大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


魔法の言葉
早いもので、今日から下半期に突入ですね。
早すぎる・・・


さて本日、ようやく行ってきました。トリミングに・・・(特に爪!)


お迎えに行きますと、


DSC04364.jpg

「はよ開けてー」と言わんばかりに外を見つめるチロル。

でもまだやねんで。
あの儀式が終わってからねー







てなことで、いつも通りの記念撮影(^_^;)

DSC04365.jpg

ハイッ、チョコちゃぁーーーん♪ チロルぅ~♪
こっち見てぇ~!




・・・。





めげずに、もいちど、

DSC04366.jpg

チョッコちゃぁぁぁぁぁぁーーん!

チロリュ~




アカン。






DSC04367.jpg

特にチョコちゃんは、

「ウッザイわー"(-""-)" 絶対カメラ、見たらへんし」と言っているかのように

まったくこっちを向きません。




よーーーし、
こうなったら、あの言葉しかない!










お腹しゅいたー?


DSC04372.jpg

ほらね、いい顔しましたよ(笑)

我が家の魔法の言葉でした♪

チャンチャン!




【おまけー】


こちらは、

DSC04361.jpg

私の「魔法のお水」でーす♪






チーム凸凹に1ポチをお願いしますん(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんみー(^^)/
(↑これ誰のネタだっけか・・・)
魔法の言葉ってやっぱりありますよね!!
我が家じゃ「お散歩」と「くるま」と「お馬さん」なんです( *´艸`)
ちなみにお馬さんはお馬さんアキレスが大好物なので「お馬さん」だけで反応するんです(≧▽≦)
前に出かけた先に本物のお馬さんがいて「あ、お馬さんだよ」って言ったらアキレスがもらえると勘違いして車の中で大騒ぎになりましたけどね・・・( ̄▽ ̄)
トリミングはチロルちゃんのほうが苦手なのかな??
[2014/07/01 21:43] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
こんばんみー♪(笑)
これ、あのメガネをかけた少し小太りのお笑い芸人やったような・・・(笑)

やはりどこの家庭にも魔法の言葉はあるんですね~(^^♪
けど、「お馬さん」ってビミョーーーーー(笑)
リアルすぎですよ、じゃにママ(^-^;
もーおもしろいわー

あっ、チロルがトリミング嫌いなのバレましたねぇ~
やつはビビリなもんで・・・
[2014/07/02 17:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんわ~

チョコちゃん チーちゃん いいわ~
自由やわ~

魔法の言葉かぁ~
「行こか~」 「せんせ~」 「お留守番」は絶対に言うてはいけない危険キーワードやな~
こっち向いてくれるけど ピーピー番長になってしまう(^^;

で、魔法のお水全部カラっぽとちがいますか~
[2014/07/02 18:07] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/02 18:44] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン母さん
こんばんみー
ほんと自由でしょー(^_^;)
特にチョコは気ままですわ(汗)

絶対に言うてはいけない危険キーワード、おもしろーい!
特に「せんせー」はいいねぇ~(^^♪
病院のせんせーとトレーナーのせんせーなのかな?
どちらにせよ、大好きなんや(笑)

GONくんのピーピー番長は可愛いから許せるね。
小学生みたいでかわいー(^O^)/


魔法のお水?
いえいえ、これがまだ満タンっす!(^^)!
すごいでしょー♪
[2014/07/03 17:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/705-043b6c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY