大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


しばしのお別れ
今日は朝から雨だったので「荷造り」をば。。。




DSC04417.jpg

旅行ではなく、仕事でちょいと行ってきます。










DSC04418.jpg

おっ?

中から荷物がはみ出した?!






いやいや(^_^;)


DSC04422.jpg

はぃっ、目つきの悪い女子2名が出ましたぁ~ ←朝はテンションがかなり低めの我が家です。


実は今夜から鈴鹿サーキットへ旅立ちます。

今週末に耐久レースが開催されるのですが、急きょ、応援要請があり出動。

あっ、ドライバーではなく、チームマネージャー(豪腕?)としてで、(昨年所属していたチーム)
チーム内の風紀及び、各メンバー&ドライバーをビッシビシと愛をもって厳しく指導してきます(笑)

ちなみに昨年の我がチームは勝利の女神が大爆笑してくれ、優勝を遂げることができました。
今年も、さらに爆笑していただき連覇をおさめたいと思います。
※そんなにメジャーな大会ではありませんけどね^_^;




じゃ、おかしゃん行ってくるね~

DSC01904_20140703161237bca.jpg

おみやげ、りょーかい(^^ゞ
お利口しゃんにしててねー









【お詫び】

canek22xvvA.jpg

昨夜のブログ中に「月亭可朝(つきていかちょう)」と記しておりますが、
関西ローカル限定(っぽい)のようで、しかもオーバー40ネタだった模様。

わけわからん人物を放り込みまして申し訳ありましぇん(>_<)
「嘆きのボイン」を歌っていた落語家(一応)です。そしてまだ生きたはります。





パンクレディーとは日曜日まで、しばしのお別れです。
寂しい~

チーム凸凹に1ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/03 20:40] | # [ 編集 ]


ありゃりゃ~~、ピンクレディお留守番なのね( ;∀;)
応援要請なんてすごいですねっ!!
さっすが(自称)敏腕っっ!!
でも移動時もそうですがレーシングカーにひかれないように気を付けてくださいね~(*‘ω‘ *)
[2014/07/03 21:28] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

もういっちょ。
月亭可朝さん、ご丁寧に載せて下さってありがとうございました!!
見たことあるある!あのカンカン帽がトレードマークですよね~!
ボインはおとぉちゃんのためにあるんやで~赤ちゃんのためにあるんやないんやで~♪
と私は記憶しておりますが旦那は違うと言ってます・・・違いましたっけ?
[2014/07/03 21:31] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


豪腕チームマネージャーの要請なんて凄~い(^o^)/
お仕事でもチョコちゃんとチロルちゃんと離れるのは寂しいですね。
でもその分、今年も勝利の女神が大爆笑してくれますように☆☆☆
道中気を付けて行ってらっしゃ~い♪

それからジェイの麦わら帽子ですが 
「ワンズ帽子の作成技量不足なので、いまのところ販売の予定はないです」と作者さんから連絡がきましたm(..)m
[2014/07/04 14:50] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


親方、お気を付けて!
留守番させる時って、たとえ一日でも、後ろ髪惹かれる思いですよね。最もワンコ達は、どう思っているか分かりませんが……(−_−;)
頑張って、勝利の女神をひきよせてください。
[2014/07/04 18:02] URL | antonpapa #- [ 編集 ]


こんばんわ~

今日は、日曜やからもう結果が出てるのかしらん?

今回は、お二人お留守番やったのね。。。
そりゃ~さみしいね~

帰ったときは熱烈歓迎のチュ~が待ってるね(^^
[2014/07/06 18:47] URL | GON母たん #- [ 編集 ]

Re: もういっちょ。
じゃにママさん
こんばんみー!
遅くなってごめりんこですm(__)m

月亭可朝は、じゃにママの記憶通りです!!!
そう、ボインはお父ちゃんのためにあるそうですよ(爆)
パパさんにもお伝えくださいまし♪

レーシングカーにはひかれませんでしたよん。
ご心配、あざーーーっす(笑)
[2014/07/07 18:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
こんばんわー!(^^)!
今回、勝利の女神は大爆笑せず、「ちょい笑い」で終わりました(^_^;)
まぁ毎年、爆笑されても困るので、また来年に賭けたいと思います(笑)

カンカン麦わら帽子・・・残念(ToT)/~~~
いつもジェイちゃん帽子姿を可愛いなぁ~と眺めていたんですけど、非常に残念です。
お知らせ、ありがとうございまっす(^^ゞ

[2014/07/07 18:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
antonpapaさん
こんばんわー!
お留守番からの熱い抱擁はなく、かなりドライで終わりました(^_^;)
こっちは、激しいチュ~チュ~を想像していただけに、
ショックです(笑)

ちなみに、勝利の女神は「ちょい笑い」で終わりました・・・
ふたつの意味で残念です(:_;)
[2014/07/07 18:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GON母たん
こんばんみ。

熱くて激しい抱擁はありませんでした。
長い出張から帰ってくると、いつもドライに迎えてくれます。
なんでやろか???

私はハイジがクララの家から山へ帰ってきておじいさんと再開するシーンくらいに感動モノやと想像してたのに、なんやねん!です(笑)

あっ、今回はテンテンも頑張ったのよ~
[2014/07/07 18:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/707-0ce43e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY