大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


愛しの(?)エリー 遂にデビュー
健康だけが取り柄だったチョコちゃんに異変が起きました。



DSC_0722.jpg

これは今朝のチョコちゃん。

腰にタオルを巻かれ憂鬱な表情をしています。






実は昨夜、ブラッシングをしているといきなりゴソっと毛が抜け落ち、
ただれて血の滲んだた皮膚が丸見えでした。


DSC_0730.jpg

大きさにして、500円玉のみまわりほどでしょうか。

エリカラもないし、夜中にペロペロするといけないと思い、
急きょ、タオルで結び就寝しました。









DSC_0731.jpg

こんなになるまでなにか兆しがなかったのかと、
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、反省しきりの飼い主。

でも結構毎日、あちこちカラダ中を触っていたので、
皮膚が見えるほど毛が抜け落ちるなんて驚くばかりでした。


そして今日はお店の(予約の)一部のお客様にお詫びをし、夕方から病院へ。

もちろん、仕事よりこの子の方が大事なので・・・

今日のところは白血球より菌の増殖が多くなっており、
一部がすでに膿んでいるとの事。
※この季節なので早いようです。

今週末、検査結果が出ますがそれまでは投薬で様子を見ます。。。





そんな中、チョコちゃんは、






DSC05004.jpg

愛しくないエリーのデビューを果しました。

病院から帰宅後、あちこちにぶつかりながら歩いています。
その姿が可愛くて、少し笑えます。。。




一体、なんの病気なんだろう・・・(ーー)
ダックス特有の免疫の病気があると聞きましたが、それじゃないといいのだけど・・・







チーム凸凹に1ポチをお願いしますん(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
今日は真面目にっ( `ー´)ノ
急な出来事でびっくりしました(+o+)
怪我ではなく病気の一種なんですかね??
とっても心配です!!
どんな病気にせよ、早く良くなることを願ってます!!!
[2014/07/15 00:28] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃんのこと心配ですね。
一時的な皮膚炎で済むといんだけど・・・。
胸を撫で下ろせる検査結果でありますように。
[2014/07/15 12:32] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


え~っ!
それはビックリするっ。
だって毎日毎日撫でまわしてよ?
鼻の先からしっぽの先までさわりまくっててよ?
ある日突然こんなことに・・・?

はやく結果が知りたい。

皮膚病といえばパグは肌が弱いらしく
カイカイカイカイしてる。
カイカイ薬もらいに病院行かなくちゃな~。
[2014/07/15 12:43] URL | さぼ #- [ 編集 ]


チョコちゃーん!大丈夫かー!?

これ、前ワタシが ブログ記事にしてた ソフィーの首にできたやつと
症状が似てるかも!?
ソフィーは、投薬とシャンプーを変えてから改善したよ。
チョコちゃんもたいしたことないといいね(>_<)!!
[2014/07/15 15:30] URL | KONA☆RARA #- [ 編集 ]

Re: 今日は真面目にっ( `ー´)ノ
じゃにママさん
ありがとーーーー(ToT)/~~~

これは間違いなく病気と思います。

ただ原因がまだわからないのでアレなんですけど、
厄介なことになってないといいなと・・・

本人はいたって元気で、食欲も旺盛です(^_^;)

[2014/07/15 19:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
葵さん
ご心配をおかけしてます(>_<)
せっかく葵さんのブログを読んで食生活を変えていってたのに・・・
あっ、新しい食生活が原因ではないです。
むしろ良い傾向が出て来ていたので♪
本当に皮膚炎で済むことを願っています。。。

こんな時、犬語がわかればいいのにな~とつくづく実感しました。
8歳半、そろそろ色々と出てくる年齢なのでしょうかねぇ~
[2014/07/15 19:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
そう、ビックリしました。
いきなりゴソっと抜けた、と言うより落ちた!んですから(>_<)
しかもただれた皮膚も・・・

日本のダックスしか患わない病気があるとドクターから聞きました。
恐ろしすぎです(ToT)/~~~
[2014/07/15 19:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/15 19:33] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
KONA☆RARAさーーーーん!
チョコは生きてまーーーーす!

おぉーーー!
ソフィちゃんと似てますかっ!?
同じであることを祈ります。

チョコもチロルもほとんど病院にかかるようなことがなかっただけに
驚いてます。。。

単なる皮膚炎であって欲しいです!

それにしてもシャンプーかぁ~
なるほどー
[2014/07/15 19:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


え~! PCの不具合でブログに入れない間に大変な事になってたんですね。
復元したら、なんとそのままここが開いたの。呼ばれてたかな。

チョコちゃん一大事ですね。
今の時期は、耳や皮膚のトラブルを起こすワンズが多いそうです。
チョコちゃんも直ぐに治ると良いけど・・・心配ですね(><;)

我が家の先々代ダックスはアレルギーがひどくて
毛色の退色、カイカイ、皮膚のトラブルで、口のまわりやお腹などが真っ赤に。。。
それで、あれこれ探してフードとシャンプー変えたら改善されました。
一日も早く良くなりますように
ジェイと念を送りますね~!
お大事に。。。

おデ部の特待生、よろしく~☆
[2014/07/15 22:27] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
そうなんですよー
我が家のスケ番、いえ、おデ部の部長がまさかの事態に・・・(>_<)
ご心配をおかけしております~

チョコも指やおちり回りはカイカイがあるのですが、
こんなに毛がボソッと抜けるなんてビックリしました(ToT)/~~~
しかも膿んでいたんで・・・

やっぱシャンプーとフードなんですね。

うちも見直さないといけないな・・・
[2014/07/16 20:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/715-cc7b8772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY