大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




もしやコレがコマンド?
こんばんわ。

台風の影響はどうですか?
大阪は18:00頃には落ち着き、大きな被害はなかったようです。

しかし既に被害が出ているところもあるようで、心配になりますね。。。




さて、鈴鹿から帰阪した翌朝、5日ぶりの朝ん歩に出かけました。

が、

毎度のことで、朝のテンションがMAXに低いチロル・・・

DSC04827.jpg


相変わらずボーーーーっとしてます(^_^;)

「どこ見てんのー?







DSC04835.jpg

その後も、遠くを見つめてボーーーっとするおふたりさん。

なんだか可愛らしいのでこっちを向いて!と声をかけましたら、








DSC04831.jpg

プイッ!とアッチを向いてしまいました。

「なんでやねん( 一一)」













DSC04833.jpg

その後も何度か声をかけますが、
頑なにこっちを向かないようにしています(^_^;)
※チロルは見たけど(笑)










DSC04832.jpg

頑張ってる!頑張ってる!(笑)









しゃーない。。

ではアレをば。











お腹しゅいたー?















DSC04836.jpg

はい、おかしゃんの勝ちぃ~

でも逆に、コレしかないのってどうなのか・・・(; 一一)

もしやコレがコマンド?








【おまけぇ~】


レースのひとコマです。(←去年のブログにも載せましたがリプレイ!)


DSC04470.jpg

PIT裏にビニールプールが出現しました。








DSC04474.jpg

なんの問題もなく、水を入れています。

子供の行水でもするのか???







いえいえ、

DSC04547.jpg

こうなりますー(笑)

初めてご覧になる方は驚いたと思いますが、
夏場のサーキットではちょいちょい見かける光景でして、
一度熱を入れたタイヤを急冷することにより、グリップ感含めてライフが長持ちするそうです。
(メーカーによって異なる)

一般のタイヤには通用しないと思います。







チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんわ~

相変わらず低血圧なおふたりやな~
チロルちゃんそのまま寝てしまいそう。。。

完全にコマンド化してるね^^
お腹しゅいた~目がさめたかな^^;

[2014/07/10 21:05] URL | GON母たん #- [ 編集 ]


こんばんは~
大阪は、無事に通過したようでほっとしました。
東京は明日明け方がピークとか。
もうこれ以上災害が広がらないと良いですね。

アンニュイな感じが絵になる二人ですね~
なんかモデルさんみたい☆

ジェイのコマンドは、うまうま~♪ かなf^o^;

前の記事にコメントして良いのか悩んだけど
喜んでもらえて嬉しいです(*^O^*)/
チームメイトでもないしサーキットの事知らないしのにいいのかなぁと。
でも、ワクワクしちゃって♪

タイヤをプールで冷やすなんて、コレも興奮♪
ピットの職人技を見学させてもらえて幸せな気分で~す☆☆☆
[2014/07/10 23:27] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


ちょーーー!!
ピンクレディの息ぴったりーーー!ぎゃはは~!!

もしや、母ちゃんがパックしてたんぢゃ…?!

タイヤの光景、初めて見たーー
おもしろいなぁ~♪
[2014/07/11 13:07] URL | かよポン #- [ 編集 ]

いぬのて運営チームの藤田と申します。
チョコチロルの母 様
私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければチョコチロルの母 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com
[2014/07/11 13:24] URL | いぬのて運営チーム #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GON母たん
こんばんひゃー
はい、低血圧な一家です(笑)
まぁ、夜が遅いから仕方ないんですが、それにしてもテンション低すぎですわ(^_^;)

最近のチロルなんか、
外に出た瞬間に帰ろうモードのスイッチを押します。
ほんとにワンコなのか?デス。

どーしたものか・・・
[2014/07/11 20:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
こんばんわ!
昨日のコメント、ごめんなさいデシタ。。。

実は「多分吉田」がジェイさん宛にコメントを残してましてね(^_^;)
それで私もそれに対し書いちゃったわけなんです。。。
なのでグチャグチャのコメ返になってしまって(:_;)

その後、恥ずかしかったらしく「多分吉田」は自らコメントを削除したそうです。

兎にも角にも、感謝の意を告げたかったようです。

ところで、やっぱりコマンドは、食べ系なんですね(笑)
良かった、同じジャンルで♪

[2014/07/11 20:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かよポンさん
こんばんわ!
ここまでシンクロしなくてもいいのに、
朝はヤル気元気の出ないピンクレディなんす(^_^;)
パックしなくても(笑)

タイヤ、私も初めて見た時は驚きまくりでした。
水をホースでかけたりはあるんですけど、まさかプールとは(笑)
[2014/07/11 20:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


いえいえ、ぐちゃぐちゃなんてとんでもない(*^o^*)

「多分吉田」さんのコメント読んでみたかったかも♪
私が訪問した時は、削除されたあとだったのですね。
感謝の気持ちって嬉しいです♪
って、話を蒸し返すなってねm(..)m

チョコチロルの母さんのファンだから問題ないで~す(*^o^*)/

やっぱり反応するのは食べ物系のジェイです(笑)


[2014/07/13 11:38] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
「多分吉田」はギョエェェェー!と言いつつ消したそうです(笑)
そしてチーム代表からもお詫びがありました。
「調子乗りすぎでご迷惑をおかけしました」と・・・

ただ、ママが笑って頂けてたようなのでホッとしました(^_^;)

ところでジェイちゃんも「食べ物系」の反応なんですね。
ブログにもあったように・・・

そりゃそうだ!
だって皆、食いしん坊なんだもーーーん♪
[2014/07/13 20:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/711-29b7cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


