大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




とても涼しいレースウィークでした。
こんばんわ(^^♪

今夜はおひさしぶりぶりのモータースポーツ系ネタをば。。。

ご興味のない方、スルーしてくださいませ(^_^;)


このたび出動したレースは、【鈴鹿クラブマンレース】 といい、
若手(基本的には)の登竜門レースとして名高く歴史深い大会です。

そして今回の大会は、年に一度の「300km耐久レース」。
ドライバーやメカニックにとって、厳しい暑さとの闘いになると想定していました。

さらに今年の我がチームは、マネージャー泣かせの同クラスに3台のマシンがエントリー^_^;
合計7名のオッサン、いえ、ドライバーで戦う大所帯になっておりました。。。
※FFC(FF Challenge)クラスに3台エントリー。



DSC04428.jpg

私のホームコースだった鈴鹿。
青春時代のほとんどをここに費やしたので、何度来ても感慨深いものがあります(^.^)


ところでこの3日間を通して有難いことに曇りが続いてくれ、
7月とは思えないくらい涼しいレースウィークだったんです♪

めっちゃ仕事がしやすかった~!(^^)!
風が吹くと寒いくらいに・・・
でもこれって、異常気象なんでしょうねぇ~




さてさて、今夜は余談から入りたいと思います。


DSC04568.jpg

まずこちらF4クラス。(←私が大好きなクラスです)
サクシードスポーツよりエントリーの
平木選手はこのレースで見事、優勝を飾りました。
今年のシリーズチャンピオンは間違いないでしょう!(^^)!






DSC04564_20140708163217742.jpg

こっちはFCJ(フォーミュラー チャレンジ ジャパン)♪

やっぱフォーミュラーはカッコいいですね(#^^#)






DSC04575.jpg

そしてこちらはHONDAのFIT ワンメイクレース。

実は、我がチーム(クボタエンジニアリング)の主幹、
窪田選手はナント300km耐久レースとこのFITとのWエントリーをしておりまして、
暑さゆえ、スルメのように干物になるんじゃないかと心配しておりました(^_^;)

しかしそんな心配をよそに、決勝は3番手グリッドからのスタート。
(↑オッサン1号)

スタートで順位を落とすも、その後は巧みなレース展開でモリモリ追い上げ、
最終ラップには見事トップに立ち優勝しました。


そんな中、レース終盤に繰り広げられたベテラン同士の熱い戦いに観客は大喜びで、
アラフィフの加齢臭をまき散らして疾走する2台のオッサンマシンに拍手喝采、大歓声が沸き起こっておりました(^_^;)






DSC04571.jpg

↑オッサン2号

若手では絶対にマネできない素晴らしいデッドヒートだったんですよ(笑)

やっぱレースはデッドヒートを観たいですからね。。。





さてと、肝心の我がチームの耐久レースなんですが、これ以上は長くなりそうなんで、
明日にしたいと思います。(←なんじゃそりゃ!)

ということで吉田君、また明日ねぇ~

雑すぎる締め方ですが、明日に続きを書きたいと思います(^-^;



すいません、「犬ブログ」なのに・・・( ̄▽ ̄;)




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
お疲れ様です
有村マネージャー、三日間お疲れ様でしたm(_ _)m

フィットチャレンジはシビれまくりましたね〜!!
自分もいつかは、あの様な寸止めギリギリの高度な競り合いしたいものです( ̄▽ ̄)

耐久レポートは楽しみにしておりますが、僕の友人一同もチェックしてると思いますので、くれぐれもカッコ良くお願い申し上げます(笑)
[2014/07/08 21:36] URL | 多分吉田です #- [ 編集 ]

↑ な、名前出ちゃってません?!
モータースポーツ憧れるわぁ~~(+o+)
一口にモータースポーツと言っても色んな種類があるから面白いですよね~!!好みは分かれるでしょうが・・・( ̄▽ ̄)
一度は見に行きたいもんですっ!!
わからないくせにボンネットの中身(エンジン回り)を見学するのが好きな変わったじゃにママで~す(^◇^)
私はオフロードでドリフトするやつとか好きかな~(*ノωノ)

ってかピンクレディでてへんしっ( `ー´)ノ
[2014/07/08 23:38] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


モータースポーツ大好きです。
犬ブログでもいいじゃないですか。
これからも期待しています。
[2014/07/09 05:12] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


暑くなかったんや~
見た目は暑そうやわ^^;

しかし、すごいね~
こんな風にサーッキトの内側からの目線って見られへんもんね!

ゴン達、走らせてやりたいなー(笑)
[2014/07/09 18:59] URL | GON母たん #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です
吉田君

そうやね、FITのバトルはレベルが高かったですな~
さすがオッサン!(笑)

吉田君も20年くらい走れば、できるんちゃうかな~

あの人ら、それくらい走ってるもんねぇ~

最終戦は応援に行けたら行くわ(笑)
[2014/07/09 21:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴウパパさん&ママさん
わぉ!
そうですよねぇ~ゴウ家もお好きですもんねー♪
良かった(*^^)v

底辺カテゴリーの記事ですが、どうぞ宜しくお願いします!
[2014/07/09 21:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GON母たん

そう、今回は気持ち悪いくらいに涼しかった!

GON君、いつでも行くよ~
そろそろ私の車にも乗ってもらわないとね。
遠足に行かないと!
次回の遠足は鈴鹿に決定!!!!!
[2014/07/09 21:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: ↑ な、名前出ちゃってません?!
じゃにママさん
こんばんわー(^○^)
ママも結構モータースポーツ好きな方だったのねぇ~♪♪♪

そうなんですよー色々とカテゴリーがあって、
ややこしい(笑)
でも、エンジンルームが好きだなんて、エンジニア向きかもね(笑)

私もオフロード、好きですよん( ^^) _U~~
地味やけど実はかなりハードで根性がいるんだーアレは・・・

あっ、ピンクレディーは明日から復活しますん^_^;
お許しを~!

それと名前ね、大丈夫ぃよ。
何回か出てるし(笑)
もうなんでもいいんです。この歳になって襲われることもないだろうし(笑)

私は有村香澄で~っす(^o^)丿
[2014/07/10 00:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/709-87d113a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


