大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




5年以上もかかって学習できたこと
DSC09501.jpg

今日も昨日と同じ場所に、昨日と同じロンパースでお散歩。

違うのは時間だけでした。

今日は16時。
ちなみに昨日は18時。

たった2時間の違いで、大きな温度差がありました(笑)

あちゅかったー(^_^;)









でも、

DSC09519.jpg

チョコちゃんはなぜかハイ(?)でたくさん走ってましたし、








DSC09594_20140718181740180.jpg

チロルも相変わらずの「LOVEフリスビー♪」

夏でも冬でも飽きずによう遊べるもんや。。。

おかげで沸騰しまくってました(^_^;)








DSC09603.jpg

そんな中、チロルはとうとう淀川犬を発見してしまい、吠えまくり(;一_一)

でも、その割にはおしっぽちゃんが下がりっ放しでしてね(爆)

こんなに遠くやのに まったくもって、ビビリ満月比叡山なチロルです。





ところで、

DSC09617.jpg

5歳と10カ月のチロルがようやく学習できました。

クールプレートの上で寝ると気持ちがいい♪って(笑)

ここまでくるのに長かった~(笑)


あっ、ちなみにチョコちゃんは頑なに絶対に乗りません。
乗らないどころか、この上でなんと、○○○○するんです ( ̄▽ ̄;)

何をやらかすのか、本人に聞いてくだしゃい。
私の口からは言えません(^_^;)









チーム凸凹に1ポチお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

お~こわっ!
遠くからとはいえ淀川犬の逆鱗に触れたりなんかしたら・・・"(-""-)"
クールプレート気持ちよさそうですね~(≧▽≦)
うちも欲しいんだけどパパに「寝る時固くて痛そうだ」と頑なに拒否されてる(+o+)
暑くてフローリングに寝るんなら一緒やんかっ(怒)
でも犬太郎はチョコちゃんに似てるところがあるからうちもガン無視になるかも・・・( ̄▽ ̄)
[2014/07/18 22:50] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、楽しそうですねぇ。
チロルちゃんもフリスビーでがっつり遊んだんですね。
やっぱりお外はいいよねー!

あぁ、よそのわんちゃん嫌い?
吠える??
うちはすんごいよ。
まず逃げるもん・・・でかいのにさー(汗)
でもそばに私がいると後ろ盾があるからやたら吠えるの、困った奴らです。

クールプレートって言うの、冷え冷えなの?
こっちじゃあんまり見かけない・・・

高濃度酸素カプセル、こちらにもあるんだけどね・・・
重度の患者しか使えないし、一般には出されてない、おまけにでかい病院にしかないよー(泣)
でも教えてくれてありがとね。
そうじゃなかったらその存在さえ知らなかったもん。
[2014/07/18 22:56] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


チロルちゃぁ~~~ん
淀川犬に「ワレだれじゃ~!」いうたら
アカンよ~!
あいつら見境ないからコワイよ!

チョコちゃんメッチャ走ってるし~
気持ちよさそ~!

チロルちゃんホードの気持ちよさに気づいたのね!
冷たくてよ~く寝れるはず!

ちなみに、ゴンは冷え冷えボード3枚 冷え冷えマット1枚 計4枚保持しております^^;

[2014/07/19 13:17] URL | GON母たん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
ほんと、怖かったぁ~(^_^;)
暑いからこっちに気を取られてる場合じゃない!って感じで助かったけど、
チロルの声に反応してダッシュされてたらどうなっていたか・・・

クールプレート、やっとです(笑)
ずっと敬遠されてたから悲しかったけど、ようやく・・・

私もフローリングに寝るんなら一緒やん!と思いますよ(笑)
でもやっぱり犬太郎はチョコに似てるんやぁ~( *´艸`)
[2014/07/19 20:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぷにゅママンさん
はい、チロルよそのワンコによく吠えます。
昔、ドッグランで大きい子に噛まれたから(>_<)

それにしても、逃げるなんて!
向かっていきそうなのに^_^;
ママンがいると安心なんやー(笑)
可愛い!!!


クールプレートは冷え冷えなんですー(^^♪
アメリカにはあまり売ってないんだー(>_<)
湿度の高い日本では必須のアイテムですけど、
乗らないワンコが多いようです(^_^;)

高濃度酸素カプセル・・・日本でも「高濃度酸素」が出るカプセルは本当に少なく、
多くは普通の酸素しか出ないインチキカプセルが99%も占めています(爆)
ペット用も出て来ていますよ。でもその内容に爆笑してしまいました。

日本の大学病院などでも「高圧酸素治療」とういう治療が実在しますが、
保険範囲で受けるにはドクターの指示が必要になりカンタンには入ることはできません。

民間では「高濃度&高気圧」のカプセルはほとんどなく、
インチキばかりです。

でもうちのは違うんですよ♪
疲労回復はもちろん、アトピーやメニュエル、うつ病、高血圧、低血圧、不妊治療、生理痛、便秘、火傷、骨折、しみ、癌再発、転移防止白内障、更年期障害、薄毛、肥満、その他色々です(^.^)

日本に来る機会があればぜひぜひ来てください。自信があるのでご招待します!
↑決して宣伝じゃないですので。。。
[2014/07/19 20:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GON母たん
ほんま、危なかったです(ToT)/~~~
こっちに来てたらと思うと、ゾッとします。
なにがって、淀川犬相手に私がチンピラになりかねないので。。。(笑)

ほんと、ホードの気持ちよさによく気づいてきれたもんです(^_^;)
今ごろやけど・・・
しかし、冷え冷えボード3枚 冷え冷えマット1枚 だなんて、
さすが~冷え冷え番長!
[2014/07/19 20:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


うちは二人とも乗らない。
それならばやわらかいジェルシートはどうかと思ったけど、食うわっ!(`o´)
[2014/07/22 12:20] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
やっとよぉー
やっと(ToT)/

苦節20年・・・

あっ、ジェルはうちも食べるのよ~
だから見張ってないと・・・
[2014/07/22 20:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/719-002fe39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


