大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト


辛い決断と最高で最期の一日
こんばんわ。

今日、Facebookでこんな投稿を読みました。

ぜひご覧いただきたい記事です。既にお読みの方へはゴメンナサイ

【全身をガンに蝕まれ安楽死した愛犬・・・】


私的に、もの凄い考えさせられた投稿でした。
命のこと、闘病のこと、本当の意味の愛情とは・・・などなど

私ならどうするかな








さて今日は、

DSC09434.jpg

エリカラを外し、ロンパースでカキカキを防止して淀川河川敷公園に行ってきました。
※膿んでいた箇所は完全に乾燥しかさぶたができ回復に向かってます。

日が沈むと、サワ~っと風が吹き、心地いい汗をかきながら遊べましたよ(笑)









DSC09407.jpg

暑いけど走るとやっぱり楽しいもんです♪





チーム凸凹に1ポチをお願いしますん(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ちゃーっす(^^)/
チョコちゃんかさぶたができてきたんですね~(*^。^*)
人間でいうとかさぶたができるとかゆみが増すけどワンコはどうなんだろ??
でも回復してきてると聞けて安心しますた( ̄▽ ̄)
芝生あると気持ちよさそう~(≧▽≦)
[2014/07/17 21:16] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: ちゃーっす(^^)/
じゃにママさん
ご心配をおかけしとりますm(__)m
今日現在、なんとかカサブタになりパリパリになってきています(^_^;)

そう言えば、かゆいのかなぁ~
実はちょっと嗅ぐと少しくさかったりしました(笑)
皮膚のにおい?カビっぽい?
独特の香りでした^_^;

土曜日に検査の結果が出るので、少しドキドキですけどまぁ大丈夫かと・・・
それより、やっぱ芝生がいいっす!
うちのは走らせられるのが一番っす!
最近、ストレスがスゴイ溜まっていたのでただ今爆睡っす。
[2014/07/17 22:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チョコちゃん、快方に向かってるようでホッとしました。
良かった~(*^o^*)/
結果がドキドキだけど・・・どんどん良くなりますように祈っています。

近くに芝生があっていいなぁ♪ 羨ましい~☆

私はシングルマザーなので・・・
もし余命宣告されたらジェイはどうするか?! とかいつも考えてます。
先々代ワンズ(享年18)の晩年の1年は全盲、下半身不随で排泄も自力不能を介護した時・・・
生き地獄なら私が地獄に落ちても腕の中で安楽死かと悩んだことがありました。
幸いに最後まで食欲旺盛・元気で、全盲でも時折乗る室内用車椅子も見事に乗りこなしてました♪
命のこと、闘病のこと、本当の愛情とは って考えさえられますね。
[2014/07/17 22:43] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、回復に向かってますね。
よかった♪
暑くてもお外で遊べるって楽しいよね。
楽しさがその笑顔で伝わってきますよ!

安楽死、私はあまり賛成じゃないな・・・
痛みを薬で抑えることができるなら、安楽死は選択しません。
ここアメリカは安楽死を薦めるドクターが多いんです。
飼い主も介護というものは必要ないと思ってる場合も多く、介護商品はほとんどのお店では売られていません。
なんでだろうねー、人間と同じ命なのにね。
人間が癌になったら、寝たきりになったら、安楽死させるわけじゃないのに・・・
やっぱり’私は安楽死には反対かな。
[2014/07/18 00:59] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


おはよ~

チロルちゃん楽しそうやね~
やっぱりワンコの走る姿はいいね!

チョコちゃん かさぶたになってるなら
いい方向にむかってるんよ!
もちょっと頑張れ~!

安楽死は難しい問題やね。
私は、反対かな~
ワンコは自分で選択できないからね
けど、苦しんでる姿を見たらもう楽にって
思ってしまう気持ちもわかるし
ただ、病気だからってそく安楽死は
考えられへん!
デュークまだ歩けてたよね
国の違いなんかな?
まだ、歩ける子に安楽死…
私には理解でけへんな。
やっぱり国の違い?

ワンコが気持ちは分からんけど
人が命をどうこうしていいのかな…
やっぱり私は安楽死イヤかな。
[2014/07/18 10:41] URL | GON母たん #- [ 編集 ]


涙こらえるのに必死。


私なら・・・
私なら・・・
そうね、今は考えられへんわ。



カイカイ治りつつあるようで安心した。
[2014/07/18 16:28] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
明日が診察なので、どんな結果なのかドキドキです(^_^;)

この公園はちゃんと芝の管理がされているからダックスでも平気で遊べるんです。
でもね、屋根がまったくないので暑すぎ~(>_<)

なので私はもう真っ黒くろスケですよ(笑)

ところで、ジェイママんちには先代ワンコがいたんですね。
しかも18歳までそばにいてくれたなんて凄い!
全盲、下半身不随、排泄、車いす・・・
介護のこととかも経験されてるのって大きいよな~
私はまだ未経験なんでいろんなブログを見たり聞いたりして少しでも心積もりをしておこうと・・・

この投稿にはものすごく考えさせられました。
チョコだったら、チロルだったらどうするかなと。。。

でもデュークは走ってたから安楽死しなくても・・・
とか色々と(-_-)
[2014/07/18 20:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぷにゅママンさん
ありがとうー!!!
ほんと、お外で遊べるってワンコには一番幸せだと思います♪
私はガングロおばさんですけど(^_^;)

この投稿について、色々と考えました。
私も、賛成でないかな。。。
だってデュークは走ってるし笑顔もあるし・・・

アメリカでは安楽死を薦めるドクターが多いだなんて驚きでした。
やはり日本人とは概念が違うのか・・・
しかも介護商品はほとんどのお店では売られていないだなんて、日本とは真逆ですね。

日本はご存知の通り、介護やケアー商品がどんどん発売されてきていて、
車いすにしてもかなり多くなってきました。

なんだか優しくないなー、アメリカって。
日本の繁殖についてもかなり腹立たしく思い、怒り心頭なのに、
アメリカの現状にもショックです。

テレビやマスコミでは「良い事」しか出さないので、それを信じ切ってしまいますね。

でも教えてもらってありがとうです、ママン!
勉強になります!

[2014/07/18 20:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GON母たん
こんばんみ。

チョコちゃん、明日が検査結果です。
でもいたって元気なんで心配も薄れてきてますけどねー

ご心配をおかけしました^_^;

ところで、安楽死は難しいねー
ただ、この投稿ではデュークは歩いてすり走ってるし笑ってるし・・・
なんでなん?デス。。。

ぷにゅママンさんのコメントで知ったけど、
アメリカでは安楽死を勧めるドクターが多いとか。。。

ほんと日本とは真逆やね。
まぁ日本も繁殖ではまったくアカンけど。

デューク、もっともっと遊んで欲しかったと思う。
あの笑顔、もっとあそぼ!って言ってる目やと・・・

ふぅ~
ため息が出ますわ。。。

私も安楽死はナシです。。。
[2014/07/18 20:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
うんうん、私もうるうるしてしまったよ(>_<)

デュークは楽しそうに遊んでたから余計に・・・

安楽死、やっぱりない方がいいな。


カイカイさん、もうすぐ治りそうです。
ご心配をおかけしました。。。
[2014/07/18 20:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/718-dabf1007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


