大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


逆!逆!
お散歩に出る際、スリングを置くと必ずチロルは即スタンバイ。


DSC04225.jpg

まぁ、入る方向(縦と横)はなかり違ってますけど、その心意気は認めたいと思います(^_^;)

ちなみに当家は、5階に位置しているため階段を降りなければならず、
チロルはスリング、チョコちゃんは抱っこ、

・・・合計 約10㌔を毎日上げ下げしとります( ;一一)

10㌔ですよ、奥さん!

お米と同じ重さの10㌔。。。
なので私の前腕&上腕は、見事に成長し続けております(-_-)






ところで今日から

DSC04228.jpg

リードに「黄色いアイテム」を付けることにしました♪

これは、「イエロードッグプロジェクト」と呼ぶらしく、

くろコロ黒姫さんのブログ! ←を読ませて頂き、早速実行ぉー(^O^)/

とてもユニークで浸透していけば助かる方も多いのではないかと思います!

よって、うちはチロルにだけに装着することにしました(笑)








DSC04232.jpg

うーんとねー、コレを着けてるとそーっとしてくれるそうやよ

ん?



ちゃうちゃう。
キミがそーーーっとせなアカンねんやんっ(; ̄▽ ̄)

逆!逆!


今後、
黄色いアイテムをつけたワンコさんを見つけたら、そーーーっと方向転換します。





そーーーーっとしとかなアカン子の背中を1ポチお願いします(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんわ~

イエロードッグプロジェクト いいね~!
お互いわかりやすいよね。

こういうの考える人って凄い!

[2014/06/26 21:50] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんばんは~♪
わ~記事にしてくださったんですね(*^o^*)/
感謝です☆☆☆
私はまだブログを始めたばかりなので、記事にしても認知度がさほど上がらないかもと心配していました。
こうしてチョコチロルさんのブログで取り上げて頂いて認知度UPです♪

で、早速に実行してくださって感激です!
まわりの反応はありましたか?
「黄色いリボン可愛い~」って返って寄って来られませんでしたか(-.-;)

私もワン友さんやワンズが家族にいない友人にも話して行こうと思います。
ジェイの小学生のお友達(出会うと囲まれる~)にも話してみようかなと。子供に理解してもらえると助かるワンズも多いですよね。

合計10kgを毎日スリングと抱っこで上り下り・・・凄~い!!!
ママさんの腰にも気を付けて下さいね。

それから私のブログにリンクを貼らさせて頂いてもいいですか・
よろしくお願いします。
[2014/06/26 22:01] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


そっかぁ、そんなのあるのね。
みんなに浸透すれば結構いいアイデアだと思うなー。
そーっとしておいてほしいわんこって結構いると思います。
でもそーっとしてくれない人ってこれもかなりいますよね。

カップヌードル、そんなお洒落になってるんですかー?
さすが日本・・・汗
[2014/06/26 22:39] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


おばんどすえ~(^^)/

イエロードッグプロジェクトいいですね~!
私も知らなくってリンクしてあるブログにお邪魔してみましたがわかりやすい説明だったのでとても助かりましたよ~(≧▽≦)
見かけたら私も配慮しまーす!

うちの犬太郎は犬や人に近づいて欲しいけど吠えちゃうので『吠えますけどええですか?』マークがあったらいいなぁ・・・( ̄▽ ̄)
[2014/06/27 00:28] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン母さん
ほんと、スゴイこと考えはるよねー
わかりやすいしおもしろいし(^^♪

浸透するまで時間がかかるやろうけど、
大型犬とかにはいいと思うー(^O^)/
[2014/06/27 14:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイさん
こんにちは(^^♪

まず先に謝らなければいけないです。
勝手にリンクを貼っちゃったこと・・・
ごめんなさいデス(>_<)
マナーとしては承諾を得るのが先ですもんね。

私のブログなんぞ、結構しょうもないし誤字脱字の神ですし、
お下品ですし・・・なのであまり人気はありませんが、
こちらこそ、どうぞ宜しくです(#^^#)

ところで、黄色いアイテムですが、もう少し可愛いものししようっかなーと思いました。
なんか大きすぎて結んでもブサイクだったのでチェンジします(笑)
ちなみに、もしかしたら声をかけられるかな~と小さくドキドキしてましたが、
誰にも会わず・・・残念!

うちの近所にも子供たちはワラワラしてますので、
機会があれば説いてやります!!!(笑)
子供たちに浸透していけば、事故防止にもなりますもんね♪

スリングトレーニングのおかげで浜口京子を凌ぐたくましさになってきました(^_^;)

私もリンクを貼らせてくださいねーーーー!!!

あっ、あの可愛いカンカン帽は販売されてるのですか?

[2014/06/27 15:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぷにゅママンさん
こんにちわん!
私も知らなかったのですが、ホントいいアイデアですよねー
浸透していけば、特に大型犬には最適だと。

でもママンの言う通り、そーーーっとしてくれない人、結構多いと思うな~。
特に大阪は多いと思います(^_^;)

ところでカップヌードル、いろんなバージョンがあるみたいですよん♪
あれこれと乗っかるのがうまいJAPANです(笑)
[2014/06/27 15:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
こんぬつわえぇ~
「イエロードッグプロジェクト」ナイス!ですよねー(*´з`)
そうそう説明もわかりやすかった!!!

でもうち場合、逆の意味のイエロードッグですから(;一一)
「そーーーっとする方」です・・・

その。吠えますけど的なやつ私もほしいー!!!!
あったら便利!

先日安くでランニングを買ってきたからマジックで書こうかなと思ってます。
いつになるかわからんけど・・・(笑)
[2014/06/27 15:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


なるほどー。

うちは逆やな~。
道行く全ての方々、ねこちゃん、わんちゃん
み~んな触ってくれたらきっと
悟はイチミリも吠えないです。

すごい勢いでハァハァ言いながら寄ってくか、
南国のサルのごとくキーキー言いながら寄ってくから、みんな逃げるねんな~(ノД`)シクシク

こないだも赤ちゃん泣かしたしな?
[2014/06/27 15:46] URL | さぼ #- [ 編集 ]


リンクありがとうございます(*^0^*)
私も早速、貼らさして頂きました~♪

いえいえ、謝まらないで下さいまし~
それどころか、嬉しいです☆☆☆
ジェイはいつも同じ表情で、特ににおもしろい事が無い日常ですが
お立ち寄り下されば嬉しいです。
チョコチロルさんのブログは楽しく読まさせて頂いてま~す(^o^)/

カンカン帽子は、これから販売すると思います。
ワンズそっくりの編みぐるみやストラップ、人間の帽子を作ってる作者さんで
今回、「麦わら帽子は作れないし~!」と書いてた私のブログ(私の手作り帽子)をみて・・・
「こんなのはどう?」って、エコアンダリアで麦わら風帽子を作って下さったのです。
売ってくださいってお願いしたら ワンズ帽子は初めてということでモニターになったのでした。

販売する予定や値段など詳細を聞いてみますね。
分かったら、ご報告しま~す。

[2014/06/27 16:37] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


二の腕が立派なのを 愛犬のせいにしないでください!(爆)

イエロージェットプロジェクト、初めて知ったぁ!
スゴいね(>_<)

まぁ、チョコちゃんとチロルちゃんが黄色いアイテム付けてても、
ワタシはすんげー勢いで駆けつけていくけどね(  ̄▽ ̄)ふふ
[2014/06/27 18:06] URL | KONA☆RARA #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん

マジでぇ~!?

な、なんと!!!

そんなワンコがいるなんて初めて知りました。
お会いできる日が楽しみで仕方ないっすぅー

さらに「キーキー」は動画で押さえさせていただきます。

赤ちゃんを泣かすなんて、どんなモンキー仕様だ!?(笑)
[2014/06/27 19:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイさん
どーもどーもです(^^)/

カンカン帽、可愛いですもんね♪

凄いつながりでモニターになられたんですねー
羨ましいー
ジェイさんも結構グイグイ派?(笑)

それにしてもぬいぐるみやストラップ、さらに人間の帽子とな?
その作家さんの作品、楽しみにしてまっす!!!!

またお邪魔しますねー!(^^)!

[2014/06/27 19:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
KONA☆RARAさん

ギャーーーー!
バレてるぅーーーー(/ω\)
腕のたくましさを家族のせいにしたのを!!!

しかも「二の腕」のことをわざわざ前腕&上腕と書いたのに、
「ニ・ノ・ウ・デ」とバレてたのね~(笑)

「イエロージェットプロジェクト」、広めてくださいよ!

ところで会ったことないけど、KONA☆RARAさんがすんごい勢いで走ってくるとこを想像してしまいました。
しかも@淀川で。。。キャー!
[2014/06/27 19:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/700-8d90b582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY