性にカレーが食べたくなり仕事の合間にテイクアウトしようとココイチのHPを見ていたら、

「中国産」の食材が結構多い・・・(>_<)

今まで平気で食していた自分の無頓着さに逆に驚きました。






DSC00003.jpg

本当は「エビカツ」が食べたかったけど、「エビ」が中国産だったのでササミカツに変更。
(↑結構、ガッツリ系です・・・)

外食やコンビニで「中国産」じゃないのを選ぶ方が至難の技かもしれませんね~


チョコ&チロルの食事や食材にはキャーキャー!ワーワー!言うのに、
自分のものには割と無頓着。。。

けれど先日、大好きなブロガーさんの記事で、
海外のペットフードの材料が○○○だった事を知り、驚くを通り越え、もう腰が抜けました。

そもそも国内のペットフード、特におやつ類の表記にはかなり疑いを持っていましたけど、
もう完全に怖い。






ドライフードメーカー、やっぱ欲しいな~

チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

そうだね、外食ってどこのものを使っているのか分からないものね。
うちは外食しないの・・・(笑)
ファストフードもなし ぷっ
だから365日1日3食作らなくっちゃいけないんだけどね。
たまには誰かに作ってもらいたいーーーーーー!泣

ペットフード、怖いよね。
アメリカだけじゃなくて日本でも同じだよね。
こっちは頻繁にリコール製品があるけど、日本はどうなんだろう?
[2014/07/28 00:04] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


昔から色々な裏話を聞いて。。。ペットフードは本当に怖いですね。
保存剤にベトナムで使われた枯葉剤のエトキシキン使ってるところ多いし(><)
ジェイのフードは人間の食材から作って合成添加物や保存剤を試用してない ナチュラルバランス です。
平行輸入品は駄目ですが日本向けのは、きっちり食品分析センターで分析したデータを公表しています。
ここは、安心できるのでお勧めで~す。
そちらにも正規取り扱い店があるといいけど・・・
どんな感じか覗いてみてくださいませ~♪
http://www.reflex.co.jp  リフレックス

私も自分の食べ物はあまり気にしてなかったけど・・・これからは必ずチェックしなくちゃと。
マックも好きだったんだけどなぁ(-.-;

[2014/07/28 11:56] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


も~食べられへんな~
マクドもモスもケンチキも!
ついでに、冷凍食品とカップラーメンも食べられへん
何処の食材使ってるかわからんよ~(-"-)
しかし、怖い話やわ!

ワンコのご飯も考えんとアカンね!
オヤツの国産表示も使ってる食材は
何処のかってわからんしね

これからは、ご飯もオヤツも手作り( ;∀;)
[2014/07/28 14:23] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


本当怖いですよね・・・
あのカビ生えた青い肉みた時ゾッとしましたもんΣ(゚д゚lll)
てりたまとか月見バーガーとか好きだったのに・・・

私もばーちゃんのごはんはあーだこーだ気をつけてますが
自分のは結構食生活ガタガタで・・;^_^A
ずっと一日1食生活でしたし(ーー;)
今は食生活だいぶマシになりました♪
見逃しがちな自分の健康ですが
ワンコの為にも健康でいないとですねっ♪( ´▽`)
[2014/07/28 15:50] URL | ばるママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぷにゅママンさん
外食なし!っていうのはママンのブログから、凄くわかります。
だって自宅の畑で採れる野菜もワンズのごはんに乗っかってるし、
常々、栄養を考えて作られてるなって。。。
野菜の栄養素が最大に摂取できるのって、やっぱり採れたてですもんね。

そんな人はあまり外食しないですもん。
毎日3食をつくるのってとても大変だと思いますが、その分、愛情がこもってる!!!


海外のペットフード情報なんて、滅多に知り得ることじゃないので、
先日のママンのブログには驚きましたよ。
っていうか、言葉を失いました(;一_一)

日本でフードのリコールってあるのかなぁ~
あれば、でかでかとネットに出るはずなんで、クレームがあったとしても
個々のメーカーでもみ消してるように思えますよ。

リコールは車や家電しかないような・・・
[2014/07/28 23:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
そうですかー
やっぱり、ご存じだったんですね。
ほんと怖いなーってつくづく思いましたし、「うなぎ」とかのポスターを見かけても
気持ち悪い・・・デス(^_^;)

自分の食生活に今まで無頓着だったのが本当に恐ろしさを覚えました(>_<)

リフレックスさん、ぜひ覗きます!
日本国内のフードも信用できませんし、ここはもっと用心しないと!ですよね。

ありがとうございまーす!!!
[2014/07/28 23:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ

コメントの返事の前に、

まさに「やっさん」のコメントにしか思えへん(爆)

では本題へ。
マクドも吉野家もやし・・・
アカン!
最近は「うなぎ」のポスターを見て、キモーイ!って思ってしまってるよ(>_<)

冷凍食品なんてやりたい放題かもね。。。


GON家も手作りなんやったら、うちもするーーーーー!

でもさっき、「リフレックス」さんを教えてもらったので、試してみよっかなーと思ってます。

それにしても怖いなー
[2014/07/28 23:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ばるママ
そうそうあの「青カビ生えたお肉」・・・私もオェ~でした(>_<)
そして私も「月見バーガー」は好きだったのに・・・デスよ。

やっぱ、我が子の食事には気を付けるけど自分のは結構いい加減だったりするもんね。

てか、一日一食って・・・それは話が違う!
ちゃんと食べてよ!

ママが倒れたらばーちゃんはどーなるのか!
ダメですよ、食べなきゃ!

[2014/07/28 23:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


言い出したらきりがないとは言いますがそれでも心配は心配ですよね~~!!
国産表示も怪しいんですか?!
そこも疑わなきゃいけなくなったら信用するところなんてありゃしまへんがなっ( `ー´)ノ

ところで、やっぱ関西は”マクド”なんですね~( ̄▽ ̄)
私の地元は田舎だけど関東と同じ”マック”でしたね(゚∀゚)
[2014/07/28 23:35] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

先生が
じゃにママさん、
ほんと、キリがないですねー(>.<)y-~
ペット系の国産表示についでにはめっちゃ疑ってます(笑)
書いたもん勝ちみたいな感じがして…
あくまでも私個人の感覚なんで、証拠はないけどです(~_~;)

ところで、マクドは関西と、いや大阪とフランスらしいですよ♪
フランス語の先生が言うてました(笑)ほんまかなー
[2014/07/29 00:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


あ、うちのお嬢マクドガール。
↑ムダ情報。

あ、ちなみに私も昔はマクドガール。
↑誰も信じへんけども。

あ~、チキンタツタ食べたい。
[2014/07/30 12:54] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
「マクドガール」笑う~

ん?もしや、そのマクドガール?
へぇー
で、さぼさんも元マクドガール?

さぞかし笑顔がステキなんでしょーなー( *´艸`)

チキンタツタ、やめときなはれ。
[2014/07/30 20:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/730-86a82bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY