大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


波乱の鈴鹿300kmレースとダークホース(?)
こんばんわ。
今夜もモータースポーツネタでございまして、
ご興味のない方はスルーをお願いいたしますm(__)mペコリ



では昨日の続きです。。。


我がチームは、

DSC04522_201407091822473fe.jpg

3台がエントリー。

※HONDA CIVICはいまだ不動の人気を誇るマシンで、
速い(巧い)ドライバーは「CIVIC使い」とか言われたりしてます。




しかし、耐久レースで同クラス3台のエントリーともなると色々と大変で、
その中でも一番はPIT INのタイミングがキーとなってきます。

ですので、

DSC04556.jpg

メカニックたちはメンテナンスはもちろん、
特に決勝の前夜はピットインのタイミングと給油の練習をしたりなど、仕事はてんこ盛り。







DSC04462.jpg

それでも嫌な顔ひとつせず、頑張ってくれるのには脱帽しかありません。
(ヨイショ!ヨイショ!)

そしてレースと言えばレーサーばかりにスポットがあたりますが、
でも実はこの業界、メカニックの方が力を持ってるんです(笑)

割と立場はメカニックの方が上だったりでして、
意外にドライバーはメカニックに怒られたりします(笑)←ベテランは除く






さてそれでは、ドライバーたちをご紹介しましょう。

と、その前に、
散らかしてはいませんが全員、「ええオッサン」ですので悪しからず(^_^;)



DSC04610.jpg

予選3番手スタートの 47号車を駆る 窪田俊浩選手と伊藤英行選手。
前回の覇者でもあるので、注目度ナンバーワン(か?)!

とりあえず、連覇の使命がかかっておりました。







続きまして、


DSC04615_201407091827401ee.jpg

46号車は、大野尊久選手&大嶋俊一選手&成尾悟史選手(テンテン)

※通常、ダミーグリッド及びピットレーンには乳幼児と犬の立ち入りは禁止になっています。
しかしこの日は「どさくさ」に入って来、しかも堂々と写真撮影。
大会事務局のエライ方、どーかお許しくださいませ。

このチームは、元86チャンピオンの大野選手を助っ人に迎え必勝態勢で臨みました。







そして最後に、


DSC04608_201407091827399a4.jpg

ちょっと地味な44号車で戦ったのは 亀井光宣選手&吉田昌功選手。

実はこのチームこそダークホース的存在で、
「もしかしたら!」とうっすーい期待を背負って戦いました。

※キャンギャルのお姉さまが隣に微笑んでいるのに、怖~い顔して緊張しているので吉田選手です(笑)





DSC04751_201407091828116b4.jpg

レース中は、モニターを凝視する関係者。

コレって結構、首が痛くなるんですけどね^_^;





さて、ここから300km耐久のお話を延々と書いてもアレなんで、もうオチにします!
(我ながら雑やわ~)



DSC04761_201407091828122c1.jpg

我がチームで表彰台を見事もぎ取ったのは、なんとダークホースの44号車!

FFCクラスで見事2位に輝きました~

ちなみに連覇が期待されていた47号車、
表彰台を狙っていた46号車は鈴鹿の藻屑となって空に散っていきました。
キャ~





DSC04733_20140709182743746.jpg

こちらが亀井選手(右)と吉田選手!
(ちょっとお腹が出てますが)

亀井選手はこれまでクラブマンレースに参戦するも、努力の甲斐なく良い成績に恵まれませんでした。
でも今回、死ぬほどの(か?)気合を入れ、素晴らしい集中力をもって表彰台を獲得しました。
まぁ、帯同していたワイフの方が気合い十分でしたけどね(^_^;)


そして吉田選手は本格デビュー間もなく表彰台に上がってしまいました。
これは良いのか悪いのかはわかりませんが、
実は昨年の最終戦で大クラッシュをやらかし、心がボキボキに折れまくったのにも関わらず、
見事、克服しこのレースに臨みました。
このシャンパンの味を決して忘れることなく、
次回のスプリントレースでひと暴れして欲しいと思います。

総体的に44号車は、周囲に乱されることなく、
しかもレース終盤に雨が降ってきましたが集中力を欠くことなく
自分のドライビングを続けた結果、2位でチェッカーを受ることができたのです。

(吉田君、これでええか?)







DSC04587_201407091822490bf.jpg

兎にも角にも、我々がこうやってレースで泣き笑いができるのも、
ひとえにご支援くださったスポンサーのおかげです。

残念ながら47号車の連覇は逃しましたが、チームとしては表彰台の常連として
終えることができました。

ご支援、ご声援をくださった皆様、本当にありがとうございました。
犬ブログの場を借りまして、心より御礼申し上げます。






強いて言えば、もう少しマシンのカラーリングをなんとかして~
地味すぎやぁ~^_^;





【おまけ~】



DSC04514_20140709203712669.jpg

可愛い応援団♪






ランキングに参加しています♪
↓のオッサンをポチッとクリックしてくださいまへ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ありがとうございます!
A村マネージャー様(笑)ありがとうございます\(^o^)/

チェッカー後、皆さんで迎えてくれた所をレーシングスピードで(笑)駆け抜け、車を停めるまでレースは終わらない!!みたいな、あの時の余韻にまだ浸ってます(笑)

ほんま最終戦のスプリントでリベンジしたいものです(≧∇≦)

カッコ良く?書いて頂いてありがとうございます!m(_ _)m
もっとお笑いよりの方がオイシイかと思われますが(笑)

A村マネージャー様もお疲れ様でした、ありがとうございました☆
[2014/07/09 21:31] URL | 多分吉田 #.mfQ1p8Q [ 編集 ]


ほんでアレ?
母さんはやっぱキャンギャルで?
やっぱミニスカで?

うへへ。
[2014/07/10 12:32] URL | さぼ #- [ 編集 ]


見事2位GET!おめでとうございます(*~O~*)/

初めて身近に感じてなんだかワクワク読みました。
何だか嬉しい気持ちです♪←勝手に身内気分f^o^;
お疲れ様でした~☆
[2014/07/10 15:10] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!
多分、いえ、絶対に吉田君。

気に入っていただけて光栄です。
結構時間を要しましたので、お褒め頂けて嬉しい限りです。

私は「チェッカー直前」の吉田君の爆走にとても不安を感じながら手を振っていましたが、
オカマを掘らなくて良かったです。

お笑い系を書く余裕はありませんでした( 一一)

とにかくお疲れさまです(笑)
[2014/07/10 20:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん

そう、まぶしいゴールドのミニスカはワタスです。

なんでやねーーーーーーーん!

(笑)
[2014/07/10 20:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
ありがとーーーー!
って、絶対に吉田君からもコメが入っているようで、スミマセン(^_^;)
なぜかFacebookのような使い方をしている、絶対に吉田君です。

あとで言うてきかせておきますので。。。

ワクワク!だなんて、有難い(ToT)/~~~
犬ブログなので少し躊躇したのですが、良かった(*^^)v

関係者でない方が読んでくださるのってとても嬉しいです。
しかもコメントを残してくださるなんて!!!

チームメイトも読み逃げしているので、このコメントを読み喜んでいると思います。

今度はジェイちゃんと来てください。
ご招待します♪
[2014/07/10 20:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
多分、いえ、絶対に吉田君。

使い方がFB化していませんか?(爆)

でもお礼のコメントはいいことです(笑)

おもしろーーーーー!

スプリントを記事にできるよう、気張ってください。

こちらもネタに困ってますんで(爆)
[2014/07/10 20:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
読み逃げ失礼しました(笑)
Aマネージャーのマネージメントのおかげで無事にレースウィークを終える事ができました。

今回、リザルトだけ見るとおお!
って感じですが、内容はまだまだなんで次は多分吉田くん共々スプリントのほうでがんばります。
とは言ってもやっぱり嬉しいんですけど。

最終戦、時間があれば鈴鹿に足をはこんで下さい。
ありがとうございました。

[2014/07/11 15:12] URL | 多分の相方です #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした
多分、いえ、きっと相方さん
やはり読み逃げてたんですな(笑)

レースって、内容は自分でしか評価できないもんねー
でもやっぱり「リザルト」が肝心ですよ!
しかもJAF公式戦で2位は立派!立派!

最終戦、楽しみにしてます。
やっぱ登竜門レースはおもしろいわー♪

おつおつでした!(^^)!

あっ、相方の天然ぶり、厳重注意しといてねー(笑)
[2014/07/11 21:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/710-f4ee57a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY