大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


笑ったらアカンけど・・・
ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
とても心強く、感謝しています!



DSC09312.jpg

一夜明けて、
クィーン・エリザベス・チョコは、あちこちにバンバンぶつかり、
平気で破壊しながらもエリカラ生活を満喫していました(^_^;)








ところで、クレートの出入りや中での回転が困難かな?と、

DSC09337.jpg

昨日、病院の帰りにコレを買ってきました。

気は進みませんが、少しでも楽に過ごせるならと・・・










そして装着してみましたら、


DSC09340.jpg

・・・。




笑える~( *´艸`)








けれど、

DSC09342.jpg

横、




DSC09344.jpg

下部を見ると、口が全く開かないことに気付き、即座にアウト。

事務所内はエアコンが効いているので問題はありませんが、
この時期、口を開き体温をコントロールするワンコにとっては厳しく思えました。









DSC09341.jpg

結構、笑えるんやけどね。
※笑い過ぎてブレブレです(^_^;)















DSC09354.jpg

外した途端、大きなおくび♪
やっぱり窮屈やったよね~










DSC09360.jpg

はいはい、そうします。











DSC09321.jpg

やはり当分はこっちで過ごすことにしました。














【おまけ~】





DSC09346.jpg

爆笑!










早く元気になってチーム凸凹の部活に行かなくちゃ!
ポチポチをお願いしますん(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

めっちゃ、可愛いですね。(笑)
でも、口を開けられないのはNGですね。
と、いうか、それを見つけたママさんは素晴らしいです。
[2014/07/15 20:37] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

ぷっ…いやいや…
思わず…アフラック…
いやいやいや…
チョコちゃん、元気なのはなによりだけれど、
早く早くよくなってね><
[2014/07/15 21:40] URL | かよポン #- [ 編集 ]


ヤァハッハッハッハー(爆)

チョコちゃんごめ~ん
似合いすぎやー!

口が開けへんてことは 元は何に使うもの?
エリザベスちゃんのかわり?

チョコちゃん 早く治さんとママまたえらいの
探してくるで~
[2014/07/15 21:49] URL | GON母たん #- [ 編集 ]


クワックだあ~♪
新しいタイプですね。
ジェイも黄色いの持ってますよ。
それは半分閉じてるけど、ジェイのはオープンタイプです。
どっちも長時間は辛いもんね(^o^;)

でも、でもっ!チョコちゃん可愛い~~~☆
やっぱりこれは笑える♪・・・m(..)m
ママさんの愛情を感じます☆☆☆
[2014/07/15 22:37] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


きゃぁーーチョコちゃんかわいいっ(≧∇≦)
似合いますねっ♪
・・・なんてチョコちゃんが聞いたら怒りそう^^;笑

チョコちゃん早く治りますようにっ!!♪( ´▽`)
[2014/07/16 00:13] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


うわーっ!
1日ブログ見落としてたら、こんなことに!
原因がハッキリしてくれないと不安だね〜・・・。
チロルにうつったりしないモンだよね?

quackのクローズタイプは、チロルにおすすめかも。
大口開けて吠えにくいですから。
まあ、夏場の長時間はしんどいですが・・・。
チョコチョコちゃんにはオープンタイプがいいのでは?
ある程度は口も開くので、
(こちらは吠え声も出やすい)
昼間の屋外じゃないなら、大丈夫だと思いますよ。

なんしか、お大事にね!
早く原因がわかって、最適な治療ができて、
さっさと治りますように!
[2014/07/16 01:05] URL | ドSトレーナー #- [ 編集 ]


あ~っ!
それそれ~。
南国のモンキーがうるさいから
購入検討したんやけども
くちばしのないワンコには無理って・・・。

写真撮るためだけに買おうかと迷ったほどの逸品よ~。
ったく、カワイイわぁ~。
[2014/07/16 12:57] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポンママさん
こんばんわー♪
装着する前は心が引けてたのですが、着けると爆笑!
笑っちゃいけないと思いつつ・・・( *´艸`)

でも口が開かないのはダメダメですよね~
またもや失敗です(^_^;)

[2014/07/16 18:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: ぷっ…いやいや…
かよポンさん
ありがとーーー!
ほんとアフラックです(爆)
私も笑っちゃいけないと思いつつ、爆笑しました(^_^;)
[2014/07/16 19:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GON母たん
笑って!笑って!

エリカラの代わりにと思って買ったけど、開かないのでしょっちゅう使うのはダメだと・・・
なので、アイツに使います♪

けどヤンキーがマスクしてる風に見えるのは私だけ?

色々探すよ~!(^^)!
[2014/07/16 19:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ばるママさん
笑うでしょーーーー(笑)
私も爆笑したから大丈夫でっす!(^^)!

ほんとこの時期、早く治って欲しいです~
[2014/07/16 20:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
おっ、オープンタイプとな・・・
ってことで、調べました。
そしてら私が買ったのは「クローズ」でした(>_<)
2タイプがあるなんて(ToT)/~~~

でもジェイちゃんはどうして装着するのですか?
カイカイさん?

可愛いけどやっぱり見てると可哀想に思えてきますね。これって。

とにかくカリカリフードを見直してみます!
[2014/07/16 20:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
浪花のドS先生!
はい、なんか厄介なことになりました(ToT)/~~~
毛があんなにボソッと抜けるなんて驚きました!!!

ルカさんんではチロルへの伝染はなにも仰ってなかったので大丈夫なんだと思うんですけど、
お散歩やらを別々にと思うとこれまた大変です(^_^;)
まぁ、多頭飼いの宿命なんでしょうが・・・

そして、やはり「ここ一番!」って時に、チロルに使用します。

いえ、もはや「チロルやねん」デス。
あいつ専用です。

でもあれでもうるさいと思いますが^_^;

[2014/07/16 20:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
モンキーには装着ムリか~

で、うちの黒い子の出来栄えはいかがでしょうか。
もはやチロルのために開発された感じでしょうか・・・(^_^;)
[2014/07/16 20:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/716-5039a1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY