大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


測ってみました。
こんばんわ。

今朝、初セミの声を聞きまして、「夏」を実感しました。

セミ・・・かなり苦手です(>_<)





ところで、ずーっと前に測ったのにも関わらず、その画像データを失い、

昨夜、改めて測った「尻尾の長さ」



DSC04954.jpg


なぜ、測定することになったかと言いますと、

大好きなブロガーさんのバーちゃんの尻尾が妙に長いから( *´艸`)

『ねぼすけバルのぐーたら日記』 バーちゃんのブログはこちらデス♪








DSC04925.jpg

念のため、ふたりとも測りましたら、







DSC04930.jpg

チロルは19・5cmで、







DSC04942.jpg

チョコちゃんは19cmでした。

※どちらも毛の長さは入れてません。しっぽの部分だけです。








DSC04931_20140712195101a1b.jpg

ブログを見ても、やっぱりバーちゃんの尻尾はかなり長い!

皆さんちのしっぽはいかがですか?






DSC04957.jpg

そしてバーちゃんたら、ナントお耳がピーン!と立つんです!

うちは絶対にできない芸・・・

どうして立てられるんだろう???

♪♪♪ ←こちらをご覧ください(^^♪

※バルママ、リンクしまくりでごめんなさーい!







【ご報告】

昨夜のブログで「ニオイノンノ」についてちょびっとだけ載せてましたが、
消臭効果、絶大!でした。

天然成分ですし、リピート決定です(^^♪


DSC_0713.jpg

チョコノンノ・・・





右の子の尻尾は武器(かなり痛い?)になるそうです(笑)
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは♪
たくさんリンク貼ってくれてありがとうございますっ(≧∇≦)

今も耳ぴーんは健在ですよっ♪
なんで立つんでしょね?
ママも不思議です^^笑

チョコチロルちゃんの尻尾なら
ふわふわだからペシペシされても痛くなさそうです〜♪( ´▽`)
[2014/07/13 00:38] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


コンニチハ~~~
いやー、いろいろ勉強になります。
この前のわさびちゃんの本二冊 、ほろりでした。
今回の消臭剤も早速試してみます。我が家、ワンコや猫達のにほいで結構異臭が(−_−;)
また情報お願いします。
[2014/07/13 00:47] URL | anton papa #- [ 編集 ]


儲かりまっか~(^^)/

何で耳立つの????
うちの子達はもちろん、ダックスで耳が立ってる子、初めて見たよ~~(+o+)
しっぽもながっ!!!
ピンクレディも・・・い、一応頑張って測ったけど及ばずっ( ;∀;)
人も犬もそれぞれ個性があるから面白いですよね(*^。^*)
だ、大丈夫っ!!ピンクレディも誰にも負けない個性がちゃんとあるからっっ( ̄▽ ̄)
[2014/07/13 01:12] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


お~~~耳が立つんですね~!
初めてみました☆☆☆ 
びっくり&不思議~☆
嬉しいと立つなんて感性が豊かなのかな♪

尻尾も長いですね~♪
ジェイはチョコちゃんと同じ19cmでした。
(身体がデカイわりには短いかな←ジェイ)

ほんと、それぞれ個性があって面白いですね(*^o^*)
見せて下さってありがとうe-51



[2014/07/13 11:57] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


とうとう蝉の季節がやってきた~

気おつけんとまたやられるで~

で、尻尾チロルちゃんのほうがちょっと長いんや^^
ゴンも測ってみよ!

あっ、右の子の尻尾には気をつけて!
バンバンやられるとメッチャ痛いでぇ~^^v
[2014/07/13 16:43] URL | GON母たん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ばるママさん
こんばんわ!
リンク、勝手な行動をお許しください(^_^;)

お耳ピーン!
みんな驚かれていますよ(笑)
バーちゃんの特技としてテレビ取材とかいかが?

いつか実物を見たい!
ばーちゃんに会いたい!

あっ、あのパシパシ尻尾はGONくんのです(笑)
痛いよー(爆)
[2014/07/13 20:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
anton papaさん
こんばんわ!

勉強だなんて・・・お恥ずかしい(^_^;)
でも「ニオイノンノ」は結構イケてました!
ゼロではありませんが、他の消臭よりは効いてると思います♪
これからの時期、香ばしさとの闘いですもんね(笑)

「わさびちゃん」「一味ちゃん」読まれたんですね!
私は心がキレイになりました(#^^#)
↑汚れきってるからか?

あの本はいいですよねー
[2014/07/13 20:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
「ボチボチでんなー」
って、ネタくり?(笑)

ほんとお耳ピーン、不思議で可愛いですよね~
実際のばーちゃんを見てみたいデス!!!!

ところで、ママんちも測ったの!?
何cmだった?
短かった?

個性・・・飼い主に似るってほんとかなー

[2014/07/13 20:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
そーなんですよー
お耳がピーンのばーちゃんです♪
私も初めてブログを見た時、ほんとビックリ!でした(笑)
不思議ですよねぇ~

そうそう尻尾も長い!
細くて小さいから余計に長く見えるのかな???
ジェイちゃんはうちとほぼ一緒ですね。
体重も似たようなものかな( *´艸`)

違ってたらゴメンなさーい!
[2014/07/13 20:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GON母たん
はい、とうとう来ました。
アイツのシーズンが(ToT)/~~~

もうチョコちゃんが準備万端で待ってますわ(笑)


右の子の尻尾、
チョコもチロルもGONくんにフンフンしに行ったとき、
よく「尻尾ビンタ」されてた(爆)
その瞬間の顔がまたおもしろかったー!
[2014/07/13 20:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ちょーまって!
しっぽの中身のとこだけやんな?
16センチくらいしかないよ?
もしかして短い?

悟のは巻き巻きウ〇チみたいやけど。
[2014/07/14 13:03] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
みじかっ!
16cmは短くない?(爆)

そう中身のしっぽのとこだけで毛は入れないのよ。
その分、太いのかな?

悟氏の巻き巻き♪
動くと可愛いでしょー(笑)
[2014/07/14 14:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/713-4439f129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY