大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


使い道が見つかりました。
昨日のアフラック、いや、クワックですが、

使い道が、



DSC09388.jpg

見つかりました。







どうしても「吠え」を止めなきゃいけない時だけ、こやつに使います。



DSC09391.jpg

それにしても、悪い顔しとるなぁ~(;一_一)







※クローズとオープンがあったなんて!!!
教えてくださった皆さま、あざーーーーっした。






チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チロルちゃんとこにいったんや~

チロルちゃん 災難やな^^;

けど、これまた似合ってるやん^^

意外とまんざらでもないんかな?
[2014/07/16 20:23] URL | GON母たん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GON母たん
近々、生クワック・チロルを見てやってください。

それにしても、傍から見たら面白いやろーねぇー
だって、大きい子はバギーやし、短足はエリカラとクワックやし・・・

私らあの辺で有名になれるんと違いますかー
ヒッヒッヒ~
[2014/07/16 20:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


そうそう♪ジェイも吠え防止に使ってます。
ビビリ吠えをしそうな時に「クワックするよ~!」と言うと
どんだけ嫌なのか吠えるのを我慢することが多いです。
吠えた時も・・・クワックすると、吠えた相手のワンママさんが「なに~それっ~!可愛い~♪」と笑って許してくれるので助かってますf^o^;
なので、お散歩やおでかけに常備してま~す。

ジェイはクワックすると固まって・・・落ち込んで(笑)
ジェイのオープンタイプのクワック写真があったかな。
あったらUPしますね。
[2014/07/16 21:43] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


これ、私もお店で見つけて気になってたんですよね~~!
うちの犬太郎も吠え犬なのでちょっと検討中(+o+)
チロルちゃん、久々の単独ショットがこれやなんて・・・可愛そうだけど可愛いっ( ̄▽ ̄)
[2014/07/16 22:43] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
そっかー
ジェイちゃんも吠え止めで使っていたんですね。
しかもコマンドが「クワックするよ~!」だなんて!!!

なるほど~♪

と言いながら、コメント読んで早速コマンドにしようとやってます(笑)
ひゃー有難い!

落ち込むジェイちゃんも見たいし、クワック姿のジェイちゃんも見たーい!
ぜひぜひ宜しくです♪
[2014/07/16 23:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
ママも気になってたんですね♪
私は道歩くチワワがクワックをつけて歩いているのを見て、ちょっと引いた(^_^;)
でもちゃんと理由と用途を理解すればナイスアイテムですよねぇ~

チロルの吠えがどこまで止まるか、あと、これをコマンドにできるか早速やってます(笑)

ジェイちゃんもこれで成功したそうなんでやってみますね♪
成功したらママもやってぇ~
[2014/07/16 23:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


今、ジェイのクワック姿UPしました♪
見て笑ってやってくださいまし~f^o^;
吠え出してからクワックしても吠えてます(吠えられます)が、ジェイより先に吠えそうな相手を先に見つけて
「クワックするよ~!」って言うと我慢するようになりました。
でも、クワックされて落ち込む姿に
「はずしてあげて~」とか「なにそれ~可愛い~♪」と言ってもらえるのでほんと助かってます。
知らない方には 大受けみたいです(*^o^*)/

[2014/07/16 23:42] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


見た目、かわいいんだけどね(汗)
本人は絶対に使い心地は最悪だと思う・・・
うちのちびちびとおにいちゃん、無駄に吠えるから買ってしまおうかとも思ったけど・・・
やっぱりやめておこうかな。
[2014/07/17 00:40] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


アフラックで吠えようと試みるとどんな感じ的な?

うちに電気工事とか
ワンコと遊んでもらえない来客時、
モンキーはテキトーなので
しばらくしたら吠えるのやめるんやけど
お帰りになられるまで永遠に吠え続ける眉毛犬がいるんですけど使えそう?
[2014/07/17 13:02] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
見ましたよー!
オープンタイプは結構、口の部分が開いてるんですね。
なるほど~
あごの辺りはどうなってるのかなー
メッシュになってますか?
クローズタイプはメッシュですよ。
ジェイちゃんも他のワンコとのトラウマが残ってるんですね。
わかります、わかります。
うちもチロルがそうだから・・・
強いママがついてても吠えちゃうんですよね。
うちも一緒だー

それにしてもジェイちゃんはピンクが似合う!(^^)!
可愛いぞー

ところで「はずしてあげて~」とはやはり賛否両論ですね。
私の周りではワンコを飼ってなくてクワックを知らない人は、
「かわいそう~虐待っぽい」と言う人が多かったです(^_^;)

私も初めて見た時はドン引きでしたし(笑)
仕方ないかな。。。

うちも「ここ一番!」って時に使います(*^^)v

[2014/07/17 19:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぷにゅママンさん
こんばんわー!
ほんと見た目は笑えますよね~

でも絶対にワンコにとっては窮屈でしょうし、
なんてたってマズルですもんね(-_-)

私も初めて見た時はドン引きでした(^_^;)
カタチを変えた「口輪」って思ったし。。。

ただ今回、ケースによっては使い甲斐があると思いました。

そう言えば、ちびちびちゃんはそんなに吠えますか?
[2014/07/17 20:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
まだね、吠え止めとしては使えてないんです(^_^;)
タイミングがまだないと言うか・・・

やっぱ、ダックスって吠えるのが商売みたいなところがあるもんねぇ~(ToT)/~~~
やたらと吠えるの本当にやめてほしいわぁー

できたらコマンドとかリードで止めたいけど、そうもいかない時が多いし・・・
[2014/07/17 20:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


オープンタイプの顎部分は、メッシュじゃないんですょ。
全部シリコンです。。。

ピンク似合ってましたか♪
実は、黄色にするかピンクにするか・・・結構、迷ったんですf^o^;

今のところ出合った人たちは、あまり批判的じゃない感じです。
「外してあげて~」も批判の声じゃなくて「怒ってないですから~」って感じかな。
確かに形は可愛いけど口輪ですよね。。。
幸い、今のところジェイのクワック姿をみて
「欲しい~♪ 何処で買えるの?」とか「試着させて~」と好評の方が多いかな。
犬飼いさんで無い人もそんな様子を立ち止まって「可愛い~♪」と見てもらっています。

きっと、「吠えたらクワックするよ~!」
見せてそれでも吠えたらクワック装着して
相手に謝った後に「嫌だよね。吠えるの止めようね」って直ぐに取るので(*^o^*)V
躾用と場の和み用と二役で活躍してま~す。


[2014/07/17 22:21] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
オープンタイプはオールシリコンなんですね(^^ゞ
なるほど~

ジェイちゃんはピンクが似合いますよ~♪
うちはキャラ的に黄色ですね(笑)

うちはまだ外で使ってないので、少しドキドキします(笑)
どんな反応されるのか。
でも間違いなく、有名になれますね、これって(笑)

ジェイちゃんにたいに「コマンド」にまでなれればいいなぁ~
私が通っていたしつけ教室でも病気の時やどうしてもの場合は「あり」だそうで、
生徒さんが装着してました(*^^)v

ケースによって使い分け大事ですよね。
ジェイママみたいに。
[2014/07/18 19:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/717-040d0433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY